• ベストアンサー

モンスターズインク見た方、教えてください。

昨日、モンスターズ・インク、見てきました。 映画全体はとても楽しくて満足したんですが、ひとつよくわからなかった事が あります。 モンスターズ・インクの社長は、何で逮捕されちゃったんですか? わかった方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShinX2
  • ベストアンサー率36% (82/225)
回答No.1

多分、いちいち子供のところに出向いて悲鳴を集めるより、子供をさらって来て、泣きわめかせたほうが効率よくエネルギーを集められるという実験をしていたのではないでしょうか?その実験をあの変な怪物(名前忘れた)にやらせていたのでは?その黒幕として逮捕されたのではないかと思います。

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そう考えるのが一般的?(というか妥当)ですよね。その辺イマイチわかりづらかったので あまりよくわかりませんでいした。

その他の回答 (1)

  • uc078
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

モンスターシティのルールとして「人間の子供、またはその物を持ち込んではいけない」というのがあるのに エネルギーを集めるため子供を誘拐して、モンスターシティに入れたためだと思います。 靴下1つ入り込んだだけで大騒ぎでしたから。

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん~やはりそういう解釈でしたか、、、社長と共犯でってことですよねぇ~?

関連するQ&A

  • モンスターズ・インク

    26歳なんですがモンスターズ・インクを見に行こうか迷っています。 感動的な映画なんですか? 私くらいの歳の人が見てもおもしろいですか? 千と千尋の物語と比べてどちらがおもしろいですか?

  • モンスターズインクとアイスエイジ。

    先日ビデオでモンスターズインクを観ました。 大変面白かったので、 同じCGアニメの映画というコトで 今度発売されるアイスエイジのDVDを買おうかどうか迷っています。 で、皆さんにお聞きしたいのですが モンスターズインクとアイスエイジ、どちらが面白かったですか? よろしければお答え下さい。

  • モンスターズインクに行った方、状況教えて下さい!

    5月末にTDRに行こうと思っています。 もちろんモンスターズインクが目当てですが、すごい混み様とだけ聞いております。 経験された方で、並んだ方は何時間待ちだったのか、 FPをゲットされた方は何時にFP取って、何時予約がゲットできたのか、 他のアトラクションは回る余裕あったのか、 肝心のモンスターズインクはどうだったのか、 いろいろ教えて下さい!!!

  • ディズニーランドガイドツアー:モンスターズインクを選べた方いらっしゃいますか

    宜しくお願いいたします。 最近、ランドのガイドツアーに参加された方ご教示ください。 Q1. モンスターズインクに入れた方いらっしゃいますか? Q2. エンターテーメントプログラム(ショー)の選択ですが、エレクトリカルパレードはまだ含まれていますか? Q.3 こちらサイトの過去の回答に、エレクトリカルパレードの場所が複数あって選択できる。。といった書き込みを拝見した事があります。おすすめの場所がありましたらぜひ教えて下さい。

  • inc ってなに?

    ネット辞書でしらべたけどよくわかりません。 よくTOEICで出てくるんですが、 会社 みたいな意味ですかね。 映画でも モンスターズインク っていう映画が あって、モンスターの会社だったし・・ なんかよくわからないのです・・

  • モンスターズインクのファストパス

    モンスターズインクのファストパスは10時位に発券すると何時のFPが取れそうですか?曜日にもよると思いますがだいたい分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • TDLのモンスターズインク

    前に行った時(今年の5月のはじめごろ)にTDLに行った時に 【モンスターズインク】のアトラクションの建設中やったと思 うんですが、ホームページを見てもいまいちいつからか分から ないので、知ってる方が居たら教えて下さい。 (詳しい日にちは分からんくても夏の終わり頃とか冬になれば とかおおまかな事でもOKです) よろしくお願いします。

  • TDLモンスターズインクのアトラクション

    ハロウィーンの時期になったのでTDLかTDSに行こうと思ってます。シーのほうは今年からハロウィーンということでかなり気になってるのですが、ランドはランドでモンスターズインクのアトラクションが超気になります。 みなさんだったらどっちを選びますか?ちなみにランドのハロウィーンは3回行ってます。 モンスターズインクのアトラクション乗った方いましたら、感想が聞きたいです。

  • モンスターズインクのFPが最優先でしょうか?

    9/7.8にディズニーランドに行きます。 乗りたいアトラクションはたくさんあり、モンスターズインク、バズ、プー、スプラッシュ、インディ、ビック・・・ 幼児もいるので、朝は1時間半~1時間前にスタンバイします。 開園と同時にモンスターズインクのFPを取るほうがいいでしょうか? スタンバイして他のFPを取るほうがいいでしょうか?バズが近いようですが、バズをスタンバイするほうがいいでしょうか? 効率よく回れる方法があればお教えください。 昨年、両親と一緒に行ったため、あまりアトラクションに乗れず、乗りたい願望が強いです。 よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 11月5日のモンスターズインクについて・・・

    11月5日にディズニーランドに行く予定です。3歳の子供と一緒です。 もし開園時間に到着できていたとして、一番にモンスターズインクのファストパスを取りに行った場合何時頃の物が取れると思いますか? 前回、10時頃に行った時ワールドバザールの中からモンスターズインクの方に向かおうと思ったのですが、キャストの方たちが並んでそちらからは行けないように大回りするように、交通整理(?)していました。 今もそうでしょうか? 計画では、パパにファストパスを取りに行ってもらってる間に子供とミッキーの家の順番待ちをしようかな・・・と思っているのですがそこも大混雑でしょうか? その後時間を待ってプーさんのファストパスを取るか、そのまま順番待ちするか迷っています。このスケジュールで行った場合プーさんのファストパスって取れそうでしょうか?また時間はいつぐらいになりそうでしょうか? 色々質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。