• ベストアンサー

日高て何で出てるの?

オリックスの日高は何でオールスターに 出ているんですか? パリーグはそんなにキャッチャーがいないのですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nep0707
回答No.5

私はオリックスファンですが… 日高ってこれで4回目の出場だったかな。 そのいずれもで「なぜ出てるの?」と言われる選手もそうはいないですよね(笑) パ・リーグは伊東、城島、(昨年から)里崎と、一番手の捕手はしっかりしているんですが、 二番手、三番手となると急激にいなくなってしまうのが現状ですからねぇ。 日高は確かに悪い選手ではないですが… 「悪い選手ではない」程度にしか評価できない選手なのも確かで、 やはりオールスターに選ばれる選手じゃないでしょう、本来は…

その他の回答 (4)

• poke1
回答No.4

城島がいましたからね…去年までは。 キャッチャーがいないんですよ、それはもう。 でもライオンズ炭谷やホークス山崎など、期待できる若手も出てきました。 ただ日高がそんなに悪いキャッチャーとは思わないですよ。

• Hossi-
回答No.3

城島なきあと、気づけばパリーグのキャッチャーはいません。おっしゃるとおりです。 他の候補としては話題性で西武の炭谷、歯を折って話題になったソフトバンク山崎あたりですが、#2さんがおっしゃるように今ひとつです。日高も似たようなものですが・・・ そのへんは、監督の考えるところで、実績で無難に選んだのだと思います。考え次第では上記2名や的場、ロッテ橋本(里崎がいるからこれはないか?)あたりもありえたような状況だと思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

ファン投票では確か日高は5位だったと思います。里崎がファン投票で選ばれましたが、2位が西武の炭谷、3位ソフトバンク的場、4位が楽天のカツノリというメンバーですが、3人とも常時出場していたわけではないので、バレンタインは過去の実績なども含め日高を2人目の捕手に推薦したのだと思います。西武の炭谷は将来性もあるし、話題性もあるし、開幕当初は出場機会も多かったが、まだ定着できていないので今回は見送ったのではないでしょうか。 まあ、質問者のおっしゃるとおり、今年は里崎を除くとキャッチャーがいなかったということはいえると思います。

回答No.1

>パリーグはそんなにキャッチャーがいないのですか? その通りだと思います。 「カツノリが推薦されるんじゃないか」くらい言われてましたからね。 でも日高は結構いい選手だと思いますよ。 オールスタークラスかと聞かれると、ちょっと「?」ですが・・・。