OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディアブロ2のアサシンについて(ナイトメア)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229308
  • 閲覧数306
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (341/389)

ディアブロ2のアサシンについて質問します。

今はナイトメアの古き民(3人のバーバリアン)と戦っているのですが
全く勝てません。(すぐに死んでしまうので、どのようにして
死んでしまったのかもわかりません。)

アサシンのレベルは今現在は52です。もっとレベルを上げないと
倒すのは無理でしょうか?

また、アサシンのベストなパラメーターはどのように
振り分けるのが良いでしょうか?

他にも何か情報がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

罠&格闘ということは、
Mind Blast掛けながらDeath Sentryを仕掛け、
戦って敵を倒して死体爆破…という感じでしょうか?
通常の敵だったらOKだと思うのですが、
3馬場では敵が動き回るし死体が出来ないので難しいですよね。
マーシャルアーツを少し充実させた方が良いかもしれません。

No1で挙げたURLの戦略掲示板No.2601を見ると
色々参考になると思いますよ。
装備では指輪はRaven Frost、
ベルトはString of Earsという人が多いですね。
(参考URLはDia2のアイテムサイトです。)
クラフトアイテムを作るのもいいのですが、
NMメフィ狩りでユニークアイテム狙うのもいいでしょうね。

傭兵は何を使ってますか?
Act1のクエストでついてきた傭兵でもいいけれど、
Act3の氷傭兵やNorAct2のDefiance(Defense)傭兵、
NMAct2のHolyFreeze(Defense)傭兵などがお勧めです。
(このうちのどれにするかは戦略によりますけど。)
Act2傭兵だったら武器にAmnルーンを入れ(ライフ吸い取り)、
オーラを使った状態になってから戦いを挑みましょう。

後は戦う順番でしょうか。
MADAWC(中)→TALIC(左)→KORLIC(右)
の順に戦うと割と楽な気がします。
マルチプレイで(RealmでもOpenでも)
うまい人の戦い方を勉強するのもいいでしょうね。
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

hicatさん、早々に回答して頂いてありがとうございます。

<罠&格闘ということは、
<Mind Blast掛けながらDeath Sentryを仕掛け、
<戦って敵を倒して死体爆破…という感じでしょうか?

そうです、そうなんです!通常ではこの戦略でしたが
3ババにはさすがに手が出せずじまいでした。

マーシャルアーツも使い勝手が私には難しいのですが
hicatさんのアドバイスを参考に、スキルをあげて頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-03-10 23:34:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アサシンでNMやHELLのA5Q5は確かに厳しいですよね。

ところで、目指しているのは
格闘アサですか?それとも罠アサですか?
レベルもですがそれよりも重要なのは
ステータスの振り方とスキルの振り方、装備品だと思います。

ステータス配分はENEには振らずVIT中心、
STRとDEXは装備品に合わせて、というのが無難ではないでしょうか。
(これがベストというのは無いので・・・)
装備品はdef値よりも吸い取りやレジ確保を
重視した方がいいと思います。

スキルは格闘メインか罠メインかで全然変わります。
下記参考URLの初心者掲示板や質問掲示板にて
「アサシンのステータス」「アサシンのスキル」等で
記事検索したり、戦略掲示板を見て参考にしてみてはいかがでしょうか。
あとは傭兵とシャドウにも頑張ってもらいましょう。

http://members.jcom.home.ne.jp/tobikato/game/d2x/asn.html
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

hicatさん、回答をありがとうございます。私のアサシンは
格闘系か罠系かと言うより、罠を仕掛けつつ格闘すると言ったパターンでゲームを進めてきました。なので、とっても中途半端なキャラになって
しまったようです。やはりどちらかに統一しないとだめでしょうか...?

教えて頂いた参考URLでもいろいろと確認をしてみましたが
かなり大変なようです。

未だに吸い取り系の武器や防具などが発見できませんが
そういうのは自分で作ったりしないと出来ないのでしょうか?

お時間がありましたら、アドバイスをお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-08 00:00:54