• ベストアンサー

ネット上で、日記を綴りたい。。。

元々日記を綴るのは、好きなのですが、 昨今の文明の利器のお陰で、日記も電子化されると、 便利かな・・・と思います。 そこで、ネット上に書き込める日記を言うのは、あるのでしょうか? 日記の内容は、一般の方に公開でも構いません。 お勧めのサイトがございましたら、お知らせください。 配色・形式が可愛いと、もっと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fis
回答No.4

こんにちは! わたしは、エンピツというところをお奨めします。 お奨めポイントとしては、 1.過去・未来の日記を書ける 2.HTMLの知識があればデザイン自由 3.HTMLがわからなくても、デザインを選んで好きな色を設定できる。 4.無料(広告が入ります) 5.文章にタグが自由に使える。(文字サイズを変えたり、色を変えたり出来ます。もちろん使わなくても大丈夫) 自由度が高いのに、使い易いところがすごいです。 投票ボタンも、アクセスカウンタも付けられます。 しかも以前一度だけ障害があり、日記がおかしくなったことがあるのですが、そのサポートはものすごく早く、丁寧でした。復旧できなかったデータは、サポートの方が手で直してくださったようです。 現在8万人近くの方が利用されています。 是非お試しください。

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/

その他の回答 (3)

• uminosuki
回答No.3

mimi-koさん、こんばんは。 私もインターネットで日記を書いている者の一人です。 私が利用しているサイトはMEMORIZEというサイトです。 参考URLのほうにアドレスを載せておきましたので一度のぞいてみられてはいかかでしょうか?(ちなみに一般公開型です。) 日記の名前や、背景画像、文字の色なんかも自分の好きなように設定できていいですよ。 おまけにその日のお天気をお天気マークでつけることもできます。これは結構かわいいです。 iモードからの閲覧もできて、私はドコモユーザーの遠くに住んでる友達に日記を読んでもらって、近況報告がわりみたいにしています。 もちろん、無料で登録できます。 このサイトには23000人以上の方が登録されていて、他の人の日記も見ることができます。人の日記を読むというのも結構たのしいですよ。 ただし、無料版の場合、トップに宣伝バナ-が挿入されてしまうのが難点ですが・・・。 有料版というのもあって、そちらのほうでは画像の挿入なんかもできるようです。 web上での日記生活が楽しいものになるといいですね。 では(^^)

参考URL:
http://www.memorize.ne.jp/index.html
  • at251
回答No.2

こんにちは。 僕のwebで日記を公開しております。 使用しているのはポータルサイトのライコスのライコスダイアリーを利用させていただいております。 http://diary.lycos.co.jp/ 以前は違うサイトで日記を公開していたのですが, そのサイトがライコスに移転されてしまい,引き続きという形でライコスダイアリーを使用しております。 背景などのカスタマイズも可能ですし,過去ログの保存もされますので,一度ご利用になってみてはいかがでしょうか? 御参考までに。。

• Spur
回答No.1

いっぱいありますよ(^^) ↓このリンク集からサンプルを見てお好きなものをどうぞ。

参考URL:
http://tadamono.to/nikki.html