• ベストアンサー

他のマシンへのバックアップについて

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.3

terra5> 他にrshとパイプと各種コマンドを組み合わせて使う手も考えられます。 No.2 の rcp と同じ事をするにはこういうふうにやります。 % rsh -l username 192.168.0.1 "cd /home ; tar cf - a" | (cd /tmp ; tar xf -) 私は rcp よりこちらの方が好みです。使うためには rcp と同様 .rhosts などの設定が必要になります。

snake103
質問者

お礼

みなさん、ほんとに回答有難う御座います。 いろいろな方法があるのですね。頑張っていろいろ試してみることにします。 また機会ありましたらおしえてください。