• ベストアンサー

彼女がいる男性への誘い

職場に好きな男性がいます。が、彼には彼女がいます。 彼とは話す時間も多いので色んな話をしたりするんですが、彼がこの間「○○(映画のタイトル)を観に行きたいんだ、観に行こうと思っているんだ。」といった事を話してきました。 私は「私は○○を観に行きたいんだ」とは言いました。彼に最近は何か映画観に行ったか聞いてみた所、「最近は行ってないな」と言っていました。 その事を友人に話した所、「誘えば良かったのに~」と言われました。 でも、彼もきっと彼女と映画は観るんだろうと思ったら誘えませんでした。 彼女がいる男性でも、映画になんか誘って良いんでしょうか?映画となると、やはり彼女がいる男性にとってはデートで行く事が多いと思いますし。 会社の近くに映画館はある事はあるんですが…。 それと、彼女がいても会社帰りに食事に行く程度だったら誘われたら彼女以外の女性と行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178925
noname#178925
回答No.3

ごめんなさい。彼氏持ちの女です。 彼に最近同じような事聞いたことがあります。 同僚との食事程度なら3人以上なら行くかなと言っていました。 でも私の彼なら2人でも隠れて行ってそうだけど・・・(笑) 彼女からみれば3人でも行って欲しくはないんですけどね^^; 映画は、きっと彼が今の彼女から誰かに乗り換えたいって思っていたり 浮気をしてしまう?遊びたいキモチがある男性なら2人でも行ってしまうのかなぁと思います。 気にしない男性もいるかとは思いますが。 でも、誰も幸せにはならない気がしますねぇ。 きっとあなたは映画に誘いたいんですね・・・。 でも彼女からの意見は誘って欲しくないです。 やっぱり彼女さんがいる間は、自分の感情は抑えた方がいいんじゃないかな? あなたに彼氏がいて、その彼を好きだというあなたの知らない女の子がいる。 そして、ご飯を食べたり映画をみたり。している。 あなたは平気ですか? 私があなたの立場なら、彼女がいるのにホイホイついてくる男性はちょっと嫌です。 彼女がいるからと断る男性が好きです。 彼女さんの立場になって考えてみてくださいね。 女の子の恋心を踏みにじるような発言はしたくないし、 好きなキモチは自由なんですけど、 あなたは彼と付き合いたいのですか? それともただ遊びたいのですか? ただ、彼と遊びたいのなら2人じゃなくてみんなで映画なら行くんじゃないかな。 付き合いたいのなら、 もし彼女さんから彼をとってうまくいっても、あなたも彼を誰かにとられる可能性は高いです。 奪われてしまう男性は、奪ってくれる女性がいたら同じ事を繰り返すのかな。 私の経験談です。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がもし彼女の立場でしたら、やはり嫌ですね…。 3人位ならば良いかもしれませんが、2人だと気にはなりますよね。 彼の事を好きになって、後になって彼女がいる事を知りました。好きな気持ちだけは、変わりません。 sadobobo様が仰る通り、感情は抑えるように心がけます。

その他の回答 (3)

  • sitaan
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.4

彼女が嫌がる事はしない。 彼女次第ですねー。 個人的には気の合う女性なら映画や食事くらいしてもいいと思ってます。 一人より楽しい時間が過ごせるので誘われたりするのはありがたいです。 こちらから誘うのは抵抗あるので・・・ ですが相手が自分に恋愛感情もった人とは行きませんね。 男に浮気心や下心がある場合は行くでしょうが・・。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もただ単に気が合う人だったら、会社帰りに普通に食事程度なら行くかもしれないですね。 恋愛感情が入ってしまうと、難しいですよね。期待はするでしょうし。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

あっひとつ書き忘れていたけど、 社内恋愛は一つ間違えたら職場にいずらくなって退職もありえる危険な行為なので、私個人としてはあまりお勧めしておりません。 特に横恋慕の略奪が加わると噂って恐いので、心臓に毛が生えてないと居づらくなりまっせ。 上手くいきゃいいけど、リスクはかなり高めです。 そういう事も含めて会社が小さければ一層男の出方が難しいのは確か。 あとね。 >その事を友人に話した所、「誘えば良かったのに~」と言われました。 恐らく同性に相談したのだと思うけど、このように社交辞令的にこう言うのがほとんど。 だってそう言うしかないでしょ。 cacao258さんが好意を持っているのを知っていたら。 他人なんて友人でも半分無責任なもんだからいちいち真に受けていたら大変な事になるよ。 ま~、彼女いるのにほいほいついて来る男が良いのかどうか、同性の私には良くわかりません。 そういう事で、補足おわり。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

>彼女がいる男性でも、映画になんか誘って良いんでしょうか? 誘うのは勝手。他人がどうこう言う問題ではない。 誘いたければ誘え!それが、答えだ。 >彼女がいても会社帰りに食事に行く程度だったら誘われたら彼女以外の女性と行きますか? 会社の帰りだったら同僚として仲が良ければ流れ的に行く事もあるだろうけど、悪いけど実際の所人それぞれ。 特に彼女がいて明らかに相手が好意を持っていると分かっていたら2人での食事とかは行かないのがマナーだとは思うけど。 ただね。奪い取ろうとしている人にそういう理論は不要だとは思う。 横恋慕なんだから、何かに気を使っていても仕方が無いんじゃない。 この質問文を読んでると、誘いたそうな感じだったし。 「行く行く」って回答が多かったら本当に誘うのか?とも疑問に思うし、結局の所この質問で何かが解決するのだろうか? と、ふと疑問に思ったりします。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、人それぞれですよね。普通に友達感覚のような関係であれば行くものだし。私の場合、相手に好意があるのでまた別問題ではありますが。 >「行く行く」って回答が多かったら本当に誘うのか? 恐らく誘わないと思います。「みんなで」でしたら誘ったかもしれません。

関連するQ&A

  • 職場の男性からのお誘い 断り方

    彼女持ちの職場の男性から何度も食事や映画に誘われて ちょっと困っています。 彼女は私の知らない方で、詳細は知りませんが職場の人の話によると長く付き合っているようです。 私が彼女がいるのを知っていることを、その男性も知っています。 誘われて一度だけ映画に行きましたが それからは誘われても体調や先約を理由に 断っています。 あまり何度も食事に誘ってくるので 「都合のつく日ができたらこちらから連絡します」と言うと お誘いがなくなったので もう大丈夫かな、と思っていた矢先 観たい映画があるので付き合ってもらえませんか?とお誘いが… とりあえず予定確認しますね、とは返信しています。 周りに気を遣う良い方だし、仕事も出来るし 同年代なので話も弾みます。 一度映画に行ったのは軽い気持ちで、相手の方も彼女がいるし、友達感覚で誘ってるのかな…と思ってのことです。 それが悪かったのかな、と反省はしてます…(>_<) というか、彼女がいるのに何故誘ってくるのでしょうか? 家の方向が同じなので、職場の飲み会の帰りのタクシーが一緒になることがあり、 そのときは酔っているためか手やら顔やらをちょこちょこ触ってくるのにも正直困っています。 男友達に相談すると、 「やれると思ってるんでしょ。行かない方がいいい」とのこと。 そうなのかなー、私そういう風に見えるのかな…と少し凹みつつ、 波風立てずにどう断ろうかと悩み中です。 告白されたわけじゃないので、そういう気はありません、とも言えないし。 同じ職場で毎日会うし、仕事上のやりとりもかなりあります。 いろいろ良くしてくれるので、 それに甘えてしまう私もいけないのかも。 でも「ついでなんで」とか「全く苦じゃない」と言われると強く断れない自分がいて… 自分勝手なところもあるのは十分承知です。 こんな私でもアドバイスを頂けるなら、頂戴したいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 友人の誘いについて

    先日友人から映画に誘われました。その映画がその前の日に見たものと一緒の映画で、正直見てもいいけど金欠だし他の映画観たいなと思ってます。ですが、友人に伝えたところそれ以外見たいのが無い。と言われてしまったので、困ってます。 それに、友人から誘われる前の日にこの映画見てくると伝えてあったのですが、それを知った上で同じ映画を見ようと誘われました。正直同じの見たくないから、別の見ようと言ったのですが寝ててもいいから行こうとの事。もう、どうしたらいいかわからないです。 ちなみに主も友人も男性で、かなり仲のいい関係ではあるのですが友人は結構我儘な所?押しが強いというのですかね、、、。そんな感じなので、こうなると少し断りづらいです。 こういう時自分はどうするべきか。知恵の足りない自分に助言をお願いします。

  • この男性は軽いでしょうか?

    婚活サイトで知り合った男性がいます。 先週の初めて会い一緒にご飯を食べ その帰りの駅までの間に手を繋がれました。 そして今週もデートをし食事をした帰りに公園に寄り 誰もいないベンチの上でキスされました。 それに対して私は 「付き合ってないのにキスとか出来ない」と言ったら 「え?もう付き合ってるでしょ」 と言われました。 私も良いなとは思っていますが こんな早い展開になった事無いので戸惑っていますが 彼は軽い男性なのでしょうか?

  • 誘い疲れました。

    こんにちは。 好きな男性がいます。彼は38歳。彼とは4ヶ月前に知り合って今まで4回デートしました。彼の友人を含めては3回ほど食事をしたことがあります。 彼は本職意外にもサイドビジネスをしていて、仕事以外でも趣味や友人との時間を大切にする人でいつも忙しくしています。会いたいと言えば時間を作ってくれますがだれにでも優しく、人に関して好き嫌いがないので私に興味をもってくれているかはわかりません。 電話は私から(週に1回くらい)・・デートの誘いも私からです。デートしていてもいい雰囲気になる事はありません。2人ともシャイだと思います。 勇気を出して電話したり誘ったりしていましたが、彼の気持ちがわからないので、しばらく連絡をやめようかと考えています。 そんな駆け引きのようなことはやめて誘い続けるべきなのでしょうか? 恋愛初心者に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

  • 誘いを断る男性…

    毎回 同じ男性のことで相談にのってくださってすみません。 私自身が しばらく恋愛をお休みしていたというのもあって。 男性の、気持ちを教えて頂きたいです。 よく、脈ありな態度で判断される よく目が合う 遠くからでも見つめられる からかってくる 積極的に話しかけてくる よく近くにいる… などの行動はされます。 食事に行こうとも 言われたこともありますが 時間があわず まだ行けていません。 そーいう行動はとってくれますが 正直 彼は自分のことをあまり話さないし食事に誘ってくれたものの 日程とか任せるーって 人任せ。 また 私が友人たちとご飯に行くときに 何度か誘ったんですが、断られました。 誘ってきたりするのに 私の誘いは断るんだなーって思いました。 そうかと思えば 私も参加の食事(友達企画の…)それには参加したり これって 私は 彼にとって なんなんでしょうか? 暇潰しですかねぇ… 正直 振り回されるのはごめんだし なにを考えてるのかわからなくて 困っています。 アドバイスを頂きたいです。 よよろしくお願いします!

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 来つづける誘いメール

    こんにちは。20代後半(女性)です。 2年くらい前に知り合った男性(31)がいるのですが、ここ2年その男性から月に1回から2回くらい食事に誘われ続けています。 私も最初は友人として誘われていると思い、行っていたのですが、 私の周りの友達は誰も誘われていない事を知り、 友人たちにも「nomeme0792の事好きなんじゃない?」 と言われて、勘違いさせても申し訳ないなと思って断る事にしました。 そうしたらその内誘わなくなるかな?と思っていたのですが それから2年近くたっても誘われ続けています。 誘い方も軽いかんじだし 「もしかして相手も友達としてかもしれない」と思うのと 自意識過剰すぎるかな?と思って 断るようになってからは2回だけ2人で食事をしました。 あとはメールが来るだけです。 みんなで会う事もほとんどありません。 2回目はこの前でした。 話す時に「私はその気はありません~」というような内容を話したり 他に気になる人がいるっぽい話(嘘ですが)もして もう誘われる事はないと思っていたのですが 次の日にメールで、お昼からのドライブデートを誘われました。 これは無視しました。 すると最近また食事のお誘いメールがきました。 告白も何もされていないから「付き合う気はない」とか、そのような事は言えません。 私の周りともかぶっている友達も結構いるのであまり大きな嘘(彼氏がいるなど)も言えません。 来たメールを無視してもメールがきます。 もてないタイプではない優しいいい人なのですが 私は好きにはなれません。 彼はどんなつもりなのでしょうか? みなさんでしたら彼にどのような対応をされますか? 長文、読んで頂いてありがとうございました。

  • 食事の誘い

    最近、職場で知り合った既婚者の男性に、何回か食事に誘われています。 全然男として意識してなくて友達みたいな感じだったので、一回だけ仕事帰りにご飯に行ったことがあります。 そのときに奥さんに構って貰えなくて寂しいのか、ずっと話を聞くはめになってしまい… それで、最後には車の中でずっと手を握られてしまいました。 寂しいのはわかるのですがさすがに気持ち悪くなってしまい、また何回か食事に誘われても何かと理由をつけて断っています…。 誘われて行ってしまった自分も悪いのですが… むこうは会いたいから自分が休みの日も誘ってると言っていましたが、私は仕事以外に特に会いたくはなくて誘わるたびにどうやって断ったらいいのかなと思ってます。 あまりハッキリ言うと傷つくかと思って、すごく気をつかいます。 今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?