• ベストアンサー

カナダへ

ryoryo98の回答

  • ryoryo98
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

どれくらいの重さのものをどれくらいの期間で送りたいかで答えは異なります。 留学とのことですが、どんなところに住む予定ですか? 寮ですか?ホームスティですか?アパートなど借りられるのですか? アパートを借りるとなると必要なものなど寮などに比べると多いですよね。 ただ短期間なこと考えると、ご自分の洋服、本などの必要最低限のものだけ 持っていかれるかと思いますが、特別に重いものなどありますか? またトロントということなので、寒い季節の服、暑い時の服両方必要ですね。 いつが出発する時期なのかわからないのですが、その季節の物は スーツケーツにつめてその時すぐには必要ないと思われるものは、 出発する前に郵便局の船便で送付するのが一番安価かと思います。 ただし到着するのに数ヶ月はかかります。届く時間がある程度予測できて、 飛行機を利用したある程度の量の荷物だったら航空会社の貨物便を利用したら いいかと思います。例えばOCNとかDHLとか。郵便局の航空便より安価です。 けれど、トロントでは必要なものはほとんど全て手に入ります。 9ヶ月で帰国ということを考えると帰国時に送り返す費用もあるので あまり荷物は増やさないほうがいいですよ。

massacre
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 送り返す費用、そうですね。 ホームステイなんですが。 4月に出発するのですが。 航空便だといくらくらいでどれくらいかかるんですかねえ。

関連するQ&A

  • カナダでのインターネット

    今月末にカナダのトロントに留学するのですが インターネットの普及率はどのくらいでしょうか。 私が調べた限りでは、学校やネットカフェはあるらしいのですが、 ホームステイするので、一般の家庭は、インターネットは普及しているのでしょうか? 普及しててもブロードバンドではなくダイアルアップが主流でしょうか? トロントでホームステイをしたかた教えてください。 あと注意点があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • カナダへの留学(ホームステイ)で、良い斡旋会社ありますか?

    来年、1年の予定でカナダへ留学したいと考えています。でも、海外旅行の経験もあまりないし、英会話も自身がないので、今年の夏、秋頃に1ヶ月のホームステイを考えています。 そこで、お勧めの斡旋会社がありましたら教えてください。将来の留学のために、できるだけ今回はお金をかけたくありません。でも、海外の経験が少ないので自力でやるのは不安です。 自分でも探してはいますが、「この会社はよかった」等、実際に斡旋をお願いした経験のある方からの情報がほしいです。 安くて、信頼できる所がありましたらお願いします。 ちなみに行き先はバンクーバー、トロント、カルガリーのいづれか、内容としては、ホームステイで語学学校に通うつもりです。

  • カナダ留学

    専門学校に通っている学生です。今、カナダの語学学校に留学したいと思っているのですが、何かカナダの語学学校について 壱・日本人の少ない語学学校はどこがいいでしょうか? 弐・ホームステイを考えているのですが、ホストファミリーにあたりはずれなどあるんでしょうか? 参・何か効率的な情報収集の方法はありますか? 四・日本人が少なくて特に教師陣の質が高い学校がいいんですが、非常勤やパートの教師が少ない学校はあるでしょうか? 今、トロントのほうに行きたいと思っているんですが、トロントについての情報なんかも。日本人の数や現地の雰囲気、物価、気候など教えてください。 トロント以外にもおすすめ地域がありましたら是非!!

  • カナダへの留学について

    私は、19歳のフリーターなんですが、今年中にカナダに3か月くらい留学しようと思っています。 目的は、英語力をつけること、外国の文化に触れあうことです。 3か月で英語が完璧になるとは思ってませんが、どうしても行きたいんです。 そこで質問なんですが、留学エージェントをどこにしようか迷ってます。 一応現地の無料エージェントを探しているんですが、なにかおすすめのエージェントがあったら教えてほしいです。 自分ですべてやろうとも思いましたが、海外に行くこと自体初めてなので少し不安で… 都市はトロントかカルガリーにしようと思ってます。 予算はすべて(航空券、パスポート、ビザなど)80万くらいなんですがたりないですかね? ホームステイか寮?かは決めてないです。 読みにくい文章ですみません。 ほかにもどこの国がおすすめとかあったら教えていただけると嬉しいです。

  • カナダトロントのオススメの留学保険

    4月から1年間、ワーホリでカナダのトロントに行きます 最初の6ヵ月は学校に通うため、ホームステイをします 残りの6ヵ月は、ルームシェアをする予定です 留学保険に入る予定なのですが、安くてオススメの会社があれば 教えていただきたいです また、現地の保険と、日本の保険、どちらがおトクなのでしょうか? 経験者様は、こんな感じで入りましたというのがありましたら 教えていただきたいです

  • ホームステイ カナダについて

    夏休みを利用して、カナダに3ヶ月ほど、留学する予定です。 そして、ホームステイをするので、エージェントに申し込みをしていたところ、エージェントからホームステイでシェアの可能性があり、もしそうなれば、相手は大半、日本人と言うことを言われました。 それが嫌なら1人希望と言うこともできるそうですが。 留学して、ホームステイとは言っても日本人とシェアするというのはどうかと思いましたが、どうでしょうか?? 経験したことのある人や、アドバイスできる方御願いします。 ちなみに家の中では、英語のみで話すルールだそうですが。

  • カナダ?アメリカ?

    夏休みを利用して短期留学をしたいと思っています(一ヶ月間くらい)。カナダとアメリカで今迷っています。大自然に触れたいという思いから、カナダならトロント、アメリカなら海岸をメインにサンディエゴやサンタバーバラやサンディエゴかなと考えています。カナダとアメリカでかなり違うんでしょうか?またできるだけ安い費用にするにはどんな工夫が必要でしょうか?教えてください。

  • カナダの生活習慣

    はじめまして。今度カナダのトロントへ一ヶ月ほどホームステイをしに行きます。初めての海外で少し不安なところがあります。そこで質問です。 (1)アメリカ圏の方は毎日お風呂(シャワー)に入らないということを伺いました。三日に一回くらいと聞きました。ホームステイ先ではどうなのでしょうか? (2)電化製品についてです。多分もっていく電化製品といったらドライヤーくらい(もっていくべきか迷っていますが・・・)なのですがコンセントの問題がありますよね。そのあたりはどのように対処したら良いのでしょうか? (3)カナダに行ってホームステイということでできるだけ向こうの家族とも仲良くしていきたいのですが、なにせ文化圏も違う上にはじめてなので少々不安です。多少なりとも知識を入れていけば安心感もあると思います。なにか気づいたところ、驚いた事何でも構いません。 アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • カナダのオタワについて

    カナダに1年間留学予定です。 都市についてすごく迷い、考えた結果、 オタワへの留学を決めました。 理由は、美術館や博物館など、カナダの歴史的な文化に触れることができる。 首都で政府機関が集まっており、比較的治安がよい。 都会すぎず、田舎すぎない規模。 という点です。 とトロントやバンクーバーとちがい、語学学校は少なく選択肢は少ないですが、大都会が苦手で、オタワについて調べた時に、この街に住みたい。という気持ちから決めました。 しかしインターネットでカナダ留学を調べているとやはり一番に出てくるのはトロントやバンクーバーで、 他の都市はあまり出てきません。自分でオタワに決めたはずなのに本当にトロントやバンクーバーでなくて大丈夫なのか不安になります。 行くからには真剣に勉強に取り組むつもりです。 オタワに留学という選択は、間違っているでしょうか?

  • カナダトロントの語学学校について知っている方、留学された方に質問です。

    カナダのトロントの語学学校について詳しい方、留学経験がある方に質問です。 7月くらいから、カナダに3ヶ月ほど留学に以降と考えています。 語学学校に通おうと考えているのですが、トロントでおすすめの語学学校、評判のいい学校など知っている方がいましたら、 情報をいただきたいです。 一応、自分なりに学校を調べてみたのですが、 College Platon Cornerstone Academic College ILSC Tront ACE が授業料が安いので候補に上げています。 この学校、もしくはほかの学校でも何でもいいのでご存知の方がいましたら情報をいただきたいです。 また、3ヶ月で60万~70万くらいで抑えたいのですが、ホームステイではやはり厳しいでしょうか? ホームステイが無理なら寮に入ることを考えております。 語学学校を決めれば学校で寮を手配してくれると聞きました。 ワーキングホリデーのビザを取得したほうが、何かと楽なのであれば取得しようとも思っていますが、 留学が初めてなものでまずなにからしていいのかよくわかりません。 留学斡旋業者には頼みたくないので、なんとか自分の力で語学学校も宿泊先も決めたいと思っています。 できれば詳細な情報をアドバイスしていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう