• ベストアンサー

アジアでおすすめの旅行先

35歳夫婦です。9月に3泊4日程度でバリへの旅行を検討していましたが、先日の地震による津波の影響で、他の場所に変更することにしました。8万円程度で旅行できるところで、おすすめの場所を教えてください。できればビーチリゾートがいいのですが、サイパン・グアムにはいったことがあります。ニューカレドニアは高いですよね??ビーチでなくともおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。北京(万里の長城)を考えたのですが、ちょっと寂しい感じですか?アンコールワットも興味あるのですが、治安が心配です。ソウル・バンコク・シンガポールには行ったことがあるので今回は避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19931
noname#19931
回答No.6

3泊4日ですと、北京がいいのではないでしょうか。 もう少し日程が長いようでしたらアンコールワットをお勧めするのですが、少し駆け足になります。 往路1日、復路1日ですが、日本への帰国便は深夜発が多いので、まあ実働1日ちょっとというところでしょうか、バンコク経由でもベトナム経由でも同じです。 北京ですと約3時間ですから、午前便ですと初日から十分見て歩くことが可能です。 八達嶺(万里の長城)は可能であれば時間を気にしないで見ていたいものです。その壮大さはすばらしいです。 そして、故宮、天壇公園、すばらしいのは言うに及ばす、広いです。ふつうに見ても1時間ではとても足りません。 古い町並み、フートンを見るのもいいです、再開発で消えていく町並みです。輪タクに乗って見て歩かれることをお勧めします。 そう、夜は京劇があります、一度見てみてはいかがでしょうか。 時間があれば、、明の十三陵、頤和園などどうでしょうか。 3泊4日を最大限満足できる観光と思います

その他の回答 (5)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

アンコールワットは空路のツアーで行く限りは安全ですが、あそこの空路は バンコクエアウェイズの独占路線、バンコク経由になりますので、 トータルで8万円はちょっと厳しいかな。 ビーチということならタイのチャン島はいかがでしょう。 季節的に「運」or「雲」に左右されますが、まだ開発がそれほど 進んでいないタイのリゾートアイランドです。バンコクから 車で4時間ほど行ってフェリーで渡るか、バンコクエアウェイズで トラートまで飛んでフェリーです。

参考URL:
http://ewjp.com/kohchang/
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.4

#1の方と同様、マレーシア(ボルネオ)のコタキナバルをお薦めします。どちらから出発か判りませんが、3泊4日も可能です。 コタキナバルはビーチリゾートでは有りませんが、シュノーケリングを楽しむことや、 マリンスポーツも可能です。海も非常に綺麗で充分楽しめます。旅行代金も8万円まででツアーがあります。食事に関しても 町の中で驚くほど安くて、美味しものが食べられます。 朝市やナイトマーケットにはフルーツ、お菓子、民芸品などが並んでいます。 屋台もあるのでローカルグルメも楽しめますよ。 ↓は、マレーシア政府観光局のボルネオ紹介サイトです。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/borneo/index.html このほかアジアではありませんが、オーストラリアのケアンズも候補です。 ケアンズでは綺麗な海が、グレートバリアリーフに行かないと見る事が出来ませんが、海以外にも楽しめます ケアンズについてはここでも良く話題になるので 過去レスを探してみて下さい。少し物価が高くなりますが、バリとそんなに変わりません。      

回答No.3

>先日の地震による津波の影響 ジャワ島の地震のことですよね。 ジャワ島とバリ島はかなり離れていますし、特に津波に依る影響は心配するほどではないようですが。 心配なら辞めておくべきとは思いますけど。 ビーチリゾートならプーケットはどうでしょうか。 タイなのでご飯はまずくはないです。 外務省のHPによると、一応安全ということにはなっています。津波の被害からもかなり復興しているようですし。 個人的には、行きたいところに行くべきだと思います。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2006T063&filename=2006T063_1.gif
  • taka0987
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今年のGWにアンコールワットにいってきました。すばらしい世界遺産を堪能できました。夫婦で完全に個人旅行でした。治安はさほど心配する必要はないと思います。我々は、現地でドライバーを雇い観光しました。現地ガイド等を雇えば(日本からでも予約可)さらに安全だと思います。夜は翌日に備え行動しませんでした。基本的なことを守れば快適な旅ができると思いますよ。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 3泊5日の日程になりますが、マレーシアのコタキナバルはいかがでしょうか? 一応乾季のベストシーズンになりますし、マレーシアはホテル代も物価も安めなのでご予算にも収まるかと思います。 ただし、祝祭日絡みの日程だと旅行代金が高くなりますので、避けた方がいいですね。可能であれば9/25以降に出発されると安いと思います。 ニューカレドニアは3泊5日くらいからツアーもありますが、旅行代金ばかりではなく物価も高いので、予算重視ならあまりお勧めできません。

関連するQ&A

  • 万里の長城でおすすめのところを教えてください。

    万里の長城でおすすめのところを教えてください。 以前北京に旅行に行ったときに、万里の長城観光で現地の添乗員さんから、「八達嶺は遠いし人が多いから近場の別のところにいきませんか?」と提案されました。「見れたらいいので近い方でいいで~す。」とそちらに連れて行って頂き、八達嶺というこだわりがなかったので大満足でした。 今度また北京に行くのですが、初めての人がいるので万里の長城に行きます。買い物メインなのでできたら近いところに行きたいのですが、前回連れて行っていただいたところの地名がわかりません。 同じところでなくて構いませんので、 なるべく所要時間が短くてすむところ、ロープウェーに乗りたいが、なくても可、なところを教えてください。(今回はタクシーをチャーターして生きたいところに連れて行ってもらう予定です。) よろしくお願いします。

  • 海外旅行に行こうと考えているんですが、アジアか

    ヨーロッパかで悩んでいます。 観光地を巡るのが好きで、特に遺跡のような古い建造物を見るのが好きなんです。 中国の万里の長城や、サクラダファミリアを見たい!と強く思っているんですが、おすすめの場所があったら教えてください。

  • グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

    こんにちは。今夏海外旅行に行きたい、22歳の大学生です。 アジア往復限定で航空券がもらえるのですが、どこが良いか迷ってます~。 グァム、サイパン、パラオ、デンパサール(バリ島)、 ケアンズ(オーストラリア)、ソウル、北京、上海、 台北、香港、バンコク、シンガポールなどが選べるらしいのです。 いまのところは、アジアンビーチでバカンスがいいかなと思ってますが、 サイパン・パラオ・バリ島と言われても何がどう違うのかぜんぜん分かりません。 お願いします。教えてください! (^~^)!! おすすめとか、そういうアドバイスみたいなものでもとても嬉しいです!

  • 中国・北京旅行…万里の長城へは?

    個人で北京旅行を計画している者です。出来れば、万里の長城まで足を伸ばしたいと思っています。そこで、現地の事情に詳しい方に伺いたいのですが、北京で、到着後に申し込めるような「万里の長城行きバス・ツアー」のようなものはあるのでしょうか?それとも、日本の旅行会社を通して、事前にオプショナル・ツアーに申し込んでおいた方が確実ですか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は?

    東アジア・東南アジアでお勧めの旅行先は? マイルが溜まったので、旅行(一人旅)に行きたいと思っています。 アジアは今まで、上海・シンガポール・バンコク・バリ島に行ったことがあります。(全部一人旅) 今までいったことの無い国、あるいは都市に行ってみたいのですが、皆様のお勧め国・都市はどこですか?

  • おすすめの旅行先を教えてください。

    おすすめの旅行先を教えてください。 今年の12月30日頃に5日間ぐらいで女友達と二人旅を計画しています。 私も友人もビーチリゾートが大好きで 過去にバリ、セブ、パラオ、グアム、サイパン、ハワイ、プーケットに行きました。 次はロタ島!と思ったらどうやら年末の出発はないらしく。。。。 次に行くとしたらどこがいいでしょうか。 希望は海がきれいでシュノーケルができて予算が燃油込みで17万くらいまでで探しています。 みなさんの行ってみてここはすごい良かったというところがあればぜひ教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 東南アジアでお勧めの場所

    宜しくお願いします。 年末・年始に東南アジア(いけたら)に一人旅行に行こうと思ってます。マイルを利用するため、区間の制限があり、バンコク・アンコール・デリー(インド)・ハノイ(ミャンマー)・ジャカルタ・バリが選択できます。 自分としては、異国を感じられ、かつ、ゆったりできるのは、バンコクかアンコールかなっと思ってます。 (バリもいいのですが、既に行った為、除外) インドが一番異国かなって思うのですが、なんか疲れそうなきがしてます。 何かご意見あれば教えてください。

  • 中国でおすすめの絶景を教えてください。

    ここ数年は、ヨーロッパ小旅行などが多かったのですが、 ふと思い立って、格安で行ったHISの北京パックツアーで見た万里の長城に大感動!! いたしました。 今まで、アジア圏はデザイン的に(?)魅力を感じなかったのですが、 万里の長城から見た景色は、「生きててよかった」「目がカメラになればいいのに」「この感動、絶対目で見ないと伝わらない!!」 と心底感じました。 (しかし、その他の北京観光には大して魅力を感じず…笑。あ、ご飯はおいしかったです。) そこで今年、4月で50歳の誕生日を迎える母親に、私と母での2人旅行をプレゼントしたいと考えているのですが(母は中国へ行ったことがありません。両親はものすごくイタリア好きで…^^;;)、 一人15万程度で、万里の長城以外(せっかくなので)で、【中国ならでは!】という絶景を見せてあげたいのです。 ちなみに母はクリスチャンなので、あまり仏像には興味がありません。 そして私はショッピングに興味がありません。 中華料理/激辛料理は大好きです。 4月の旅行を考えています。 個人的には麗江に興味があるのですが、なかなか安いツアーが見つかりません。 九寨溝は、良さそうですが、人が多すぎるという意見も拝見しました。 今まで行った中国旅行でよかった場所を教えてください!!

  • 北京についてお伺い致します。

    北京についてお伺い致します。 9月25日(土)~初めて北京に旅行します。 万里の長城や観光名所は行く予定です。 マッサージにも行きたいですし、 北京ダックや美味しいものも食べたいと思っています。 この時期、北京市内と万里の長城での服装を教えて下さい。 何でも構いません 是非実体験をお聞かせ下さい。m(__)m

  • アジア自転車旅行

    アジアを自転車で旅行することを計画しています。 (テントや調理器具なし、安宿に泊) 海外旅行は何度かありますが、海外自転車旅行は初めてです。 現在、ルートを考え中です。 候補は、 1、バンコク→アンコールワット→ホーチミン (以前の投稿に、危険で走れないとありますが、現在はどうでしょうか?) 2、バンコク→ビエンチャン 3、ベトナム縦断 道路状況、安全面など何か情報をお持ちの方がいれば、教えて下さい。 お願いします。