• 締切済み

プラダ サングラス ライセンス生産について

プラダのサングラスがmade in japanとなっていたため、調べたらライセンス生産が…、となっていました。実際は本物なんでしょうか?直営店などでも取り扱っているのですか? ネット販売などで安く見かけるんですけど、購入しても差し支えないんでしょうか? 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

noname#40716
noname#40716
回答No.2

プラダやグッチのフレームやサングラスが日本で作られて良かったと思います。 Made in Italy のは酷かったですよ。 パラパラ離れるド下手なロウ付け、ペンキでも塗ったのか!?というような表面処理。 アチラの方々はあまり細かいことは気になさらないようで。 それでもブランドネームでけっこう売れましたよ。 顔で笑って心で泣いて売りました。 メガネ造りはやっぱり日本ですね。 日本製でももちろん本物です。 大きなブランドのメガネ・サングラスはこういうライセンス品が多く、日本での正規品(もしくはアジアでの)ということになり、特に欧米とアジアではフィッティングの問題や嗜好の違いなどのため別のデザインになっていることが多いのです。 ちなみにミラリジャパン(株)が正規代理店。

回答No.1

ライセンス商品は通常、直営店にはありません。 ライセンスというのは、日本国内のサングラス・メガネ(に限らず色々な商品でライセンスはあります)のメーカーがプラダにデザインの承認を得て正規で製造している商品です。 ですから、偽物ではないのですが俗に言うインポート商品と比べると必然的に値段も安くなります。 そうは言っても、メーカーはライセンス料、かなり取られてるとは思いますが。。。 インポートの本物は高いからって、全くの偽物を購入されるのでしたら、ライセンス商品を購入した方がよっぽどちゃんとした商品です。