OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名前がわからないガンダム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229428
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (643/680)

昨日会社からだんながガンダムもプラモデルを持って来たんですがなんて言うガンダムかわかりません。初代のガンダムでないのは確かなのですがわかるかたがいたら教えて下さい。

肩から胸にかけて赤い。右の肩のところに018と書いてあります。
両足にKARABA AIR FORCEと書いてあります。

これってだんながガンダムと言っていてたけどガンダムでないような気もしますがガンダムでなかったらロボットの名前を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

これですかね。
Zプラス A-1型 (アムロ=レイ大尉機)
と書かれていますね。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。これです。だんなに聞いてもわからないと言うし、ネットでガンダムを調べても多すぎてわからないしで聞いてみました。
投稿日時 - 2002-03-05 15:20:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

DASSさんの言う通り、Zプラスという「ガンダム」です。 平たく言うと、続編のZガンダムの後継機なので、初代ガンダムの姿とは似ていないのです。 ガンダムですヨ☆ ...続きを読む
DASSさんの言う通り、Zプラスという「ガンダム」です。
平たく言うと、続編のZガンダムの後継機なので、初代ガンダムの姿とは似ていないのです。
ガンダムですヨ☆
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。ガンダムなんですか。Zガンダムあんまり見てないんですよね。わからないのとうぜんかな?
投稿日時 - 2002-03-05 15:34:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

ガンダムっていってもたくさんあるんですよ。 ウルトラマンや仮面ライダーと同じで、 「○○ガンダム」って言うのがどんどん生まれているんです。 (最新は、今劇場映画で公開されている「∀(ターンエー)ガンダム」です) まあ、一番最初のやつは単に「ガンダム」って名前なので、 「ガンダムではない!」というのも、間違いではないですが。 お聞きになっているものは、下の方々が言っている通り 「Zプラス」 ...続きを読む
ガンダムっていってもたくさんあるんですよ。
ウルトラマンや仮面ライダーと同じで、
「○○ガンダム」って言うのがどんどん生まれているんです。
(最新は、今劇場映画で公開されている「∀(ターンエー)ガンダム」です)
まあ、一番最初のやつは単に「ガンダム」って名前なので、
「ガンダムではない!」というのも、間違いではないですが。

お聞きになっているものは、下の方々が言っている通り
「Zプラス」というガンダムです。
Zは「ゼット」ではなく「ゼータ」と読みます。
お礼コメント
toppo2002

お礼率 94% (643/680)

ありがとうございます。たくさんあるのはわかるんですけど区別つきません。そもそも初代ガンダムの本放送をやっていたのが私が小6のときです。だからZガンダムをやっていたのは高校生か専門学校のときですね。その頃になるとアニメ自体あんまり見ないですからね。でも息子が今0才ですけど年頃になると騒ぐだろうからそれにつきあってくわしくなるかもしれません。
投稿日時 - 2002-03-05 15:43:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ