• ベストアンサー

関西空港あたりから車で1泊の旅行はどこがいい?

50台の夫婦二人です。高速を使って行きます。おいしい食事と風景がよく、何か見所が1つあればよりうれしい。節約旅行です。 和歌山、京都市内、神戸、比叡山は何度行ってます。 どこかオススメはありますか?

• ribe
  • お礼率82% (160/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30521
noname#30521
回答No.3

こんにちわ。 奈良と三重の県境、赤目四十八滝なんていかがでしょう? 関空から安くいく事を考えると、 阪和道の和泉岸和田インターから西名阪に乗って、 針のインターで降ります。 岸和田のインターからは一時間強くらいで赤目滝につきました。 ちなみに西名阪は天理から(高速)国道になるので ただになります。 岸和田和泉から天理までは片道たしか1300円だったと。 ETCなら割引ありです。 赤目四十八滝はとってもきれいです。 川沿いにハイキングコース(片道1.5時間)があります。 ハイキングコースの入場料はたしか300円だったと。 オオサンショウウオが住めるほどきれいな水と アニメのもののけ姫に出てきそうな深い緑にほんとに癒されます。 私はとてもとても気に入っています。 滝のごく近くに赤目温泉があります。 私は対泉閣という旅館の日帰り温泉を使わせていただきましたが、 筋肉痛、疲労にいいらしく、ハイキング3時間の疲れが 癒されました。 内湯と露天があり、確か16時くらいまで使わせてもらえたと。 入浴料は1050円でタオルやシャンプー、ドライヤーなどは貸してくれます。 滝から歩いていける距離です。 節約をメインに考えると、お弁当を持っていくという手がありますが、 旅館で食事つき入浴のコースもあったと思います。 近くに伊賀牛の朴葉焼きを食べさせてくれるお店もありました。 長くなりましたが、 赤目滝はにぎやかなところではないですが、 とても癒される私のオススメのところです。 御参考ください。

ribe
質問者

お礼

色々なご意見を聞き、赤目がいいかとおもっています。ただ、ハイキングはちょっとムリなので、伊賀の里で忍者屋敷を観光して、赤目あたりでゆっくりする・・と言うのをかんがえています。海は食事がおししいけど、夏場は混むので、山がいいかもしれません。伊賀牛も魅了的です。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• medica
回答No.4

こんにちは。 大阪下町の営業マンです。 「広島・尾道」はいかがでしょう?。 泉佐野から海沿いを北上、中国道に乗って広島県へ。 安芸の宮島、広島焼き(大阪ではモダンですが)、 尾道の映画ロケ地巡りや、フェリーで小島巡り(因島等) けっこう盛りだくさんで、海の幸やラーメンも良いですよ。 御参考まで。 素敵な御旅行を。

ribe
質問者

お礼

宮島には一昨年の夏いきました。公園の中の小さな宿に泊まって、とても良かったです。でも山陽道を通ったせいかとても混んでいて、途中どこも寄れませんでした。帰りは原爆ドームを見て、広島焼きを食べて帰りました。もっと道路がすいていたらおっしゃるように、岡山で観光できたんですが・・それでもう少し近くでと思って、相談しました。16日からですので、まだ混んでいると思うのです。ありがとうございました。

回答No.2

関空近くということなので泉佐野からフェリーに乗って淡路島へ行くというのはどうでしょうか? 今の時期なら鱧、アワビ、サザエなどがいただけると思います。 鳴門大橋を渡り、渦潮を船から間近で見るもいいし、鳴門公園から渦の道で鳴門大橋を歩いて上から渦潮を見るのもどちらも迫力があって面白いです。 近くに大塚国際美術館があり半日は余裕でつぶせる広い美術館です。 もしドライブがたくさんしたいようであれば、明石海峡大橋を渡ってもいいのではないでしょうか? 渦の道 http://www.uzunomichi.jp/ 大塚国際美術館 http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

ribe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。淡路島は何年か前にいって、近くてよかったのを覚えています。渦潮めぐりとか七福神めぐりや、おのころアイランドとかにいきました。1かい行ったのでので、違うところへ行きたいのです。でも確かに近くて、そのわりに船に乗って旅した気分でよかったです。

noname#126060
noname#126060
回答No.1

【補足をお願いいたします】 いずれも公開可能な範囲でけっこうです。 1・関西の方で関空を基点にされるのですか? それとも他地域から観光にこられる方でしょうか? それによっておすすめするべき事も変わりますので。 2・和歌山は南紀・高野山・那智熊野までチェック済みでしょうか 3.奈良は行っておられないようですか、そちら方面は何か御都合悪いのでしょうか

ribe
質問者

補足

1、関西空港近くに住んでいます。 2、和歌山はあちこち行きました 3、奈良は友達がいて、日帰りでいけます 安くて食事がいいところが、第一希望なので、北陸はどうでしょうか?16日ならそんなに渋滞しないと思うのですが、、混みますか? 車なので、山道や狭いのはなるべくさけたいのですが。。伊勢は行きました。あまりお盆とかに行かないので、混み具合がわかりません。