• 締切済み

教えてください

もう10年位前のことになりますが、NHKであった、「不思議の国のアリス」。 イギリスの映画です。どうしてももう一度観たいのです。とっても楽しかったことぐらいしか覚えていませんが、公爵夫人のそばにちゃんと「コショー」のオバサンがいました。あ、あとアリスがうさぎ穴に落ちた時、下の方でたくさんの手が手招きしていて恐かったのを覚えています。アメリカのもあったようですが、こっちの方が面白かったような?。 NHKに問い合わせてみたら今のところ放映される予定はないということでした。長年さがしていて見つからないのでもしかしたらもう廃盤なのかもしれませんが、もしどなたか何かご存じでしたら教えてください。お願いします。

• 洋画

みんなの回答

• reikomama
回答No.2

2001年1月2日、NHK教育テレビで午前9時から放送があります。出演:ティナ・マジョリーノしか書いてないので、kaoruuさんのおっしゃる作品とは違うかな、とも思いますが、一度ご覧になってみてはいかがですか? 「あたり」かもしれないですよ。

kaoruu
質問者

お礼

わたしが探していたのとはちょっと違う?とは思いますが、『不思議の国のアリス』は好きなので見てみますね。どうもありがとうございました。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

アメリカのTV版で'85年に作られたものがあるので、最初はそれのことかと思ったんですが、質問中に「アメリカのもあったようですが」とあるので、そのイギリス版というのは、多分'72年に作られた"Alice's Adventures in Wonderland"のことなんではないでしょうか。ピーター・セラーズやダドリー・ムーアなんかも出てくる作品でした。 アメリカではVIDEOが発売されているようですので、下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://amazon.imdb.com/Title/ASIN=B000007PAD?0068190
kaoruu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 紹介していただいた参考URLも見てみました。英語なのでまだはっきりとは判りませんが、たぶんこれだと思います。やっぱりこんなに詳しい方がいるんですね~。どうも詳しい内容をしかもこんなに早く教えてくださってありがとうございました。気になるのでこれを参考にもう少し調べてみますね。