OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職、転職サイト教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.229447
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

以前はカラオケ店の店長をしていましたが、この不況で
会社は倒産し、今はフリーターで働いていますが、現在28歳。
今年の夏で29歳になってしまいます。地元の職安や、ハローワークの
Web等で、仕事探しをしていますが、職安関係だけでは情報不足感が
拭えません。お勧めのサイト等無いでしょうか?
 製造関係の仕事を探しています。
 
 できれば地元(大阪)で探しています。
 
 地方の状況はどうなのでしょうか?もしかしたら、地方で、アイターン
 のような形の方があるのかも知れないかな?と最近思っているのですが。
 アイターン専門に検索できるサイトとか、ご存知ないでしょうか?

 特に電気関係の製造が希望ですが、贅沢はいいません。皆様の
 ご協力、お願い致します。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ズバリ転職サイトは、
1.イーキャリア(ソフトバンク系)
2.リクルートナビキャリア

これ以外は、ダミー(応募広告はでているものの、実際は採用しない会社)広告。企業側も求人広告費用はかからず、企業名を宣伝しているだけ。特にネットのみ応募受付の企業は、要注意してください。
せっかく履歴書など送っても、みられて、社内で閲覧されるのが、オチ!

上記サイトで頑張って下さい。
お礼コメント
noname#1755

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:07:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (54/184)

こんにちわ。私が実際に使用していたサイトです。匿名で求人ができるので良かったです。でもこういうサイトで募集するのはほとんどが技術系ですので果たしてあるかどうか・・・大阪のことは分かりませんが私のほうでも工場閉鎖等が続き製造関係の人間があふれている状況です。製造関係は厳しいとは思いますが頑張ってください。 ...続きを読む
こんにちわ。私が実際に使用していたサイトです。匿名で求人ができるので良かったです。でもこういうサイトで募集するのはほとんどが技術系ですので果たしてあるかどうか・・・大阪のことは分かりませんが私のほうでも工場閉鎖等が続き製造関係の人間があふれている状況です。製造関係は厳しいとは思いますが頑張ってください。
お礼コメント
noname#1755

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:06:38


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (5/8)

結構ありますよ。うちもここあたりで募集をだしたことがありました。 http://www.nippon-kyuujin.com/   http://www.iyoffice.com/kyuusyoku/frekyuusyoku/kyuusyoku.htm http://www.art-staff.com/artcareer/ http://www.jorder.com/def ...続きを読む
結構ありますよ。うちもここあたりで募集をだしたことがありました。

http://www.nippon-kyuujin.com/  

http://www.iyoffice.com/kyuusyoku/frekyuusyoku/kyuusyoku.htm

http://www.art-staff.com/artcareer/

http://www.jorder.com/default.asp
お礼コメント
noname#1755

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなりましてすみません。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:07:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ