• ベストアンサー

コースに出るにはどのくらい上手くなったら良いのでしょう

noname#3365の回答

noname#3365
noname#3365
回答No.7

hayuさんこんにちは。 コースに出るのはいつから?って、そんなのいつ出てもOKでしょう。 でも、打ちっぱなしには一度行ってみましょう。それから、コースを5番と7番で回るのは基本中の基本。私もそうやっていました。(27歳OLゴルフ歴2年)アメリカなどのスクールでもはじめは絶対にドライバーなんか振らせないそうですし。 あとは、そうですね、ショートコースなどに初めに言ってみるとか、薄暮プレイという夕方から安く回れるのを利用してみるとか、どうでしょう。一緒にいくひとが友達だったら別に文句も言われないと思いますよ。あとは後ろの組に迷惑をかけないようにすることだけだと思います。スロープレイだけは厳禁ですが、だらだらしなければ特に遅くなりすぎることはないでしょう。 あとは、初めてのときこそキャディさんをつけて回るほうがいいと思いますよ。仲間同士で楽しく気兼ねなくというのもいいけど、マナーとか教えてもらえるし、「初めてです」っていうと結構気のいいおばちゃんとかは、いろいろ教えてくれます。 また、私は某ゴルフメーカに勤務していたので、周りが本当にうまいヒト(セミプロみたいな)ばかりだったんですが、そういううまいヒトにボランティア精神で教えてもらいつつデビュー戦を飾るというのも、いいと思います。同じくいろいろと教えてもらえます。 レッスンに通っていらっしゃるのであれば、そのスクールが主催するコースレッスンがあるのではないですか? そこに参加してみるのがいいような気もします。 お互いに頑張って2001年には100切る!を目標にしましょう!?

noname#31101
質問者

お礼

Ueueさん、私も27才OLです。なんだか、とても親近感がわいてしまいました。 私は病院に勤めているのですが、なぜか医師はゴルフ好きで(私は事務員ですが)、院長は「週に2回練習してる」とおっしゃるので、打ちっ放しかと思ったら、コースにでてるんですって!びっくりしました。 教え好きな人が多くて、仕事中も、タオルを持たされて「やってみろ」と言われたり、患者さんで年輩の方ともゴルフを通じて会話が増えました。 いろんなデビューの仕方があるんですね。レッスンでは「5番と7番ばっかり!」と退屈に思っていたのですが、それは基本だったのですね~2001年の目標は、とりあえず、デビューすることです! ありがとうございました。