• ベストアンサー

アジアでおすすめの旅行先

35歳夫婦です。9月に3泊4日程度でバリへの旅行を検討していましたが、先日の地震による津波の影響で、他の場所に変更することにしました。8万円程度で旅行できるところで、おすすめの場所を教えてください。できればビーチリゾートがいいのですが、サイパン・グアムにはいったことがあります。ニューカレドニアは高いですよね??ビーチでなくともおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。北京(万里の長城)を考えたのですが、ちょっと寂しい感じですか?アンコールワットも興味あるのですが、治安が心配です。ソウル・バンコク・シンガポールには行ったことがあるので今回は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.6

3泊4日ですと、北京がいいのではないでしょうか。 もう少し日程が長いようでしたらアンコールワットをお勧めするのですが、少し駆け足になります。 往路1日、復路1日ですが、日本への帰国便は深夜発が多いので、まあ実働1日ちょっとというところでしょうか、バンコク経由でもベトナム経由でも同じです。 北京ですと約3時間ですから、午前便ですと初日から十分見て歩くことが可能です。 八達嶺(万里の長城)は可能であれば時間を気にしないで見ていたいものです。その壮大さはすばらしいです。 そして、故宮、天壇公園、すばらしいのは言うに及ばす、広いです。ふつうに見ても1時間ではとても足りません。 古い町並み、フートンを見るのもいいです、再開発で消えていく町並みです。輪タクに乗って見て歩かれることをお勧めします。 そう、夜は京劇があります、一度見てみてはいかがでしょうか。 時間があれば、、明の十三陵、頤和園などどうでしょうか。 3泊4日を最大限満足できる観光と思います

その他の回答 (5)

• riderfaiz
回答No.5

アンコールワットは空路のツアーで行く限りは安全ですが、あそこの空路は バンコクエアウェイズの独占路線、バンコク経由になりますので、 トータルで8万円はちょっと厳しいかな。 ビーチということならタイのチャン島はいかがでしょう。 季節的に「運」or「雲」に左右されますが、まだ開発がそれほど 進んでいないタイのリゾートアイランドです。バンコクから 車で4時間ほど行ってフェリーで渡るか、バンコクエアウェイズで トラートまで飛んでフェリーです。

参考URL:
http://ewjp.com/kohchang/
  • harun1
回答No.4

#1の方と同様、マレーシア(ボルネオ)のコタキナバルをお薦めします。どちらから出発か判りませんが、3泊4日も可能です。 コタキナバルはビーチリゾートでは有りませんが、シュノーケリングを楽しむことや、 マリンスポーツも可能です。海も非常に綺麗で充分楽しめます。旅行代金も8万円まででツアーがあります。食事に関しても 町の中で驚くほど安くて、美味しものが食べられます。 朝市やナイトマーケットにはフルーツ、お菓子、民芸品などが並んでいます。 屋台もあるのでローカルグルメも楽しめますよ。 ↓は、マレーシア政府観光局のボルネオ紹介サイトです。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html このほかアジアではありませんが、オーストラリアのケアンズも候補です。 ケアンズでは綺麗な海が、グレートバリアリーフに行かないと見る事が出来ませんが、海以外にも楽しめます ケアンズについてはここでも良く話題になるので 過去レスを探してみて下さい。少し物価が高くなりますが、バリとそんなに変わりません。      

回答No.3

>先日の地震による津波の影響 ジャワ島の地震のことですよね。 ジャワ島とバリ島はかなり離れていますし、特に津波に依る影響は心配するほどではないようですが。 心配なら辞めておくべきとは思いますけど。 ビーチリゾートならプーケットはどうでしょうか。 タイなのでご飯はまずくはないです。 外務省のHPによると、一応安全ということにはなっています。津波の被害からもかなり復興しているようですし。 個人的には、行きたいところに行くべきだと思います。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2006T063&filename=2006T063_1.gif
  • taka0987
回答No.2

今年のGWにアンコールワットにいってきました。すばらしい世界遺産を堪能できました。夫婦で完全に個人旅行でした。治安はさほど心配する必要はないと思います。我々は、現地でドライバーを雇い観光しました。現地ガイド等を雇えば(日本からでも予約可)さらに安全だと思います。夜は翌日に備え行動しませんでした。基本的なことを守れば快適な旅ができると思いますよ。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 3泊5日の日程になりますが、マレーシアのコタキナバルはいかがでしょうか? 一応乾季のベストシーズンになりますし、マレーシアはホテル代も物価も安めなのでご予算にも収まるかと思います。 ただし、祝祭日絡みの日程だと旅行代金が高くなりますので、避けた方がいいですね。可能であれば9/25以降に出発されると安いと思います。 ニューカレドニアは3泊5日くらいからツアーもありますが、旅行代金ばかりではなく物価も高いので、予算重視ならあまりお勧めできません。