• 締切済み

GI値について

GI値って個々の食品については詳しく記載されていることが多いのですが例えばインスタント食品とかはどうなるのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

• lilia
  • お礼率67% (38/56)

みんなの回答

• snuffy
回答No.1

本屋に行くと、永田孝行氏の著作があるので、それにいっぱい載ってますよ。 ブドウ糖を100とした場合、インスタントラーメン(の麺)は73だそうです。

lilia
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速本を調べてみます。