• 締切済み

疲れています。理解して欲しい。1

3度ほどこの場で食事のトラブルについてご相談させていただきました。 また皆様からアドバイスを頂きたいと思います。 半年ほど前からまともな食事ができず、食べても少しだけ、 ちょっとでも食べ過ぎたと思ったら吐くの繰り返しです。 数日前は何を口に入れても吐き出している状態であまりにも苦しくて ここ2・3日は吐きたくないがためになにも食べていません。 相談なのですが、私には丁度、このような症状が現れだしたころから お付き合いしている人がいます。 お付き合いを始めた当初はこのことは隠していました。 しかし、段段と症状がひどくなっていくので先日、遂にこのとこを話しました。 私自身、拒食症のことを調べ、どのような不利益があるのか把握できました。 彼には私にそのような症状があると言うことを話し、彼自身にも 拒食症について調べてもらい、それに伴う不利益に耐えられるかどうか 自分で判断して欲しいと言いました。 拒食症のことは大体のことは話しましたが彼は学者肌な人なので 私が説明するより自身で調べたほうがより理解ができると思ったからです。 彼は「気にしない、もっといいほうに考えろ」と言いました。 最近、食事が出来ないせいでひどく疲れて気が滅入っています。 とてもそんな気分ではないのに「手を繋いで」とか「キスして」とか言ってきます。 (2に続きます)

noname#57296
noname#57296
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229430

関連するQ&A

  • 疲れています。理解して欲しい。2

    (1からの続きです) 鬱状態で塞いでなにも話したくないのにいると「機嫌悪いの」となんども聞いてきます。 仕事から疲れて帰って横にり「今日はなにも食べていないから疲れた」 というと「自分も今日は何も食べていない」と笑いながらいいます。(彼は前日、食事をしています。)食べられる人が食事をしないのは辛いことだと思うので疲れていても 彼に食事を作ります。「君は食べられないのに悪いね」と言いながら平気で目の前でがつがつ食べます。後片付けも彼が食器を放っているのを私が片付けようとしてやっと「自分がする」と言い出す具合です。彼は皮膚炎で洗剤で手が荒れるといけないので結局私がやってしまいます。 まとまりのない文章ですが彼は「拒食症の症状として挙げられているものがすべて私に当て嵌まるとは限らない」という考えの持ち主です。彼を気遣ってとても恥ずかしい思いをしてこのことを告げたのに理解してくれているのか不安です。それどころかこのまま私が何日食事をせずにいて疲れていても私が食事の支度や家事をすると思われては私が参ってしまいそうです。 自分本位になっているのは分かっています。でもこの辛さを少しでも理解してもらえるにはどうすれば良いでしょうか。 長文失礼致しました。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229429

  • 理解できません。

    コンパで知り合ってメールを毎日してくるようになった男の人が居ます。 始めはその人から食事に誘ってきていたのですが、 私が当日に誘うのでは無くて前もって予定をたてて欲しいと言ったところ、 断られるのは嫌だからなどと言って彼からは誘ってこなくなり、 私から誘うようになりました。 彼から毎日メールは来ていたのですが、今は付き合う気は無いと言われたので、 毎日のメールだと私が勘違いしてしまいそうで、たまにメールをするようにお願いしました。 2週間ぶりに会ってカラオケに行ったところ、 彼が抱きついてきたり、キスしてきたりするので友達として付き合おうと話したのに何故!?と混乱してしまいました。 彼から今日した事は忘れて欲しい。 付き合いたいなら言うから、今はそんなのじゃないからとメールが来ました。 彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

  • 英語でどういったら理解してもらえますか?

    最近イギリス人男性と食事に行ったりしています。 先日で3回目だったんですが、キスされました。彼は本当はそれ以上のことも求めてきましたが、私はなんとか「まだしたいと思わない。わかってーーー」とつたない英語で(伝わってるかわからないけど)言いました。で、何度も同じことを繰り返し、結局は諦めてくれました。。。 怒っちゃうかなと思ったのですが(怒ったらそこで気持ちは冷めるけど)、帰り道は手をつないで駅まで送ってくれました。別れ際のハグもありました。 私自身としては、彼が遊び人でなく、まじめな人ならいつかそういう関係になってもいいかなって思っています。でも、すぐは嫌。今はまだキスまでならと。 でも、あまりに警戒しすぎて相手に飽きられても嫌なので、もし、次回また同様のことが起きそうになった時に、相手の気を悪くすることなく、納得してもらえるような言い方を英語で教えていただきたいのです。 それと、一般的にイギリスの方は、デート1,2回で関係をもったりするのが普通なのでしょうか・・・?相手のことをろくに知らなくてもOKなのでしょうか? 私は彼に次回も会いたいと思っていますが、そのことを考えると少し悩みます。 よろしくおねがいします。

  • 拒食症を克服してから(長文です)

    私は、中学二年生の時に拒食症と診断され、入退院を繰り返し、今、やっと自分で食事の管理も出来るようになって、大学一年で一人暮らしをしています。 拒食症になって、病院の決められた食事が食べられるようになり、体重も戻って来たときに、食事の前(一時間くらい前)になると、動悸がして、頭がぼーっとするようになりました。一、二年続きましたが、一人暮らしをして、前よりももっと食事に気を遣うようになってから、それは、なくなりました。 しかし、この夏一ヶ月実家に帰省して帰って来てから、その症状がまた出始めました。 帰省する前より、体重が2キロ減ってしまっているのですが、やはり、カロリーが足りないために、このような症状が出るのでしょうか? 何かご存じの方教えて下さい

  • 理解不能な病気をDrに認めてもらう方法。

    二年間拒食症を患ったものです。 今から一年半前から食べるようになり現在体も健康です。食事も普通に食べて、自宅で健康な日々を送っています。 しかし理解しがたい症状がでており困っています。 頭と体の空腹感が分裂してしまったのか、食べても体に入った感触があるだけというか、満腹のようなものがありません。 そして、食べること自体はしんどいので(疲れます)気持ちはなるべく食べたくないのですが、慢性的に空腹感らしきもの?に襲われます。背中と、腹部全体が虚脱感に覆われるというか、それがおきると何にも集中できず、横になったりせざる得ません。日常を普通にこなすのが困難です。(かなりきちんとした量を規則正しく食べています) 食べ始め健康になってからかれこれ一年半たつのに、この理解不能な空腹感らしきものに悩まされ、病院に通っています。症状は一年半前から毎日一寸変わらずです。 医者には心が不安定だからそのような症状を感じそれは幻覚のようなものだというようなことを言われてます。 ですが自分では全くそうは思えません。 しばらく前は非常に心も不安定でしたが、大分前から自分としては今までになく心が元気な状態です。しかしそれとは全く別におかまいなしに、この症状が襲ってきます。 今、この症状を説明できるほどに心に不安を持っていない以上、Drに相談することもなく、無益な受診を繰り返しています。 またDrには自分の症状は何か不明なものになっていることを訴えているのですが全く受け付けてもらえず(当たり前だと思いますが) 何か心の苦しいことを話すようにと言われます。 繰り返しますがこのような症状に至るほどの苦しさを今心に見つけることができません。 私はどうしたらいいのでしょうか? ちなみに体の検査も受けましたが悪いところはありません。 拒食の記憶のようなものがしみついているのではないか?と一度考えDrに聞いてみたのですがそんな症状ありえない、あなたの心に原因ありの一点張りです。色々なDrに見てもらいましたが、みな同じです。 不安でもない時に安定剤を処方されたりしますし、一応飲みますが眠くなったりするだけです。 頭が痛いのに頭が痛いはずはないと言われている気分です^^; 本当に辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 摂食障害について質問です。

    摂食障害について質問です。 私は男性です。 拒食と過食を繰り返す友人(女性)がいます。 彼女は、身長160cm体重46kgと痩せ型です。 以下のような精神病を患っており精神障害者手帳を持っています。 ・PTSD ・強迫性障害 ・不安神経症 ・OD ・自傷(ほぼ←卒業) ・鬱 ・不眠 ・心因性疼痛 ・心因性過換気症候群 摂食障害もここからくるものだと思います。 精神病に関しては私も少し勉強をし理解できてきて、 うまく、彼女と付き合えるようになってきて、 彼女も私のことを信用してくれ頼ってくれるようになりました。 拒食と過食のタイプですが、 拒食のときは、食べ物のにおいを嗅ぐだけ、見るだけで気持ち悪くなって しまい、全くのどを通らない感じです。 拒食のときはひたすら限界まで食べ続け吐くという感じです。 どちらかというと、過食のほうが比率的に多いのですが、 過食を繰り返し体重が増えると、ダイエットをしようと食事を減らし 結局モノが食べられなくなり、拒食になると言う感じです。 過食のときはモノも食べていて(食べる量は尋常ではありませんが。) 特に不健康そうなところも見られないのでさほど気にならないのですが、 拒食のときは3~4日下手すれば1週間とかモノを食べないので、 本当に心配になります。 現に、顔はやつれ、肌はカサカサ、頻繁に立ちくらみを起こすというような 状況になります。 飲み物は拒食のときでも飲めるので、牛乳などを飲んでいるようですが、 本当に何も食べられないので心配でしかたありません。 拒食が限度を超え本人自身が体調不良だと自覚できるようになると 私を頼り、「何か食べなくちゃならないから食事に一緒に行ってほしい」 と行ってきます。 そんなときは、食事を2人で1.5人前ほど頼み、 少量ずつ取り皿にわけ食べさせるようなことをしています。 昨日もその拒食の症状が出ていたので、 一緒に食事に行き、 わかめスープを小さな茶碗2杯程度、ビビンバを3口程度、 プルコギを3口程度食べさせました。 うつの症状も出ていたのでリフレッシュにと夜桜を見に 公園で散歩をし、彼女は漫画が好きなので漫画喫茶で漫画を 読み帰ってきました。 彼女を車から降ろし、バックミラーで様子を伺っていたのですが、 フラっと足がもつれ壁にもたれ掛る姿が見えたので、 急いでUターンをして声をかけたのですが、大丈夫だとのことで、 少し様子を見てから帰ったのですが、そんなことが続くので本当に 心配でなりません。 とりあえずは、翌日病院に行き、栄養剤の点滴をしてもらう約束をし、 帰ってきたのですが、拒食のたびに毎回点滴を受けに通院するという わけにもいかないかと思います。 そこで、うつの薬は飲んでいるようなので、サプリメントのような 錠剤のようなものであれば飲めると思うので、サプリメントを勧めようと思います。 サプリメントに全く無知なものですから、 1日3食に変わるようなサプリメントはどのようなものをそろえれば いいのかお教えいただきたく、質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 食事量について

    前の質問と重ねて、質問させていただきます。 拒食症でしょうか?というタイトルで質問をさせていただいたのですが、高校2年生 148㎝32㎏です。自分でも拒食症だという自覚は持ちました。しかし、どうするべきか分かりません。病院へ行くべきなのでしょうか?何より、自分自身が1日に取るべき食事量がわかりません。うどん2玉を1日に食したのですが、排便も5日たってもありません。食事量、何を食べるべきか教えて下さい。おねがいします。

  • 男の性欲を理解してほしいのですが…

    23歳の男です。 僕には今、付き合って1年ちょっとの彼女がいるのですが、実は、キスもエッチもしたことがありません。 欲求はあるのですが、僕自身が恥ずかしがりなのと、彼女が僕のことを、真面目で、エッチな男の人ではないと思っている(付き合う前、友達だったときに、「男の人は、みんな(女の子に)触りたいの?」と聞かれ、「ううん」と答えたら「良かった」と言われた)ので、どうしていいか分からないのです。 女の人は、そういうのなくても全然平気なんでしょうか? ただ、会えば一緒の布団で寝ていますし、彼女は甘えてきたりもします。 もう、1年経ちましたし、次会ったときに、そういう雰囲気になったら自然と触ってみるか、あるいは自分にも、男としてエッチな部分もあることを打ち明けてみようかと思うのですが… アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが理解できなくなりました

    紹介を受けた2歳年下(29歳)の男性と友達の関係を1年続けた後、 はっきりしない関係が嫌で私をどう思っているのか勇気を振り絞って彼に聞いてみました。 一緒に食事や買物を楽しむだけの友達なら、正直もう会いたくありませんでした。私は恋人がほしいからです。 彼は私のことを‘好き’という表現ではなく、気持ちがない人と一緒に時間を共有しないとのことでした。 照れているのかなんなのか分かりませんが、もどかしい気持ちだったので私は自分の気持ちを伝え 関係がはっきりしないともう会えないと言いました、 そのあと少し間がありましたが彼から付き合って下さいと告白をしてくれました。 私が無理矢理言わせたみたいですっきりしませんが、交際は継続中です。 付き合う前のパターンと変化ありません。月1~2のデートで、デート中はマメな彼です。 しかし会わない日は冷めています。電話もメールも2週間以上ありません。 連絡がくるのは次回のデートプランをたてたから、どうか確認をして欲しいというメールです。 旅行会社のようにスケジュールが組まれていて出発時間や経路や帰る時間まで決まってるんです。 彼とのデートで手を繋いだこともないので、キス・エッチもないのは当然です。 恋人ならデートで手を繋いだりキスしたりはあると思っていましたが、まったくありません。 寒い日に手が寒いよーと甘えてみても手を繋いでくれません。コンビニでカイロを買って渡すような彼です。 どうしても彼の気持ちがわかりません。 私はエッチの相性も大事と思っています。このままずっとこの感じだと不安で仕方ありません。 デートもこんな感じですから、そういった雰囲気にならないので私自身からエッチしたいとか言う勇気もありません。 今後、私は彼にどう接したらいいのでしょうか?私は彼から愛されていると思いますか?

  • 理解力が無さすぎです。

    当方もう50歳の独身男です。人からの説明や話がなかなか理解できないです。呑み込みが遅いんです(恥)。この歳になって恥ずかしいのですが…。 この歳になって気づいた訳ではないのです。若い頃から何となく、新聞や説明文とか解説書とかの内容がよく把握できてないんです。わかったようで後から人と話したりすると、わかってないじゃん…みたいな感じ。 しばらくしてふと思い返すと「あ、そういう事なのか…。」と理解にすごく時間がかかります。  思えば小学生の時は時計(アナログ)の見方、また算数の繰り上げ繰り下げが理解できず母親に何度も怒られてました。(でも小中学校の成績は普通でしたけど。)ちなみに高校では数学がまるっきり理解出来ずでした。見事な落ちこぼれの3年間でした。 あと、最近は物ごとを覚えれない、うっかり忘れる事が多い。やることを忘れる、物を持っていくのを忘れる…。些細な事なんですが気になります。 30年近く同じ会社になんとか勤めてますが、 地方の営業所に飛ばされてる万年平社員。 もぅ、あまり若い時ほどやる気も体力もありません。なにか関係あるのでしょうか? こんな症状って歳のせいなのでしょうか? 生まれ付き?今よく聞くアスペルガー?とかいう奴? 同じ悩み(症状?)の方いますか? どうしたら改善しますか?なおのはもう手遅れでしょうか?

専門家に質問してみよう