• ベストアンサー

強制終了されています。

seal-papaの回答

  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

こんばんわ! 再インストールの前にHDDのフォーマットはされましたでしょうか? もし、されているとしたら、WIN98用以外のアプリケーションソフトや接続されている機器のドライバソフト、BIOSに問題点は有りませんか? 上記の点でお心当たりが無ければ、HDDの故障かもしれませんね。 それでは!(^.^)/~~~

taketou
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。再インストールの前にHDDのフォーマットをしなければならないということを初めて知りました。勉強不足でした。早速やってみようと思うのですが、どのようにしてやればよいのでしょうか?取り扱い説明書などにはかかれてないのですが。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 強制終了になってしまいます!

    ある会社が作ったプログラムを立ち上げたまま、microsoft[ACCESS]を立ち上げて処理をした後[ACCESS]を閉じると、必ず「不正な処理を行ったので強制終了されます。」という画面が出てきて、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えないのです。 「強制終了・・・」の画面には「詳細」というボタンがあるので、そこをクリックして見ると、次のような表示が出ます。   MSACCESSのページ違反です。 モジュール:MSACCESS.EXE、 アドレス:015f:3000a165 Registers: EAX=00000000 CS=015f EIP=3000a165 EFLGS=00010206 など・・・・ といった内容です。この画面を閉じると、また「強制終了・・・」の画面が出てきて、その画面の「詳細」を見てみると、今度は次の表示が出てきます。 MSACCESSのページ違反です。 モジュール:KERNEL32.DLL、 アドレス:015f:bff9d9f9 Registers: EAX=c003010c CS=015f EIP=bff9d9f9   EFLGS=00010212 EBX=0062e638 SS=0167 ESP=0052fec4  EBP=00530160 など・・・ といった内容です。そしてこの画面は、いくら「閉じる」ボタンを押しても消えません。 そして、よく言われる強制終了のボタン[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押しても何にも変化なしで、 ついにはどのボタンを押しても作動しない「フリーズ」が起こります。 何かヒントになることがあったら教えてくれませんか。あるいは、こういったトラブルが起こったときはどういう処理をしたらよいか、どこに連絡すればよいかなど何かアドバイスがあったら教えて下さい。

  • ネット中の強制終了

    ネット中にあるサイトさんに入ろうとしたら、強制終了されました。 こういうことが時々あって、他のサイトさんでもサイト内には入れても、何かをクリックすると同じ様なことが…。 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了されない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。」 というメッセージが出てきて『詳細』をクリックすると 『EXPLORER のページ違反です。 モジュール : MSHTML.DLL、アドレス : 015f:7b6b408a Registers:EAX=00000000 CS=015f EIP=7b6b408a EFLGS=00010246  …(以下略)』 と出てきます。 他のパソコンでそのサイトさんを見た時は、普通に見れたのでこのパソコンがおかしいのだと思います。 対処法などありますか?

  • 強制終了

    インターネット接続中に、「不正な処理を行ったので強制終了します」とメッセージが頻繁にでます。詳細を見ると、「EXPRORERのページ違反です」となってます。どう対処したらいいのでしょうか? 強制終了されるのはどうしてでしょうか? 筆まめを使っている時も強制終了された事がたまにありました。なにか関係ありますか?(筆まめ使う前まで強制終了はされませんでした。)

  • 強制終了の画面が

    こんにちは。 win98で先日フレッツにして、 それまではそんなになかったのですが、 おとといIE6.0にしてから、 立ちあげてIEのブラウザを開くたびに 必ず強制終了の画面がでてきてしまいます。 詳細を見ると、SMP のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:0000019f と出ているのですが・・・。 それを無視して(無視しても何もかわりません) 閉じるのボタンを押し、サイトを見る事は できるのですが、 今度、パソコンを終了しようとして、 スタートボタンからwinの終了を押すと、 しばらくしてから、待機、終了、キャンセルの 画面が出てきてしまいます。 なので、結局ちゃんと終らせることが出来ません。 何がきっかけなのでしょうか? 直せる方法はありますか? ちなみにプロバイダーはAOLで AOLのブラウザーからも出てきてしまいます。 パソコンには詳しい方ではありませんので、 優しく教えて頂けたらと思います。 補足もいたしますので、 よろしくお願いいたします。

  • EXCELの不正処理による強制終了とは?

    私は初心者で、パソコンはDynaBook Satellite 4000X、 OSはWindows-98、ソフトはExcel-97(SR-1)を使っています。 EXCEL-97で作表中に、文字の大きさを変えようと思い、ツールバーの フォント(プルダウン)欄を使って、フォントの変更をしたところ、 赤いX印の警告「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了 されます。・・EXCELのページ違反です。モジュール:MS097.DDL、 アドレス:015f:30708e0a、Registers:・・」が出て、「閉じる」ボタンを 押すと、作表中のEXCELが閉じてしまいました。 また、EXCELで作表中に、文字の位置を変えようと思い、ツールバーの 「中央揃え」のボタンをクリックしたときにも、同様の警告が出され、 不正処理により強制終了されました。 以前は同じような処理をしても、このような警告「不正処理による強制 終了」は殆ど出なかったのに、最近になって頻発するようになり、困って います。 特に、不正な処理をした覚えはないのですが、この「不正な処理」とは、 具体的にどのような処理を指すのでしょうか。逆に言えば、どのような ことに注意しなければならないのでしょうか。 問題解決策があれば、初心者にもわかるように、具体的にご教示頂ければ 幸甚です。

  • 強制終了されてしまう

    サイトなどを開いたときに「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。」というメッセージが出てきます。 「閉じる」をクリックすると開いていたサイトが全て消されたりするのですが、どうすればいいんでしょうか? サイトだけでなく、「ごみ箱」でも同じような事が起きたりします。 お願いします。

  • 文字変換で強制終了

    大変困っています助けてください。インターネット中文字変換すると[このプログラムは不正なしょりを行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラム製造元に連絡してください]と出て、詳細は「EXPLORERのページ違反です。モジュール KERNEL32、DLL アドレス015f:bff9d9f9~」と出ます。PC初心者です、PCはwin98version:6,0,2800,1106です。申し訳ないのですがわかりやすくご説明いただけるとありがたいです

  • 強制終了

    はじめまして!windows98で、RipIt4Me1630を使いたくてインストールしたのですが、ウィザードモード・1クリックモードのボタンを押すと強制終了がかかってしまい、使用できません。詳細を見ると RIPIT4ME のページ違反です。 モジュール : RIPIT4ME.EXE・・・ と、表示されます。 どのように、対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然、強制終了の文字が・・・

    最近、特にひどいのですが、パソコンでサイトを見ているとよく強制終了のダイアログが出てきてパソコンが動かなくなります。 文は以下のとおりです。 『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます』 詳細のボタンを押すと、『エクスプローラーのページ違反』と書かれていました。 いわゆる怪しいサイトではなく、ビッダーズのオークションサイト(以前は普通に使えてました)などの一般的なサイトです。 パソコンはウィンドウズ98で、容量も詰め込みすぎていないです。 宜しくお願いします。

  • ワード2000が強制終了してしまいます

    ワード2000を立ち上げると、すぐに強制修了のダイアログボックスが表示されてしまいます。詳細を見ると、WINWORDのページ違反です。モジュール:WINWORD.EXE.アドレス016f:302e5ce0・・・・・ 等のメッセージが表示されています。どうすればよいのでしょうか?