• ベストアンサー

コンピューターの初期化したらオークションに参加できません。

初期化してしまい、このカード番号は使われていますということでオークションに参加できなくなりました.でも、オークション参加費は、ずっと引き落とされています。前のパスワードでログインしてログオンしても、新しくログインしようとするとカード番号が使われていますと出てきます。このままでは、オークションに参加出来ずにオークション参加費だけが、毎月引き落とされます。カード会社に聞いてみてもヤフーさんに聞いてというばかりです。カードの解約しても参加費の請求はくるそうです。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1698
noname#1698
回答No.1

こんにちわ。「前のパスワードでログインしてログオンしても、新しくログインしようとすると・・・」という意味がわからないのですが、とりあえず前の(オークションで使っている)YahooIDとパスワードを使ってログインする事は出来るのでしょうか?ログインできるのであればオークションのページでログインして「オプション」の所で「オークション利用開始・・・」の所へ行って「利用停止」を行えば済む話なんですけどね・・・「このカード番号は使われています」というのはどこで出てくるのですか?

kazuhiroyuta
質問者

お礼

直接ヤフーへ、質問したところ、カード利用明細のコピー、身分証明のコピーなどなど、、、、を指定先に送れば良いそうです。ありがとうございました。

質問者

補足

前の覚えているパスワードでログインしてオプションの所で利用停止を行ったところ、これは、すでに利用停止されていますと出てきます.ところが、入札の時に必要なカード番号(入札するまえにクレジットカードなどの提示が必要ですよね?)を入力すると、また、すでに使われていますとでてきて入札できないのです。多分、何度か違うパスワードでログイン、ログアウトをしてましたので私の覚えていないパスワードが、生きているのかも知れません。カード番号から、パスワードなどを逆に調べられないのですか?

その他の回答 (1)

noname#1698
noname#1698
回答No.2

こんにちわ。私はネットバンクを利用しているので「カード番号が・・・」と出てこないんですね・・・。でもどうもパスワードさえわかれば行けそうですね。Yahooのページで「メール」の所でIDやパスワードを入力する所がありますよね。そこの「パスワード再発行」という所でパスワードを再発行してもらえば良いのではないでしょうか?ちなみにIDとパスワード両方忘れた場合も1つずつですが再発行できますので新しいものを再発行してもらってもう一度「オークション」の所で利用停止を行ってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

直接ヤフーへ、質問したところIDもパスワードも忘れ、再発行出来ない場合利用停止を出来ないそうです。参加費をとめることも出来ないそうです。この場合、ヤフーの利用のわかる明細書のコピー、身分証明書のコピー、カード番号、あと住所などなどを書いて、指定の住所に送ればよいことになりました。ありがとうございました。