• ベストアンサー

背中の腫れ

奥さんの背中(背骨上・へそ位置ぐらい)が腫れており、(大きさは3cm角) 皮膚の色が若干黄土色に変色し、表面が荒れております。 私が手で触っても全く痛みがないようです。 日ごろの私なら気にしてないのですが、 3日ほど前、日ごろ元気な奥さんが朝起きたら 突然吐き気を催し、その日一日仕事を休むことが ありました。 (病院嫌いのため、病院にはいかず安静にして治しました。) ただ本日も若干気持ち悪いと言っており、 病院にいくことを強く言うべきか悩んでおります。 背中の腫れにつき、ご意見いただければ幸いです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyesK
回答No.1

ここで診断を仰ぐより、お近くの内科に早めにかかられることをお勧めします。出来れば他の科もあるような総合病院のようなところがいいかもしれません。最初に吐き気とできものを内科で見てもらい、背中のできものが外科的治療が必要なら(総合病院なら)すぐに手配してもらえると思います。 可能なら、ご主人が連れて行ってあげてください。たいしたことでなければと願っております。お大事に。