• ベストアンサー

従業員の日誌をつくりたい

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

営業日報などの書式があります。http://www.urbanproduce.com/download/itadakikun.html http://www.roumu.com/shosiki/shosiki_report.html 日本法令では、日報に限らずいろいろな書式の既製品を売っています。 大きな書店や文具店でも扱っています。 http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/class2.cgi?class1=002&class2=020

sakaguti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かります!! 営業日誌で具体的に例が掲載してあるところを特にご存知でしたら、お願いします。

関連するQ&A

  • 業務日誌と生活日誌に関して

    デイサービスを運営している会社の事務をしています。 デイサービス内に事務所があるわけではなく、本社としてデイサービス事業所とは別のところで請求事務をしています。その関係で、日々のデイを利用された方の情報を報告する『業務日誌』というのを現場で記入してもらい、毎日ファックスしてもらってます。通所時間、利用時間、機能訓練・入浴・昼食・夕食を数字や○で記入しています。 また、それとは別に『生活日誌』があります。これは個人に個別にあるもので、その日のバイタルや体の状態、デイでの様子が記載されています。 されに、『サービス提供票』もあり、それも個別ですが、これには当然昼食をとったかどうかの記載はありません。 月末にデイに行き、締めの作業をするときは、相談員としますが、相談員は、サービス提供票を見ながら、私は業務日誌を見ながら行います。 そこで、質問なのですが、そもそも『業務日誌』は必要なのでしょうか?監査などのときに、デイとして必ずなくてはならない必要書類なのでしょうか?もしいらないのであれば、ペーパーレスにしたいし、デイにもパソコンがあるので、そこで入力してもらって、せめて週1プリントアウトしてもらってチェックするくらいにできたらと思うのですが…。 長々ととりとめがなくすみません。よろしくお願いします。

  • 釣りバカ日誌

    私は釣りバカ日誌シリーズが大好きで今月上映される最新作をとても楽しみにしているのですが、第1作から前作までの全シリーズ(時代劇版等のスペシャルも含んで)がそれぞれいつごろ上映されていたか分かるサイトはご存知ありませんか。 場所によって多少異なるとは思いますが、全国の主要映画館でほぼ同時に上映されていた期間でお願いします。

  • 業務日誌の電子化(CGI化)

    タイトル通りなんですが、現在業務日誌を紙媒体で記録しているのを電子化しようということになったのですが、ただ電子化ではなくて電子掲示板などのように各端末からサーバーにアクセスしてその日の業務担当者が必要事項を書き込んでいく形をとりたいと考えています。(ログ検索が容易な為) どこかにフリーで商用利用可能なCGIスクリプトがないかさがしているのですが全然みつからないのでどなたかご存じの方がいらっしゃれば紹介していただけないでしょうか? 掲示板のスクリプトをいじれば近いものはできるのでしょうが、できれば業務日誌等を作るのに特化しているものがあれば・・・と思い質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 立ち上げベンチャーへの転職について

    どうもはじまして。 現在、立ち上げ期のベンチャー企業への転職を考えています。まだ、メンバーが数名~10名程度の規模で、将来的に経営幹部として仕事ができるような会社を探しています。 専門は財務・税務等の管理部門です。 上記のような会社はあまり転職紹介サイト等にも掲載されないようなので困っています。 なにか、求人情報探せるようなサイトまたは方法等をご存知の方おられましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 損保事務について。

    損保事務について。 昨日、損保会社の筆記試験の通過連絡をいただきました。 試験当日に派遣会社の担当者から「営業所勤務の募集でしたが、適性を見て損害サービス部門の採用になるかもしれません。」と、言われました。 私は、代理店の管理や申込等の事務作業を行う事務職と聞いて応募しました。 いろいろ調べたところ、損害サービス部門はかなりキツく離職率も高いようで不安を感じています。 会社自体に魅力があり採用されれば働きたいと思ってはいるのですが、損害サービスの仕事は事務職としてのキャリアにはならないと言うような記述もあり、将来を考えると迷ってしまいます。 面接まで2日しかありません。 以下の質問に基づき、アドバイスいただければと思います。 (1)営業所と損害サービスは、それぞれどのような人材が採用されるのでしょうか? (2)一般的に、給与面で違いはありますか? (3)損害サービス部門での勤務は、やはり事務職としてのキャリアにはならないですか? (4)損害サービス→営業所への異動は頻繁にあるものですか? (5)貴社で働きたいが営業所希望の旨を、面接で伝えても印象悪くならないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • インターネットのバナー広告営業について教えてください

    インターネットでの有料バナー広告掲載について、広告掲載をしてもらう為にどうしたらいいのかヒントを下さい。 ■ターゲットとしては2種類あります。 (1)契約中のお客様(リピート率を増やしたい) (2)新規のお客様(新しく掲載して欲しい) この2つのターゲットに営業するに当たり、一つのサービスを提供したいと思っています。 ・ヤフー、グーグルでの「検索キーワードに対する順位」を配信すると言うサービスです。 ------------------------------------- 例)キーワード:○○   サイト名:○○   URL:○○   ヤフー:○位   グーグル:○位 ------------------------------------- と言った形で、希望キーワードに対して配信されるものです。 うまく営業するための手法を考えたいのですが、なに分営業の経験が殆どないものですから、どうやっていいのか分からないです。 (1)のお客様に対して、広告掲載を継続していただく為にどのようなサービスをしたらいいのか? 無料提供するに当たってもどの程度するべきなのかサービスの度合いが分かりません。 (2)のお客様に対してどうやって知ってもらうのが一番いいでしょうか? 掲載してもらえるますか? どうか、ご協力お願いいたします。

  • Outlookのような予定表(営業日誌代わりに使用)を探しています。

    こんにちは。 以前はメーラーにOutlookを使っていたので、予定表も利用していました。 それなりに使いやすかったのですが度々起動不能になるのでイライラして、少し前にThunderbirdに変えました。 メーラーとしての使い勝手は文句もありません。 ですがOutlookの予定表を営業日誌代わりに使っていたのでそれが使えないのがちょっと痛いです。 仕事柄「何時から何時までこの作業をした」といったメモのように使っていたのですが、同じようなソフトをご存じないでしょうか? フリーウェア、シェアウェアは問いません・・といいたいところですが出来れば¥3,000くらいまで・・でお願いします。

  • 株主総会 役員の並び方

    企業の株主総会で、会場前方に役員の面々が並びますが、これには決まった並び順があるのでしょうか。企業の規模はいろいろありますが、食品メーカーで、大まかに「社長」「経理部門」「開発部門」「営業部門」の担当者が前にいると仮定し、何かそういった慣習に従うようなことがあるのか、特にそういったものはないとか、ご存知でしたら教えて下さい。

  • 全従業員数に対する営業担当者の割合

    全従業員数に対する営業担当者の割合 上場企業(従業員数100~300人くらいの会社)の製造業及び商社の 全従業員数に対する営業部門に所属する人の割合は、平均どのくらいのものなんでしょうか。 前職 従業員数350名の製造業の会社では、営業担当者は60名でした。 割合は60/350=17%で、6人に一人くらいの割合で営業担当です。 (それ以外は工場の技術者、事務職などです) 他の製造業及び商社の営業担当者の平均的な割合はどうなのか知りたく、 教えて頂けますか。

  • 経営層と担当部門の比率

    決定権をもつ経営層と担当部門の一般的な比率をしめしたマーケティングデータを探しています。 企業の規模によって一概にいえないのは分かっていますが,もしご存知あればご紹介頂きたく。