• ベストアンサー

関西空港あたりから車で1泊の旅行はどこがいい?

50台の夫婦二人です。高速を使って行きます。おいしい食事と風景がよく、何か見所が1つあればよりうれしい。節約旅行です。 和歌山、京都市内、神戸、比叡山は何度行ってます。 どこかオススメはありますか?

  • ribe
  • お礼率82% (160/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.3

こんにちわ。 奈良と三重の県境、赤目四十八滝なんていかがでしょう? 関空から安くいく事を考えると、 阪和道の和泉岸和田インターから西名阪に乗って、 針のインターで降ります。 岸和田のインターからは一時間強くらいで赤目滝につきました。 ちなみに西名阪は天理から(高速)国道になるので ただになります。 岸和田和泉から天理までは片道たしか1300円だったと。 ETCなら割引ありです。 赤目四十八滝はとってもきれいです。 川沿いにハイキングコース(片道1.5時間)があります。 ハイキングコースの入場料はたしか300円だったと。 オオサンショウウオが住めるほどきれいな水と アニメのもののけ姫に出てきそうな深い緑にほんとに癒されます。 私はとてもとても気に入っています。 滝のごく近くに赤目温泉があります。 私は対泉閣という旅館の日帰り温泉を使わせていただきましたが、 筋肉痛、疲労にいいらしく、ハイキング3時間の疲れが 癒されました。 内湯と露天があり、確か16時くらいまで使わせてもらえたと。 入浴料は1050円でタオルやシャンプー、ドライヤーなどは貸してくれます。 滝から歩いていける距離です。 節約をメインに考えると、お弁当を持っていくという手がありますが、 旅館で食事つき入浴のコースもあったと思います。 近くに伊賀牛の朴葉焼きを食べさせてくれるお店もありました。 長くなりましたが、 赤目滝はにぎやかなところではないですが、 とても癒される私のオススメのところです。 御参考ください。

ribe
質問者

お礼

色々なご意見を聞き、赤目がいいかとおもっています。ただ、ハイキングはちょっとムリなので、伊賀の里で忍者屋敷を観光して、赤目あたりでゆっくりする・・と言うのをかんがえています。海は食事がおししいけど、夏場は混むので、山がいいかもしれません。伊賀牛も魅了的です。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 大阪下町の営業マンです。 「広島・尾道」はいかがでしょう?。 泉佐野から海沿いを北上、中国道に乗って広島県へ。 安芸の宮島、広島焼き(大阪ではモダンですが)、 尾道の映画ロケ地巡りや、フェリーで小島巡り(因島等) けっこう盛りだくさんで、海の幸やラーメンも良いですよ。 御参考まで。 素敵な御旅行を。

ribe
質問者

お礼

宮島には一昨年の夏いきました。公園の中の小さな宿に泊まって、とても良かったです。でも山陽道を通ったせいかとても混んでいて、途中どこも寄れませんでした。帰りは原爆ドームを見て、広島焼きを食べて帰りました。もっと道路がすいていたらおっしゃるように、岡山で観光できたんですが・・それでもう少し近くでと思って、相談しました。16日からですので、まだ混んでいると思うのです。ありがとうございました。

回答No.2

関空近くということなので泉佐野からフェリーに乗って淡路島へ行くというのはどうでしょうか? 今の時期なら鱧、アワビ、サザエなどがいただけると思います。 鳴門大橋を渡り、渦潮を船から間近で見るもいいし、鳴門公園から渦の道で鳴門大橋を歩いて上から渦潮を見るのもどちらも迫力があって面白いです。 近くに大塚国際美術館があり半日は余裕でつぶせる広い美術館です。 もしドライブがたくさんしたいようであれば、明石海峡大橋を渡ってもいいのではないでしょうか? 渦の道 http://www.uzunomichi.jp/ 大塚国際美術館 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

ribe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。淡路島は何年か前にいって、近くてよかったのを覚えています。渦潮めぐりとか七福神めぐりや、おのころアイランドとかにいきました。1かい行ったのでので、違うところへ行きたいのです。でも確かに近くて、そのわりに船に乗って旅した気分でよかったです。

noname#126060
noname#126060
回答No.1

【補足をお願いいたします】 いずれも公開可能な範囲でけっこうです。 1・関西の方で関空を基点にされるのですか? それとも他地域から観光にこられる方でしょうか? それによっておすすめするべき事も変わりますので。 2・和歌山は南紀・高野山・那智熊野までチェック済みでしょうか 3.奈良は行っておられないようですか、そちら方面は何か御都合悪いのでしょうか

ribe
質問者

補足

1、関西空港近くに住んでいます。 2、和歌山はあちこち行きました 3、奈良は友達がいて、日帰りでいけます 安くて食事がいいところが、第一希望なので、北陸はどうでしょうか?16日ならそんなに渋滞しないと思うのですが、、混みますか? 車なので、山道や狭いのはなるべくさけたいのですが。。伊勢は行きました。あまりお盆とかに行かないので、混み具合がわかりません。

関連するQ&A

  • 神戸から1泊旅行(車にて)

    来月初めに彼氏と神戸から車で1泊旅行を予定してます。 いろいろネットやガイドブックで調べたりしてますが、 いまいち距離感がつかめずなかなか決まりません。 候補地として挙がったところは、天橋立、城崎温泉です。 神戸からどのくらいの距離・時間でしょうか? 神戸からの片道2~3時間くらいで、ほかにオススメはありますか? できれば温泉があって、ゆっくりできるところがいいです。 暑いので京都市内は候補地からはずしました(秋がいいですよね)。 よろしくお願いします。

  • 神戸から車で一泊旅行

    いつもお世話になっております。 7月に妻と二人でドライブ旅行に行こうと思っております。 そこで皆さんの知識を拝借したく書かせていただきました。 当方、神戸市在住ですが、車で一泊旅行できるようなオススメの場所を教えてください。 希望は、 (1)浴衣で屋外を散歩したい (2)創作系(例えば焼物など)の体験がしたい (3)食事はやっぱり美味しいところがいい (4)予算は1人2万円まで(できれば1万5千円ぐらいで抑えたい) (5)体験以外では散歩や夕涼みなどでとにかくゆっくりしたい ・・・と、こんな感じです。 旅館名まで教えてくれ、などと贅沢は言いません。 だいたいの地名など教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 関西3泊4日の旅

    伯父84歳と一緒に京都2泊、神戸1泊の旅行を11月19日よりします。 京都で行ってみたい所は、貴船、三千院、嵐山、南禅寺、琵琶湖疏水等です。 叔父は足が悪いのでタクシー観光になると思います。 19日(火)13時30分京都到着、20日(水)、21日(木)午後神戸へ向かいます。 紅葉時期の京都は初めてで、できれば渋滞は避けたいし、人混みも避けたいと思っています。 秋の神戸も初めてになります。 この時期の京都の観光は大変でしょうか? グルメの情報が観光雑誌、ネットしかないので、口コミを見ながら、観光途中に食べるのも楽しみにしています。 帰りは夕方5時の関空発の飛行機です。 オススメのプラン、紅葉時期の情報等を教えて下さい。

  • ●神戸~白浜まで車でいくとどのくらい時間かかる?●

    こんにちは! 神戸から和歌山の白浜まで車で、しかも高速を使わないで行くと、どのくらい時間がかかるでしょうか?? (そうゆうのがわかるサイトなんてないですよね?!) また白浜まで行くなら、神戸から行くか、京都市内から行くかどちらが近いですか?? わかる方がいたら教えてくださ~い!!

  • 神戸 京都 旅行

    9月の連休に東京から神戸、京都へ旅行に行きます。 夫婦2人共、京都は高校の修学旅行依頼○○年ぶりで、神戸は初めてです。 1日目新幹線で新神戸着10:30 宿泊は京都、新都ホテル 2日目             宿泊は京都 ウエスティン都ホテル 3日目帰路  京都発15:30発 この3日間を有効に使えるようにどのように観光するのがベストなのか 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目は神戸で半日程観光し、この日のうちに京都へ。 2日目、3日目が京都観光になりますが、 神戸は半日しかないのでここは絶対行った方が良いというところ 神戸での交通手段。美味しいお店等を教えてください。できればランチで神戸牛を食べたいです。 京都は広いし、たくさん見所があるようですが、2日目、3日目の有意義な時間の使い方、交通手段、やはりこちらでも美味しいお店等あったらぜひ教えてください。 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 1月の関西旅行

    来週5年ぶりの関西旅行です。 いろいろと本や、ネットで観光場所を探してるのですが、なかなか決まりません。 おすすめ観光ルートがあったら教えてください。 1日目 東京発→新大阪着(11時着くらい) 2日目 新大阪発(18時くらい)→東京着 です。 希望としては、 ○神戸 ・中華街 ・おいしいケーキが食べたい(お勧めのお店を教えてください!) ・夜景が見たい ・神戸牛が食べたい ○京都 ・知恩院に行きたい ・大原三千院に行きたい。(この時期の三千院ってどうなんでしょうか? 以前京都に行ったときは京都で食事をしなかったので、今回はお昼ご飯に京都らしいものを食べたいです。 お勧めがあったら教えてください。

  • 1泊2日で関西圏に社員旅行を考えています。

    10月の社員旅行で京都へ行くことが決まっています。 ・1泊2日 ・1日目は京都の伏見稲荷、一の峰 ・1日目は京都に宿泊 ・2日目の予定(空き時間が10:30~14:00)が未定 ・40人ぐらいで参加 ・平均年齢36、7歳 ・男性が8割、女性が2割 ・出発地、島根県 ・USJ、神戸市内(中華街、元町、異人館)、大阪(海遊館、通天閣など)は前年度経験済み 以上の条件なのですが、どこか男の人で年齢が高めでも行きやすいところはありませんか? 田舎者の集まりで、さらに人数が多いので京都仏閣巡りでは再集合が不安な点もあります。 できれば行ったことのないところに行きたいという、上司のわがままっぷり。 条件が多く申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 奈良or比叡山

    11月の23日あたりから京都に2泊3日で旅行に行きます。行き帰りともに夜行バスでの旅行なので、3日間まるまる使えます。 昨年に引き続き京都は2度目になりますが、3日もあるので京都+αを考えています。 いろいろ調べ、奈良と比叡山が京都からも比較的近くて紅葉も綺麗だということが分かりました。両方はムリなので、どちらかに行こうと思いますが、迷っています。 奈良は奈良公園の鹿とかが有名でいろいろ寺院もあって京都に近い雰囲気名感じがしますが、比叡山も友人たちからは『すごくいいよ』と聞いています。 今はとりあえず比叡山にも近い滋賀に宿を2泊取っています(京都は遅かったので…)が、奈良に行くとしたら奈良に1泊しようと思っています。 奈良の紅葉・比叡山の紅葉を知っている方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 関西旅行に関するアンケート(近畿地方以外の方向け)

    近畿地方在住者・在住経験者を除く皆様で、 関西旅行をされた事のある方へ質問です。 A,関西旅行で印象に残っている場所や風景・出来事は、   どんなものでしょうか? B,住んでみたいと思った都市・場所はありますか? 私は旅行はあまりしない人で、 ちょうど二十歳前後に、国内数回、国外1回の旅行をした以外、 後にも先にも大きな個人旅行は他に殆どしていませんが、 関西は中でもよく印象に残っております。 神戸では高速道路が非常に高いところにあったのが印象深いです。 大阪では知らない人と沢山話しました。 (格好や雰囲気で旅行者だとわかるのか、話しかけられた。) しかし、大阪や京都には住みたいとは思えませんでした。 神戸ならまあまあ良さそうですが。

  • レンタカー、電車で行く関西旅行について

    関東出身の者です。今年6月に、外国人の主人とその友人夫婦を連れて、電車、レンタカーを使いながら関西を旅行する予定でいます。以下の点について質問させて下さい。 1.神戸から大津まで新快速で行こうと思っていますが、新快速という電車は普通の通勤電車と思って良いのでしょうか。神戸からピーク以外の時間帯は座って大津まで行くことができますか?またお弁当など食べたりできないでしょうか? 2.琵琶湖付近からレンタカーを借り、天の橋立近辺で2泊し、京都に戻る行程を検討中ですが、その2泊の間(一泊目から二泊目にかけて)どこか天の橋立以外の見所へ行くことは可能でしょうか?例えば保津峡のあたりなどは遠すぎですか?天の橋立のあたりから日本海に行くことも可能でしょうか? 地元の方には相当間抜けな質問でお恥ずかしいのですが、お教えいただけたらありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。