• 締切済み

プラダ サングラス ライセンス生産について

プラダのサングラスがmade in japanとなっていたため、調べたらライセンス生産が…、となっていました。実際は本物なんでしょうか?直営店などでも取り扱っているのですか? ネット販売などで安く見かけるんですけど、購入しても差し支えないんでしょうか? 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#40716
noname#40716
回答No.2

プラダやグッチのフレームやサングラスが日本で作られて良かったと思います。 Made in Italy のは酷かったですよ。 パラパラ離れるド下手なロウ付け、ペンキでも塗ったのか!?というような表面処理。 アチラの方々はあまり細かいことは気になさらないようで。 それでもブランドネームでけっこう売れましたよ。 顔で笑って心で泣いて売りました。 メガネ造りはやっぱり日本ですね。 日本製でももちろん本物です。 大きなブランドのメガネ・サングラスはこういうライセンス品が多く、日本での正規品(もしくはアジアでの)ということになり、特に欧米とアジアではフィッティングの問題や嗜好の違いなどのため別のデザインになっていることが多いのです。 ちなみにミラリジャパン(株)が正規代理店。

回答No.1

ライセンス商品は通常、直営店にはありません。 ライセンスというのは、日本国内のサングラス・メガネ(に限らず色々な商品でライセンスはあります)のメーカーがプラダにデザインの承認を得て正規で製造している商品です。 ですから、偽物ではないのですが俗に言うインポート商品と比べると必然的に値段も安くなります。 そうは言っても、メーカーはライセンス料、かなり取られてるとは思いますが。。。 インポートの本物は高いからって、全くの偽物を購入されるのでしたら、ライセンス商品を購入した方がよっぽどちゃんとした商品です。

関連するQ&A

  • プラダのアウトレット直営店って・・・

    オークションでプラダのアウトレット直営店で購入したもの・・・とあるのですが、アウトレット直営店とは何でしょうか?本物なのでしょうか?

  • 東海地方のプラダの直営店を教えて下さい

    誕生日プレゼントにプラダの財布を上げようと思います。 やっぱりプレゼントですからお値段が多少掛かってもいいので、本物が良いなと思っています。 ですから、直営店を探しているのですが、さすがに東京まではちょっと・・・。 東海地方でプラダの直営店を教えたいただけないでしょうか? また、直営店で購入した物は本物なのでしょうか? googleで検索してもさっぱり分からない物で・・・。 よろしくお願いします。

  • プラダの直営店ですが・・・

    韓国のプラダの直営店のメールアドレスか連絡先ご存知の方いらっしゃいませんか? どうしても欲しいカバンがあるんですが、日本では取り扱い無いとのことでした・・・。 韓国くらいには買いにいけるかと思っているのですが、韓国でも扱いがなければ無駄足になるので確認しておきたいのです。 また、ネットではなく直営店で自分で買いたいのですが、なにかいい方法ありますでしょうか?100%本物の物が欲しいんです。。。

  • 韓国(ソウル)プラダの価格帯について

    日本国内のプラダ直営店で購入するよりも、ソウルのプラダ直営店で購入する方が値段は比較的安いのでしょか? 何%ほど安いのかご存知の方おられたら教えて下さい。 ちなみに、免税店ではなく路面店での価格帯を知りたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • プラダのお店について

    どなたか岡山でプラダの直営店(プラダジャパン)なるものをご存知の方はおられますでしょうか?

  • プラダのギャランティーカードについて

    ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

  • プラダのバッグ修理について教えて下さい

    プラダのバッグを修理に出したいのですが、直営店で受け付けてもらえるものなのでしょうか? 街のメンテナンスショップでは対応が難しい、ショルダーの取り替え、汚れ落し等をしてもらいたいのです。勿論本物ですが、ギャランティカード、レシートなどは、昔のものなので手元にありません。 ご存知の方、またはメンテナンスをされた事のある方、大体のコスト等も、解る範囲内で教えて頂けると幸です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オークションのブランド物について

     財布を無くしたので、購入しようと思っています。そこでヤフーオークションで探してもみてるのですが、グッチやプラダの財布が格安で出品されています。しかも一人の出品者だけではなく何人も。その人の評価を見てみると500とか1000といったとても高い評価がついています。これって本物なのでしょうか?偽者にしてもこんなに出回ってるとは信じられないのですが・・。ネット販売のため、人件費などのコスト削減を大幅にできるために可能なのでしょうか?  オークションで購入して本物だったという人がいれば、教えてもらいたいです。 直営店で買うのが一番安心だというのは分かっているのですが、あえてお答えいただきたいです、よろしくお願いします。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • プラダバッグ専門店のサイトについて

    プラダバッグを購入しようと考えています。 ネットで色々探していたら、下記のサイトが見つかりました。 http://pradabag.shop-pro.jp/ こちらのショップは本物なのでしょうか? どなたかご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう