OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロキシの設定が毎日変わってしまいます。

  • 困ってます
  • 質問No.229341
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (106/155)

はじめまして、パソコン初心者の者です。

仕事場からLANでインタ-ネットに繋いでいるのですが、ちょっと遅いなぁ・・・っと思っていたら、先日業者の方が来てくれて(私が呼んだわけではないのですが)プロキシの設定を変えていきました。(ブラウザのツ-ルからインタ-ネットオプションの接続→LANの設定の設定を選択し、"プロキシ"枠内の詳細設定を選択後にある"サ-バ-"枠内の数字です)

枠の中には"HTTP"、"Secure"、"FTP"、"Gopher"、"Socks"の5つの場所に数字を書き込むスペ-スがあるのですが、その一番上の"HTTP"の枠の中の数字がいつも勝手に変わってしまいます。変わったままだとインタ-ネットが異常に遅く(一つのペ-ジを開くのに5分以上かかってしまいます)仕事になりません。

なにか対策方法など知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいのですが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

OSもブラウザもネット環境も分からないのですが、「インタ-ネットオプションの接続→LANの設定」という表現からIEを使っていると想像して回答します。
その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか?
また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね?
それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね?
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

回答ありがとうございました。

こちらの説明不足ですみませんでした。
WindowsXPでIEを使っています。

>その「LANの設定」で、「プロキシサーバを使用する」にチェックは入っていますか?
入っています
>また、その上にある「設定を自動的にする」や「自動設定スクリプトを使用する」にチェックは入っていませんね?
入っていません(^^;)
>それから、会社にはProxyサーバがあるんですよね?
もちろんあるのですが・・・

とりあえず、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:32:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。 設定を行った業者に今一度確認するのが一番良いと思いますよ。 そちらの環境などを詳しく判っているのでしょうから。 ...続きを読む
こんにちは。itohhといいます。

設定を行った業者に今一度確認するのが一番良いと思いますよ。

そちらの環境などを詳しく判っているのでしょうから。
お礼コメント
minae

お礼率 68% (106/155)

回答ありがとうございました。

やはり、業者さんに確認してみるしかないようですね。
明日、電話してみることにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 19:33:28

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ