• ベストアンサー

モンスターズインク見た方、教えてください。

昨日、モンスターズ・インク、見てきました。 映画全体はとても楽しくて満足したんですが、ひとつよくわからなかった事が あります。 モンスターズ・インクの社長は、何で逮捕されちゃったんですか? わかった方、教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShinX2
回答No.1

多分、いちいち子供のところに出向いて悲鳴を集めるより、子供をさらって来て、泣きわめかせたほうが効率よくエネルギーを集められるという実験をしていたのではないでしょうか?その実験をあの変な怪物(名前忘れた)にやらせていたのでは?その黒幕として逮捕されたのではないかと思います。

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう考えるのが一般的?(というか妥当)ですよね。その辺イマイチわかりづらかったので あまりよくわかりませんでいした。

その他の回答 (1)

• uc078
回答No.2

モンスターシティのルールとして「人間の子供、またはその物を持ち込んではいけない」というのがあるのに エネルギーを集めるため子供を誘拐して、モンスターシティに入れたためだと思います。 靴下1つ入り込んだだけで大騒ぎでしたから。

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん~やはりそういう解釈でしたか、、、社長と共犯でってことですよねぇ~?