• ベストアンサー

windowsがたちあがりません

SotecのPCStation V6130Cのパソコンを使ってるのですけど、普通に終了をして、再起動したときに、Sotecの文字がスグに電源を入れて立ち上げると表示されるのですけど、そこからずっと止まったまま、Windows XPの画面に流れていきません。 どうしたらよいですか??どなたか助けてください>_< あと、パソコンがもうひとつ友達のがあります。 これを利用して、このパソコンが治りますか? どうしたらよいのか解りません。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

セーフモードも無理でしょう。BIOSのPOST画面で止まっているのですから。 その画面で[del]キー押しとかでBIOS設定にも入れませんか? 入れればメイン画面でデフォルトロード(初期状態に戻す)を。 ダメなら分解してジャンパピンでCMOSクリア。 もちろん電源ケーブルは抜いて作業をしてください。 解らなければM/B上の50円玉くらいのリチウム電池を抜き取り、1時間ほど放置してから再度テスト。 ちなみに正常ならば電源投入直後に「ピッ」という短いBEEP音がしていたと思いますが、現在のBEEP音は? BEEP音無し、以上の作業をしても復旧の見込み無しだと電源かM/Bがあやしいです。 ご自分でこれ以上のトラブルシュートは無理と判断されたら素直に修理に出した方がよろしいです。

asuka1988
質問者

お礼

昨日のポストの返答の方を書いていただいて本当にどうもありがとうございました。あれから、DVDをはずしたら、たちあがりました。DVDはLG電子のGCC4320BでLG電子のホームページからドライバーというのをダウンロードしてDVDを認識させる作業をしていたら、再起動した際に急にたちあがらなくなり、その時点ではDVDは故障してるとは思えず、また、ドライバーが認識できませんのエラーがでる10分前まではDVDが再生できてたので、正直いまはびっくりと、DVDがこわれてるのかこわれていないのか、不安です>_< 返事を書いていただいていてありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1

SAFEMODEが立ち上がるかが分岐点。

asuka1988
質問者

お礼

F8をおすとSafeモードで立ち上がるみたいですけど、電源を入れてすぐにSOTECのロゴが出たまま、そのまま進まないので、黒い画面にも何もならず、Sotecのロゴのままなので、F8を押しても何も反応しません。どうしたらいいでしょうか?

asuka1988
質問者

補足

SAFEモードの立ち上げ方はどうしたらいいですか?