• 締切済み

陰陽座のライブ

9月に神戸VARITのライブに行きます。(陰陽座は初めてです) ライブハウスは初めてなのですが、他のライブの服についての解答にはスカートはやめたほうが・・・と書いてるのが多かったのですが、陰陽座もミニスカートとかはやめてたほうがいいのでしょうか? ここのライブハウスはロッカーの数は多いのでしょうか? 陰陽座のライブに行かれる方はいつもかばんはどうしてますか? どのカバンにしようかとか靴はどうしようとか悩んでます。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 スカートはやめた方が、というのは 痴漢に遭うこともあるから気をつけろという意味なんじゃないでしょうか。 まあそんなにいるものでもありませんし(客層によるんですけど) ステージ前でぎゅうぎゅうになるつもりでなければ ミニスカートでも問題ないと思います。 陰陽座はHRですし、HR/HMのお客さんって見た目は怖そうでも 意外と(?)良識のある人ばかりなんですよ。  神戸Varitには行ったことがありませんが今までの経験上、 一応ロッカールームが完備しているようですが 全員使えるほどはないと思うべきなので 入場が遅くなれば使えないと思って小さめのかばんにすることをおすすめします。 ライブ中は肩からかけたり足元に置いたり。 あまり気にしないタイプの人はフロアの隅に置いて出撃しますね。 日本は本当に治安がいいので、誰も盗んだりしないし踏んづけたりもされません。 ただし、何かあっても自己責任なので念のため。 2時間は立ったままになるので、疲れない靴がいいと思います。 背の低い人なら厚底靴はいいですが、ヒールは途中できつくなるのでは? 激しく押し合うつもりなら足元はスニーカーがベターでしょう。 そこら辺は自己判断でどうぞ。

参考URL:
http://www.varit.jp/info/index.html#
tomorin
質問者

お礼

ロッカーはあまりあてにしない方がいいみたいですねー。 小さめのカバンで斜めがけできるようなのにしてみます。 靴も疲れないのでチョイスしてみますねっ ありがとうございました(^○^)

関連するQ&A

  • ライブハウスの服装…

    ライブハウスで行われるライブで、当日売っているグッズのTシャツを 着たいと思っているんですが、そういう人って多いですか? 着る時はどこで着替えるんでしょうか? また、脱いだ服はどうしているんですか? もし着なかったとしても、グッズを買ったら荷物になりますよね? ロッカーが空いていればいいのですが、数が少ないみたいなので不安 です。

  • RADWIMPSのライブの格好

    こんど幕張であるRADのライブに急遽行けることになったのですが、ライブというものに行った事がなく、いろいろとわからないのですが。 服装は汚れても大丈夫な服で。靴はスニーカーが良いと聞いたのですが。 そんな最前列に紛れようとは思ってなくて、後ろの方でゆったり見れたらと思ってるのですが、一番後ろとかでもやはりそこそこ高さのある靴では行かない方が良いのでしょうか? スニーカーのような動きやすい靴を持っていなくて、履き慣れた靴がちょっと厚底の靴かヒールしかない状態なのですが; 後、荷物はロッカー等に預けた方がいいそうなのですが、やはり最後尾とかでも預けた方が無難ですか? 預けるとしたら会場のロッカーとか会場ギリギリに行っても空いてるものでしょうか? その他何かアドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

  • ライブハウスて行われるライブについて質問です。

    ライブハウスて行われるライブについて質問です。 今度大阪BIGCATで行われるオールスタンディングのライブにいきます。 整理番号がA20番台後半なのですが、最前列にいくことはできるでしょうか?(持ち物は駅のロッカーに預けようと思っています。あとドリンクは終演後に引き換えようと思っています) また、ライブハウスでのライブは初めてなのですが、カバンはどのようなものがいいでしょうか? (ほとんどの荷物は駅のロッカーに預けるつもりですが、チケット、ドリンク代以外にスマホも持っていきたいです) あと、他になにか注意事項や持っていった方がよいもの等あれば教えていただきたいです。 細かい質問をして申し訳ございません。 よろしくお願いします!

  • 初めてライブに参戦するのですが。

    今月に初めてライブに参戦します。 2つ不安なことがあるので、答えて頂ければ嬉しいです。 ・この時期ですし上着を着て行きたいのですが、暑いということなので、ハウスに入ったら 上着を腰に巻いて参戦しようかなと、思っています。 腰に巻いての参戦は邪魔でしょうか? ・小さな鞄でもやはり、邪魔でしょうか? 因みに、ライブハウスにロッカーがないらしいです。

  • ライブでの荷物

    名古屋ELLであるライブに行くことになりました。 暑いので帽子をかぶって行きたいと思ったのですが、ライブ中に帽子をかぶるのは邪魔になるので他の荷物と一緒にロッカーにあずけたいと考えています。 ですが、整理番号が遅めなのでライブハウス内のロッカーは期待できないし、最寄り駅の大須観音のロッカー数も多くはないと聞いたので不安です。 このような場合どうすればよいでしょうか。

  • 初めてライブハウスに行くのですが。。。

    来週、神戸チキンジョージのライブに行きます。 ライブハウスも出演アーティストも、すべてが初めてなのでいろいろ心配です。 ・ドリンク代って、いつ払うのですか? ・ロッカーはたくさんありますか?近くにもありますか? ・若くないのですが(^^;、Tシャツだと浮きませんか? 過去の質問でルールは勉強したつもりですが、アドバイスがあれば、何でもいいので、教えてください。 ライブは GOING UNDER GROUND と、スネオヘアー、音速ラインが出演します。 一緒に行く人は3組ともほとんど知りません。音速ラインについては、私も知りません。 せっかく行くなら2人とも存分に楽しめればと思います。こちらもアドバイス、心得があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ライブハウスについて。。

    再来週にZEPP札幌のライブに参戦するものです。 ライブハウスには初なので勝手がよくわかりません。 みなさん荷物をコインロッカーなどにどういうタイミングで預けていますか? コートを着たまま入場しても窮屈でしょうし、外で預けてしまうとこの時期寒すぎますし・・・・。 冬のライブハウス経験者の方いらっしゃったらアドバイスのほどをよろしくお願します。

  • ライブハウスに行くのですが・・・

    近々ライブハウス(大岡山:Peak-1)に行くのですが、初めてなのでいろいろ分からない事が多く、質問させて頂きました。 1.高校生女子一人、又は二人で、夜(19:00くらいから一時間弱)のライブハウスに行くのは止めた方が良いのか 2.ライブハウスに行く時の格好、または手荷物など、どうすれば良いのか 3.Peak-1にはロッカーがあるのか。また、ロッカーは近辺以外(駅などの)を使用するべきか。ロッカーの鍵はどう管理すれば良いのか。 4.Peak-1の飲み物は、どう購入するのか。一杯いくらくらいなのか。 他に注意すべきなどの事があれば、教えて下さい。 回答、宜しくお願い致します。

  • aikoのLIVEへ行く服装について

    質問させてください。 aikoのLIVEへ行くのですが、着ていく服で悩んでいます。 スタンディングのライブなのでスニーカーをはいて行こうと思っているのですが、普段私はヒールの靴やブーツしかはかず、 服もそれに合った感じ(雑誌でいうとmoreやwith等)なので、スニーカーに合う服装がわかりません。 一応考えているのが、上はラグラン袖のロンTにフードにファーの付いた黒のダウンジャケット、下はデニムのミニスカートに レギンスで、スニーカーは白のスタンスミス。。という感じです。 これっておかしいでしょうか?? アドバイスお願いします!!(>_<)

  • 今度ライブに行くのですが、分からないことがあります。

    よろしくお願い致します。 今度、BEAT CRUSADERSのライブに行くことになりました。 これが人生初のライブなので、ネットでも色々調べたのですが、 いくつか分からないことがあるので質問させていただきます。 キャパが約370名のライブハウスです。 ロッカーが少ないそうなので最寄の駅のロッカーを使用するつもりなのですが、 1度ライブハウスに入ると出られない、ということはありませんよね? また、ビークルの物販は開演前からなのでしょうか。 ライブ経験のある方にとっては馬鹿馬鹿しい質問かもしれないのですが、 今回初めてな上、一人ということもあり、少し不安です。 よろしければ回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう