• 締切済み

陰陽座のライブ

9月に神戸VARITのライブに行きます。(陰陽座は初めてです) ライブハウスは初めてなのですが、他のライブの服についての解答にはスカートはやめたほうが・・・と書いてるのが多かったのですが、陰陽座もミニスカートとかはやめてたほうがいいのでしょうか? ここのライブハウスはロッカーの数は多いのでしょうか? 陰陽座のライブに行かれる方はいつもかばんはどうしてますか? どのカバンにしようかとか靴はどうしようとか悩んでます。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

スカートはやめた方が、というのは 痴漢に遭うこともあるから気をつけろという意味なんじゃないでしょうか。 まあそんなにいるものでもありませんし(客層によるんですけど) ステージ前でぎゅうぎゅうになるつもりでなければ ミニスカートでも問題ないと思います。 陰陽座はHRですし、HR/HMのお客さんって見た目は怖そうでも 意外と(?)良識のある人ばかりなんですよ。  神戸Varitには行ったことがありませんが今までの経験上、 一応ロッカールームが完備しているようですが 全員使えるほどはないと思うべきなので 入場が遅くなれば使えないと思って小さめのかばんにすることをおすすめします。 ライブ中は肩からかけたり足元に置いたり。 あまり気にしないタイプの人はフロアの隅に置いて出撃しますね。 日本は本当に治安がいいので、誰も盗んだりしないし踏んづけたりもされません。 ただし、何かあっても自己責任なので念のため。 2時間は立ったままになるので、疲れない靴がいいと思います。 背の低い人なら厚底靴はいいですが、ヒールは途中できつくなるのでは? 激しく押し合うつもりなら足元はスニーカーがベターでしょう。 そこら辺は自己判断でどうぞ。

参考URL:
http://www.varit.jp/info/index.html#
tomorin
質問者

お礼

ロッカーはあまりあてにしない方がいいみたいですねー。 小さめのカバンで斜めがけできるようなのにしてみます。 靴も疲れないのでチョイスしてみますねっ ありがとうございました(^○^)