• 締切済み

映画「ペーパームーン」当時の one dollar ってどのくらい?

先だって、映画「ペーパームーン」のことでいろいろ教えていただきました。(質問 No.21986) そのうち、ビデオなりで改めて見たいとも思っています。 ところで、映画の中では実に頻繁に、「何ドル何セント」に関係する話が出てきますね。 1973 年の作品のようですが、あの映画の場面での「1ドル」というのは、 今の日本円でどれぐらいと思っておけばいいんでしょうか?

• 洋画

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.1

確かな記憶ではないんですけど、その当時はまだ固定レートで$1=\360だったような気がします。

mayapapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 この関係では、少し別の観点から、「経済」のジャンルでもおたずねしてみようと思います。