• ベストアンサー

フレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

minamisakanaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、 『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。 フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。 フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』 と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。 東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。 初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。 導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq_top.html
sesese
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 助かりました。