OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Quark ExpressデータをPDFでWinに送れるのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229405
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Quark Expressで制作したデータをクライアントからPDFで送ってほしいと言われています。ポストスクリプトのフォントの問題からデザイナーはできないと言うし、代理店の人はできると言うし、どちらが本当なのか分からず困っています。データにフォントを埋め込むのはNew CIDフォントならできるという話もあります。できればやりたくないのですが、きちんと答えられず毎日のように連絡があります。詳しい方、是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>PDF FILTERというのはXTENSIONSとして売られているのですか?

いえ、クォーク社からフリーで配布されています。

参考URLからダウンロード出来るのですが、ただ対象が4.0以降となっています。

あとはPrintToPDFというソフトを使ってやる方法もありますがちょっと完全というわけには行かないです。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3630/ptopdf.html
お礼コメント
560129mc

お礼率 100% (2/2)

asucaさん。早速のご回答、本当にありがとうございます。弊社のQuarkは3.3なので、PDF Filterは使えないですね。再度、いろいろ探ってみます。
投稿日時 - 2002-03-05 19:45:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

XTensionsとして「PDF Filter」がQuarkから出ていますのでこれを使えばPDFファイルとしてエクスポート出来ます。
補足コメント
560129mc

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。ところでPDF FILTERというのはXTENSIONSとして売られているのですか?それとも3.3に入っているのでしょうか?ご回答をいただいて3.3を確認したところ、ソフトの中には入っていないようです。お忙しいところ済みませんが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-05 16:00:16
お礼コメント
560129mc

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。先ほど補足させていただきました。分かる範囲でまた教えてください。
投稿日時 - 2002-03-05 16:05:00