• ベストアンサー

NHK おしゃれ工房 布クラフト

結構前なのでですが、朝、おしゃれ工房の再放送らしき番組で、布クラフトを紹介していました。 布に水で溶いたボンドを塗っていろいろ作るのですが、詳しく分かる方や作家のお名前等分かる方いらっしゃいますでしょうか。小学生の夏休みの自由研究にしようかなと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frosch
回答No.1

たぶんこれじゃないでしょうか。 私は作ったことがないので作り方を説明できないのですが、NHKのHP内に作り方が簡単に載っているページがあります。 講師は蔭山はるみさんという方のようです。 http://www.kageyamaharumi.com/ 「さくひん」というところで実際の作品の写真が載っています。 うちの近所の本屋さんではNHKの趣味のテキストはバックナンバーがおいてありますので、もしかした質問者様のご自宅近くのの本屋さんでもあるかもしれません。 素敵な作品になるといいですね(^^♪

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hot/motto/onair_old/060522/index.html
kaelun
質問者

お礼

そうです!コレです!ありがとうございます! 番組が違ってましたね。 これならお裁縫できない私でも 子供と一緒に作れるかな、と思ってたんです。 早速、明日本屋さんと文房具屋さんめぐりします。 ありがとうございました。