• ベストアンサー

もう疲れました…あきらめた方がいいですか?

何度か二人で遊びに行っている人がいます。 私が押してる様な感じで、 彼からは積極的に誘ってくれることはありません。 ただ私が誘うと遊んでくれるし、 「また遊ぼう」とは言ってくれてます。 先日もちょっと声をかけたのですが、 「忙しいのでもし時間あれば…」って感じで 私も「しんどくなかったら」と返しました。 すると結局当日に「身体だるいから」でした。 この一言でもう無理かなと感じました。 実は来月の花火に誘ってて、 それは「行こう」とは言ってくれてるのですが… もう逃げ出したい気分です。しんどくなってきました。 ここはすっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

noname#19494
noname#19494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.4

私の友人に似たような人が過去に2人いました。 彼女より友人との遊び優先・・・信じられないですが、 それが原因での別れも見てきました。 それか 彼はただ、押されているからほっといても押してくれるだろうと思っているかもしれません 質問者様が彼の事をまだ少しでも好きなら しんどくても続けてみてはどうでしょうか。 引いてみる(距離を置く)駆け引きもアリだと思います。 諦めるのは 好きじゃなくなるか、本当にしんどくて無理だなと思ってからでも遅くはないと思います。

noname#19494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きなのですが、付き合ってはいないので、 私が追いかけるばかりの状態が、今つらくなってしまっています。 そうですね。諦めるではなくちょっと距離を置いてみようと思います。 約束してる花火大会の件も彼が言い出すまで待ってみようかな。それで行けなかったそれまでかも…。

その他の回答 (3)

  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.3

ん~、性格的な問題でしょ。 彼のDefaultがその性格の可能性がありですね。 オトコの中には彼女が居ようが常に女性にはアクティブな困ったやつも居るんで(若干自分に思い当たる節アリ) 表層的な部分だけで物事を判断しても微妙ですね。 こと、女性って勘ぐりを幾度も続けて下手な鉄砲数打てば当たるでたまたま当たった不祥事を『女の勘』って言われるのは正直そんなことして楽しいのか?って問い詰めようと思ったこともありましたしね。 あなたも僕の知り合いの女性みたいに底なし沼に嵌りそうですよ。 一緒に居たい相手に対してマイナス要因だけ考えていても楽しくないでしょう。 また遊ぼうとか言うんでしょ?嫌だったら断りますよ。体がホントに疲れて動きたくないときだって、彼氏彼女であってもあるんですよ。 例え相手の本当の気持ちがそこまでじゃなくても、今の状況をあなただけでも楽しむようにすれば同じ時間を過ごすのでも全然意義が違うんじゃないのかな?って思います。

noname#19494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにしんどかったのかとは思いますが、 自分がどんなに頑張ってももう無理なのかなと思って すごく不安になってました。 あんまり考えすぎずにやってみようと思います。

回答No.2

間を少し空けてから。お誘いしてみたらいかがでしょうか。 これがだめなら次はこれと、投げてばかりではお互いに疲れます。 普通、お互いに気になる間柄になると、疲れも感じないのですが。。。

noname#19494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちだけが大きすぎて、 投げてばかりで疲れてしまいました。 ちょっとしばらくメールもしない方がいいのかな…。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.1

辛いと思われるなら距離を置いてみてはいかがでしょう。 無理をして付き合っているとどんどん好きな気持ちが薄れていくと思います。 あなたが距離を置くことによって、彼がどうするのか、 あなた自身が彼の事をどれくらい必要としているのか、 分かってくる事もあると思います。

noname#19494
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 ちょっと頑張りすぎたのかも。 距離をおいてみたほうがいいのかもしれませんね…。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    男性二人で取引き先へ時々仕事で出かけます。相手は女性三人で対応をして頂いています。女性三人の内二人は私と普通に世間話なども含め会話してくれるんですが、もう一人の女性は私に一言も話をしません、なんとなく無視されているように感じます。すぐ傍を通っても視線をそらす感じでとても嫌な感じです。ただもう一人の男性には積極てきに声をかけています。私たちが二人並んでいても片方だけには大した用もないのにこれ見よがしにのように声を掛けます。私自身は何も悪いことをした覚えは無いのにとても気分が悪いです。私も割り切って声はかけません。このような感じなんですが、私が悪いのかどうか知りませんが、どのような心理なのでしょうか想像で結構ですので教えてください。全員いい大人なんです。

  • 花火大会について(女性の方お願いします・・・)

    2週間後の花火大会に、最近紹介してもらった女の子と行く予定です(二人で合うのは3回目です)。 花火大会中に、手なんてつなごうかな~と企んでいるんですが、 実は・・・花火大会に女性と二人で行くの初めてなんです(恥 お昼過ぎぐらいに行って場所取らないとダメそうなぐらい大きな会場 なんですが、場所取ってしまうと屋台とか周れないんですよね・・。 話が無くなって困っちゃうような感じでは無いんですけど、 やっぱり夕方まで座って過ごすのは、ちょっとツライと思うので歩きまわりたいんです。 いい場所を取ってそこでずっと待つのか、屋台とかを観て回って そこそこ開いている場所で見るのかどちらが良いんでしょうか?? また、感じが良ければ告白しちゃおうかとも思っているんですが 二人っきりになれそうな場所は車中ぐらいしか無さそうなので その時の感じが良くても、次回に落ち着いて告白するほうが良いんでしょうか? 色々考えすぎてテンパリ気味ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 毎年友達と行っていた花火大会に彼氏と行きたい

    だいたい毎年同じ友達と二人で花火大会に行っていました。 たまに彼女が具合が悪かったりで行けなかった年もありましたがだいたい毎年一緒に行っています。 その友達は体が弱いのか約束してても具合が悪くてドタキャンされたり、断られたり、イベント事の誘いはお金がないと断られたり(ふたりとも30代独身なのに…)で最近はあまり会えていませんでした。 でも私が男友達に頼まれて開催したコンパには参加してくれましたが、終わった後に男性陣のことを悪く言っていて、開催した私としては正直気分が悪く、距離を置くという程ではありませんが、その後あまり彼女のことを積極的に誘わなくなっていました。 少し誘ったりしましたが、また断られたのもあって。 その彼女から久々に連絡が来て、今年も花火に一緒に行こうと誘われました。 しかし私は3ヶ月前くらいから付き合っている人がいて、できれば彼と行きたいなと思っていて、一緒に行こうねと話していました。 彼にはちゃんとした日程とかまだ言っていないので、別の花火大会に行くこともできるのですが、私の地元を見せたいというのもあり、彼と行くためにチケットも購入してあります。 毎年一緒に行ってたのに、今年は彼と行くと言ったら感じが悪いでしょうか? なんと言うのが角が立たないでしょうか? 彼氏ができたことも彼女には話していません。 よろしくお願いいたします。

  • 気まずくなった彼と、もう1回仲良くなりたい(特に男性の方教えてください)

    友達と彼氏の中間のような相手がいます。 少し前は、彼のほうが私を好きみたいで、積極的に動いてくれて、 ふたりでよく会っていました。会うたびに、キスもしていました。 お互いに、「付き合っている」認識はなかったと思うけど、 ある期間は特別な存在だったと思います。 でも、途中である事情から、会うことが難しくなってしまって、 私が自然に彼と会わないようにするようになりました。 (本当は、とても会いたいのに・・・) 事情はちょっと伏せますが、私の体に関することで、彼には その話ができないまま、だんだん会わなくなってしまいました。 その理由を話そう、話そうと思っても結局話せず、今に至ります。 それでも彼は、会いたいってメールをくれていました。私も同じ気持ちだけど、今はちょっと理由があって会うのが難しいと説明しました。 結局、お互い会おう会おうと言いながら、最後に二人で会ったのは、8月の終わりです。 彼とは毎日学校で顔を合わせる環境なのですが、意識しすぎて 彼のほうを向けないような状況です。 本当は、前みたいにいろいろ話したいのに・・・ 先週末、金曜の夜に私から「会える?」と聞いたら、その日はたまたま 彼に用事があって会えなかったんですが、彼が「今日は無理だけど、明日ぜったいに会おう」って言いました。 ひさしぶりに会える、今度は全部話して、また仲良くなれたら・・・ そう思っていたのに、翌日、違う内容のメールは来たのに具体的に何時にどこで会おうというメールが、来ませんでした。 私も、意地を張ってしまって、それから彼の気持ちがわからなくなってしまって、いつ会おうか?って送りたい気持ちをガマンして待ちましたが、その日結局メールは来ませんでした。つまり、結局会えなかったんです。 また今週学校が始まり、もう私はこの状態でいるのがつらいし、お互いにもよくないと思っています。一度会って、でも「恋人」として付き合っていたわけではないから、重くならないように、いままでのように 仲良くしていきたいと話したいと思っています。 今日も勇気がでなくて声をかけられなかったのですが・・・ 彼のほうは、理由も言われないで会うのが難しいと言われて、 きっとわけがわからないんだと思います。それは当然わたしのせいだし、わたしが悪いです。 でも、またふたりで会えるなら、今から説明して、前のようにふたりで笑ったりしたいです。 ちょっとはっきりしない内容で理解しずらいかと思いますが、 もしよろしければ何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 男性の方、女性にこんなふうにされたら、やっぱりわけがわからなくて他の女の子に目がいきますか?

  • 終電で帰らされるのって何とも思われていないの?

    この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。 向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。 実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?調べてあげようか」と言われ、大人しく帰りました(笑) 予定が狂ってしまい、彼は申し訳なさそうだったけれどとても喜んでいました。「また会える?」というと「会えるよ!」と返してきますが、積極的に遊びたいという感じではないように捉えました。とりあえず、来月(2人きりではないけど)会う機会があるのでそのとき会えるじゃん、という感じでした^^; 実は私の誕生日も半年前に祝ってもらって、そのときも終電で普通に帰りました。といってもそのときは私も意識はしていませんでしたが・・。 普段私は彼に好き好きオーラをだして(2人きりだと意地を張って普通に振舞っていますが)いて、向こうは私の好意に気づいていてもおかしくはないと思います。やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?

  • 私が鈍感すぎたのでしょうか。

    職場との女性の話です。その女性は、同じ係で机が向かい合わせ、採用同期ということもあって、この4月から仲良くやってきました。そして、いつからか私のほうに恋愛感情が芽生えました。 それから、メールを交換したり何処かに行くたびにお土産を買ってきてあげたり、昼ご飯や夜ご飯なども二人で何度か行ったりしました。 そして、この8月にその女性が他の係に移ることになり、本格的にアプローチをしようと決め、休日に遊び行くことを誘い始めました。 しかし、一度目は映画に、二度目は花火を見に行こうと、それぞれ誘いましたが、いずれ、他に用事があるとのことで断られたので、「ああ、これは脈がないな」と思い諦め、出来るだけ距離を置こうと考えて自分から話しかけないようにしたのですが、彼女はそれでも積極的に私の方に話しかけたりしてきました。 その態度を見て、もう一度誘ってみようと思い、先日、夜に二人で食事に行きました。そして、食事でも話がすごく盛り上がり、これはいけるかなあと思って、いよいよ告白したのですが、結果は「最近、つきあい始めた人がいる。あなたがそのような感情があるなんて全く気づかなかった。同期で仕事仲間なので断る理由がないから行った」と言われました。また、「彼氏が出来たことを今日言おうと思っていた」なんてことを言われました。 僕は流石に気分が悪かったので、「そのような状況で誘いに乗るなよな」とすこし怒った感じのメールを出してしまいました。 当然、私も一度や二度食事に行っただけで脈があるなんてことは思いません。けど、さすがに花火を誘ったくらいだから、これは友達以上の感情があるとは思わないものなのでしょうか? 私は彼女の行動がどうも解せません。 私の言動はやっぱりおかしかったのでしょうか。 やっぱり、私が鈍感だったために起こってしまったのでしょうか。

  • 花火大会について

    大学生女です。 長文失礼します。 先日ある男の子から花火大会に誘われました。私の彼に対する印象としては、人として好きだけど2人で花火大会は気乗りしないという感じです。自過剰かもしれませんが前々から少し彼からの好意を自覚していました。 卑怯な手だと思いましたが、私は彼と仲良くしている別の男の子Aのことが好きだったので、誰か誘って行こうよ!という返事をしました。私の考えとしては誘ってくれた子、A、私、女友達の4人でいければいいなと思っていました。(4人各々知り合いです) しかし、女友達に花火のことは伝えずに予定が空いてるかどうか聞いたところ、空いていないと言われ、AはAで彼女がいるからこないと思うということを誘ってくれた子に告げられてしまい、断ることもできず、結局2人で行くことになってしまいました。相手はすごく楽しみにしてくれています。 実質失恋したも同然で他の男の子と2人で花火に行くのは正直きついと思ってすごく悩みましたが解決策が見つからず、当日まで1週間を切ってしまいました。しかしついこないだ、女友達からこないだ聞いてくれた日の予定なくなった!との連絡をもらい、なんとか複数で行けないかとまた考え始めてしまいました。 問題なのが、今から女友達に花火大会のことをつげたとしてももう1人男の子が見つからないとただただ決まった約束を引っ掻き回すだけになってしまうということです。 どうするのが懸命でしょうか、お助けください。

  • 謝った方がいいのでしょうか

    意中の女性を食事に誘っています。二人きりは恥ずかしいということで友人を含めた3人で行く予定でした。しかし、その友人が行けなくなったため女性にその旨を伝えると「二人で行きますか?」と連絡が来ました。とても嬉しかったのですが、いっときすると「男性とのデートはしたことないから恥ずかしい。誰か呼ばない?」とのこと。「大丈夫だって!」と言ってもやはり思い悩むようで、あまり無理して誘うのも良くないかと思い「もしも二人で行けそうだったら前日に連絡をください。」と返事をしました。 これは以前質問した内容です。このような感じで二人で食事に行きたいと思っていました。無理して誘うのもよくないかなとありますが、3回ほど二人で行きたいと言っています。思ってたより無理して誘ってるのかなと後々になって感じています。 そして食事を予定していた前日に「明日はどうしますか?」とLINEをすると話をはぐらかされました。少し雑談してもう一度「明日は厳しいかな?」と返事をすると既読無視をされてしまいました。食事を予定していた当日にも連絡はありません。けれどSNSでは活動しています。 食事に誘うずっと前から計画をしていて好きだったので、かなりのショック、憤り、不信感など悶々とした気持ちでいっぱいです。けれど結局は複数人で食事しようと言っていた女性に私が二人での食事がいいと言い続けたせいだと反省しています。 今後、その女性とどういう風になりたいかと言われれば、気まずい関係にはなりたくないです。 無理に二人で誘ったことを謝った方がいいのか、今回の件は流して今まで通りに接した方がよいのか。どうすればいいのでしょうか。

  • お互い好きだけど・・・別れた方がいい?

    僕が27で彼女が26で、付き合って7ヶ月ほどになります。 今の僕は「彼女のことは好きだけど、結婚はしないだろう」という気持ちがあります。 理由は、僕が彼女のワガママや気分屋なところに振り回されていると感じていることにあります。 ワガママは普段はかまわないのですが、たまに度が過ぎていたり、 さっきまでニコニコしていたのに急に怒り出して冷たくなったり、 やってほしくないと約束したことを平気でやったり、 僕と一緒にいてつまらないと、ハッキリ「つまらない」とか「話すことなんかない」とか「帰る」とか言い出します(いつもじゃなくて、たまにですが) そうなると僕も多少なり機嫌が悪くなります。 そして僕のそういう態度をみると、彼女もより一層機嫌が悪くなります。 そういうケンカは1ヶ月に1度はあります。 誰でも怒られるのはイヤだと思うのですが、彼女は極端に怒られるのを嫌います。 あと、ネガティブな性格も相まって、最終的に別れるとよく言います。 だからケンカした時などは僕がいつもやんわりと折れたり、彼女をなだめている感じです。 怒ると前述のように本当にヘコむので、本気で怒ったことは(声を張ったことは)一度もありません。 また彼女が相当な寂しがり屋であまのじゃくな性格で、逆に別れたくないのにそう言っていることが多いのも分かっていますし。 僕は良くも悪くも人に合わせるのが得意な性格だと思います。 何より彼女のことが好きですから、多少自分が合わせるだけでうまく付き合っていけるならそれでいいと思っていました。 でも最近、そのやりとりに疲れてきました。 最初のころ「二人が上手く進んでいくために必要なこと」とポジティブに思えていたのですが・・・ 彼女との将来を考えると、 今は彼女のことが好きな気持ちが強いから、何をされても、頭にくることがあっても最終的には許せますし、合わせることができる。 でもそれをずっと続けられる自信がありません。 まして結婚してずっと一緒に暮らしていけるとは思えないのです。 いつか彼女に対して酷い怒り方をしてしまうときが必ずくると思うのです。そう遠くない将来に。 その時はきっと彼女も相当なショックだと思います。 彼女のことを嫌いになってしまうかもしれません。逆もまたそうです・・。 そしてその時は、別れる時だと思うのです。 僕は彼女が大好きです。彼女も大好きだと言ってくれています(昨日も言ってくれました)。 だからこそ酷い別れ方をしたくない。 もう結婚はないと考えてしまっているなら、辛いけど好きなうちに別れた方がお互いのためなのではないか?と思っています。 年齢だって、いつまでも若いわけじゃないのだし・・・。 でも本当に彼女が好きなんです。本心は別れたくない・・・。まだ一緒にいたい・・・。 こんな僕のことを好きでいてくれる彼女が本当に大切です。 つい最近も旅行でディズニーに行こうとか、あそこにデートに行こうとか、夏は花火を見に行こうとか話していたばかりです。 それを想像するだけで本当に楽しそうで、嬉しい気持ちになってきます。 でも性格からはずっと一緒にいるのが無理だともわかっています。 考えれば考えるほど胸が痛くて、涙が出ます。どうしていいのかわかりません・・・。 皆さんはどう思われますか? きっと別れるべきというお声が多いとは思うのですが・・・。 回答お願い致します。長文ですいません。

  • 体の関係を先に持ってしまったら無理でしょうか?

    体の関係を先に持ってしまったら無理でしょうか? 先日知人の紹介でコンパをしました。お互い幹事でコンパ前にやりとりをしていたのですが、その時からいい感じだと思っていました。 実際会ってもよい感じでした。 プチ中距離だったので相手は終電もなくなり、周りにもはめられた?のか二人っきりになってしまい体の関係を持ってしまいました。 その後1度メールのやりとりをして「またね」というやりとりで終了しています。 私としてはまた会いたいかなぁと思っているのですが、あちら(男性側)はどんな感じなのかわかりません。 やはり体を許してしまったのはまずかったと反省してますし、結局やり逃げかな、とも思い中々次の誘いなども躊躇してしまいます。 お互い30歳です。 もう一度トライすべきか、もう諦めるか迷っています。 もしアプローチするならどんな方法がいいでしょうか?それともやはり無理でしょうか? ご意見聞かせてください。