• ベストアンサー

ビートルズ時代のリンゴ・スター

ビートルズの曲でリンゴ・スターがメインボーカルを務めている曲目を知りたいのですが、一覧できるようなサイト等をどなたかご存じないですか? どうかご教授ください。

関連するQ&A

  • ビートルズ、リンゴがスタジオを

    ビートルズのリンゴスターがスタジオを飛び出してレコーディングに参加しなかったらしいですね。 ホワイトアルバムの当たりだそうですが、それはジョンとポールの対立が原因なのでしょうか? むしろリンゴよりもジョージのほうがそういうのは繊細なイメージがあるのですが…。 教えて下さい。お願いいたします。

  • リンゴ・スターに存在意義はあるのか?

    まぁ昭和にまみれた日本人には(リンゴ・スター)の名前は売れている。ビートルズの生き残りではあるが、何のとりえもない男である。代用が利く有名人の、主役であると言っても過言ではない。 だいたい(リンゴ・スター)という名前からして、日本人を愚弄している。日本人にとっては、とても覚えやすい名前で、まるで和製英語のようだ。そんな野郎が近々来日し、東京・大阪・名古屋・福岡あたりでライブをするというのだから、こっちとしては聞き捨てならない。 もう日本人も、欧米の老人たちも、そろそろビートルズの呪縛から解き放たれるべき時期だと思う。ビートルズに直接影響を受けたミュージシャンがどれほどいるだろう。たぶんゼロだと思う。そのビートルズの中でも、最も異彩を放っていなかったのがリンゴ・スターなのだ。 青森出身の歌手ででもあるかのような、そんな田舎者が今どき日本に来て、何をしようというのかエタイが知れない。ポール・マッカートニーは日本に来てほしくないミュージシャン第1位であるが、リンゴ・スターは、もう論外である。その必要性がまったく無い。 それなのに、あいつらは来る。こっちが求めてもいないのに、何かと理由をつけてやって来る。まるで泥棒とか追い剥ぎのたぐいである。はたしてリンゴ・スターに日本に来る必要性はあるのか?またリンゴ・スターに存在意義はあるのか? かつ、リンゴ・スターは本当にスターなのか?今夜はオツマミが無い、ココロ(グレゴール・ザムザ)な私に、誰か教えて下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=IC8qPpnD0uE

  • リンゴスターのドラムについて

    最近ドラムを始めた者ですが、ビートルズが好きなのでリンゴスターの映像をよく見ます。 ただリンゴのスネアの叩き方は「バシッ」と叩いて、そのままスティックをスネアに付けたままの奏法が多いように思います。 普通、跳ね返らせて叩くと思うのですが、それがリンゴの特徴なんでしょうか。またこういう叩き方をするとどんな効果があるんでしょうか。時間のあるときにでも教えて下さい。

  • リンゴ・スターは原始人を演じて評判を落としたのか?

    リンゴ・スターさんは元ビートルズのメンバーだったので大スターだったですが、映画で原始人の役を演じて評判を落としたのでしょうか?

  • リンゴ・スターって・・・。

    どうでもいいことかもしれませんが、どうしても気になってしまい、 こちらで質問させて頂きます。 ビートルズのポールが左利きなのは有名な話ですが、 リンゴは右利きでしょうか?左利きでしょうか? 以前、ビートルズ関連サイトの掲示板で「あまり知られていない事実だが リンゴも左利きだ」という発言を見たことがあり、 それ以来左利きだと思っていました。 でも先日「ハード・デイズ・ナイト」のパンフレットを見たら 「右利き」と書いてあって驚きました。 アンソロ本の写真をチェックしてみましたが、右手で字を書いているような。 煙草は右左両方で持つので参考にならないでしょうし・・・。 エド・サリバンショーのビデオで電車(バス?)でサインをしてたのも、 右手か左手か、ビデオが手元にないので確認しようもありません。 判ったからどうなるということでもありませんが、すっきりしたいので、 ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • ビートルズディスコグラフィ

    こんばんは、教えてください。 ビートルズのディスコグラフィで、 どの曲がどのアルバムに入っていて、誰の作曲のものなのか 一覧みたいになってるサイトご存知ないでしょうか? 友人と語り合いながら、「これ誰の曲だっけ?」なんていう時に サッと検索できるようなのを探しています。 CDを見ればいいのですが・・・それはなしってことで。 よろしくお願いします!

  • ビートルズのドラマーについて

    先日、テレビ東京の番組を見ていたらビートルズのことをやっていてその時初めてデビュー直前にドラマーが変わったことを知りました。デビューする直前までビートルズのメンバーでドラマーをやっていたのはピート・ベストだったのに、なぜリンゴ・スターになったのか?その番組はビートルズのデビュー秘話とか言いながら、なぜ変わってしまったのかについては触れてくれなかった。どなたかご存知の方、いたら教えて下さい。

  • ビートルズ

    ビートルズの作詞作曲に関してですが、二人の友情の証として、ほとんどの曲がレノン=マッカートニーとなっていますが 実際どっちがどの曲を作ったというのが示されているサイトか何かをご存知の方いましたら教えて下さい! あと、ビートルズの曲のコード譜が載っているサイトを知っている方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • ビートルズの曲で

    ビートルズの I want to hold your hand という曲で、メインボーカルの人ともう一人歌っているときがあると思うのですが、どこかでメインボーカルの人が"You'll let me hold your hand"と歌ってるところで、(間違えて?)サブボーカルの人が"I want to hold your hand"の"I"まで歌いかけているのですが、これはミスですか?それとも何か意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう