OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モンスターズインク見た方、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229392
  • 閲覧数342
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (405/467)

昨日、モンスターズ・インク、見てきました。
映画全体はとても楽しくて満足したんですが、ひとつよくわからなかった事が
あります。
モンスターズ・インクの社長は、何で逮捕されちゃったんですか?
わかった方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

多分、いちいち子供のところに出向いて悲鳴を集めるより、子供をさらって来て、泣きわめかせたほうが効率よくエネルギーを集められるという実験をしていたのではないでしょうか?その実験をあの変な怪物(名前忘れた)にやらせていたのでは?その黒幕として逮捕されたのではないかと思います。
お礼コメント
hanazono

お礼率 86% (405/467)

回答ありがとうございます!
そう考えるのが一般的?(というか妥当)ですよね。その辺イマイチわかりづらかったので
あまりよくわかりませんでいした。
投稿日時 - 2002-03-21 23:04:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (28/127)

モンスターシティのルールとして「人間の子供、またはその物を持ち込んではいけない」というのがあるのに
エネルギーを集めるため子供を誘拐して、モンスターシティに入れたためだと思います。

靴下1つ入り込んだだけで大騒ぎでしたから。
お礼コメント
hanazono

お礼率 86% (405/467)

回答ありがとうございます。
ん~やはりそういう解釈でしたか、、、社長と共犯でってことですよねぇ~?
投稿日時 - 2002-03-21 23:03:12