• ベストアンサー

日高て何で出てるの?

オリックスの日高は何でオールスターに 出ているんですか? パリーグはそんなにキャッチャーがいないのですか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.5

私はオリックスファンですが… 日高ってこれで4回目の出場だったかな。 そのいずれもで「なぜ出てるの?」と言われる選手もそうはいないですよね(笑) パ・リーグは伊東、城島、(昨年から)里崎と、一番手の捕手はしっかりしているんですが、 二番手、三番手となると急激にいなくなってしまうのが現状ですからねぇ。 日高は確かに悪い選手ではないですが… 「悪い選手ではない」程度にしか評価できない選手なのも確かで、 やはりオールスターに選ばれる選手じゃないでしょう、本来は…

その他の回答 (4)

  • poke1
  • ベストアンサー率51% (242/472)
回答No.4

城島がいましたからね…去年までは。 キャッチャーがいないんですよ、それはもう。 でもライオンズ炭谷やホークス山崎など、期待できる若手も出てきました。 ただ日高がそんなに悪いキャッチャーとは思わないですよ。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.3

城島なきあと、気づけばパリーグのキャッチャーはいません。おっしゃるとおりです。 他の候補としては話題性で西武の炭谷、歯を折って話題になったソフトバンク山崎あたりですが、#2さんがおっしゃるように今ひとつです。日高も似たようなものですが・・・ そのへんは、監督の考えるところで、実績で無難に選んだのだと思います。考え次第では上記2名や的場、ロッテ橋本(里崎がいるからこれはないか?)あたりもありえたような状況だと思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

ファン投票では確か日高は5位だったと思います。里崎がファン投票で選ばれましたが、2位が西武の炭谷、3位ソフトバンク的場、4位が楽天のカツノリというメンバーですが、3人とも常時出場していたわけではないので、バレンタインは過去の実績なども含め日高を2人目の捕手に推薦したのだと思います。西武の炭谷は将来性もあるし、話題性もあるし、開幕当初は出場機会も多かったが、まだ定着できていないので今回は見送ったのではないでしょうか。 まあ、質問者のおっしゃるとおり、今年は里崎を除くとキャッチャーがいなかったということはいえると思います。

回答No.1

>パリーグはそんなにキャッチャーがいないのですか? その通りだと思います。 「カツノリが推薦されるんじゃないか」くらい言われてましたからね。 でも日高は結構いい選手だと思いますよ。 オールスタークラスかと聞かれると、ちょっと「?」ですが・・・。

関連するQ&A

  • オリックスのキャッチャー

    今季主に使われているオリックス・バファローズのキャッチャーは、日高、的山、鈴木の3人だと思うのですが、三人の中では日高捕手が一番使われていると思います。 私個人としては、的山捕手が一番いいと思うのですが、皆さんどう思われますか? また、この3捕手はそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?

  • オリックス日高捕手がFA移籍?今シーズンの日高捕手は不調で先発メンバー

    オリックス日高捕手がFA移籍?今シーズンの日高捕手は不調で先発メンバーには後半戦出てません。裏では岡田監督と日高捕手の確執が原因で先発メンバーには出てないようです。おそらく日高捕手はFA移籍をすると思います。獲得交渉するのは、中日と横浜です。中日は谷繁捕手の後継者がいないので獲得交渉すると思います。横浜も捕手が固定出来てないので獲得交渉すると思います。オリックス岡田監督は横浜を自由契約になった、かつての阪神時代の控え捕手、野口捕手を獲得する可能性があります。

  • 日高

    なぜ今成、藤井、小豆畑がいるのに日高をとったんでしょうか?日高は2003年、2004年の投壊していた頃の正捕手でリードが下手で有名でした。打撃も阻止率も昔は良かったですけど今は・・・ですよね。年齢も35歳と高齢です。日高を使うなら今成、小豆畑を使う方がいいと思うのですが、阪神ファンはどう思いますか?

  • 日本代表強化試合と球宴

    今年の日本代表強化試合(8日)と横浜でのオールスター戦を見に行こうと思います。 今年、初めてオールスター戦を見に行くのでよくわからないのですが、どんな感じで応援をしているのでしょうか? 私はオリックスファンなので、普段は外野でバファローズの応援をしています。 色々調べてみたところ、各チームの応援歌や旧応援歌など、各チームの応援団が盛り上げてくれると聞いております。 実際、どんな感じで応援しているのでしょうか? あと、日本代表の強化試合に行こうと思います。 この試合にはパリーグの応援団は来るのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • どっち 王将 日高屋

    タイトルのままです 空腹のあなたの前に 王将と日高屋があります どちらに入りますか? 勿論 両方好きですが、 どちらかを選ぶなら私は日高屋かな 味噌チゲラーメンが大好きです ただ餃子だけなら王将かな 皆様はどちらを選びますか? 簡単な理由もお願いします

  • 日高屋はうまいですか

    駅前に日高屋があります。中華そばもうまそうですが、 ダブル餃子定食とかもいいですね。がっつり唐揚げにするか、 さっぱりとキムチにするか迷いそうです。実際うまいですか。 http://hidakaya.hiday.co.jp/menu_book/

  • 日田、日高

     恥ずかしすぎてゴメンナサイ。 「日田」は「ヒタ」ですか「ヒダ」ですか? 「日高」は「ヒダ」と読みますか?  お願いします。

  • 日高万里さん

    今、コミックスで日高万里さんのベルベット・ブルー・ローズという漫画を読んでいます。 今まで発売されてきた巻のペースを見てみると、もうそろそろ発売されてもいいような気がして、花とゆめのサイトを開いて確認したら、日高万里先生の連載は今発売されている花とゆめには載っていなくて、次号に連載再開と書かれてあったんですが、どのくらい連載されていなかったのでしょうか? ちなみにこういう時って雑誌になぜ休載しているのか書いてあるのでしょうか?

  • 日高吾郎ショ-

    現在関東にすんでいます。 北海道で土曜日に放送しているラジオ番組で 日高吾郎ショーという番組が あるのですが、視聴することは 可能でしょうか?

  • この女性は日高のり子さんでしょうか?

    この画像のアイドルは日高のり子さんでしょうか?

専門家に質問してみよう