• ベストアンサー

もう疲れました…あきらめた方がいいですか?

何度か二人で遊びに行っている人がいます。 私が押してる様な感じで、 彼からは積極的に誘ってくれることはありません。 ただ私が誘うと遊んでくれるし、 「また遊ぼう」とは言ってくれてます。 先日もちょっと声をかけたのですが、 「忙しいのでもし時間あれば…」って感じで 私も「しんどくなかったら」と返しました。 すると結局当日に「身体だるいから」でした。 この一言でもう無理かなと感じました。 実は来月の花火に誘ってて、 それは「行こう」とは言ってくれてるのですが… もう逃げ出したい気分です。しんどくなってきました。 ここはすっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

noname#19494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.4

私の友人に似たような人が過去に2人いました。 彼女より友人との遊び優先・・・信じられないですが、 それが原因での別れも見てきました。 それか 彼はただ、押されているからほっといても押してくれるだろうと思っているかもしれません 質問者様が彼の事をまだ少しでも好きなら しんどくても続けてみてはどうでしょうか。 引いてみる(距離を置く)駆け引きもアリだと思います。 諦めるのは 好きじゃなくなるか、本当にしんどくて無理だなと思ってからでも遅くはないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは好きなのですが、付き合ってはいないので、 私が追いかけるばかりの状態が、今つらくなってしまっています。 そうですね。諦めるではなくちょっと距離を置いてみようと思います。 約束してる花火大会の件も彼が言い出すまで待ってみようかな。それで行けなかったそれまでかも…。

その他の回答 (3)

• isyut
回答No.3

ん~、性格的な問題でしょ。 彼のDefaultがその性格の可能性がありですね。 オトコの中には彼女が居ようが常に女性にはアクティブな困ったやつも居るんで(若干自分に思い当たる節アリ) 表層的な部分だけで物事を判断しても微妙ですね。 こと、女性って勘ぐりを幾度も続けて下手な鉄砲数打てば当たるでたまたま当たった不祥事を『女の勘』って言われるのは正直そんなことして楽しいのか?って問い詰めようと思ったこともありましたしね。 あなたも僕の知り合いの女性みたいに底なし沼に嵌りそうですよ。 一緒に居たい相手に対してマイナス要因だけ考えていても楽しくないでしょう。 また遊ぼうとか言うんでしょ?嫌だったら断りますよ。体がホントに疲れて動きたくないときだって、彼氏彼女であってもあるんですよ。 例え相手の本当の気持ちがそこまでじゃなくても、今の状況をあなただけでも楽しむようにすれば同じ時間を過ごすのでも全然意義が違うんじゃないのかな?って思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにしんどかったのかとは思いますが、 自分がどんなに頑張ってももう無理なのかなと思って すごく不安になってました。 あんまり考えすぎずにやってみようと思います。

回答No.2

間を少し空けてから。お誘いしてみたらいかがでしょうか。 これがだめなら次はこれと、投げてばかりではお互いに疲れます。 普通、お互いに気になる間柄になると、疲れも感じないのですが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちだけが大きすぎて、 投げてばかりで疲れてしまいました。 ちょっとしばらくメールもしない方がいいのかな…。

• asahina35
回答No.1

辛いと思われるなら距離を置いてみてはいかがでしょう。 無理をして付き合っているとどんどん好きな気持ちが薄れていくと思います。 あなたが距離を置くことによって、彼がどうするのか、 あなた自身が彼の事をどれくらい必要としているのか、 分かってくる事もあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 ちょっと頑張りすぎたのかも。 距離をおいてみたほうがいいのかもしれませんね…。