• 締切済み

マンションの防水・塗装工事

RC構造のマンション3階建て(ハコ型)モルタルタイプ外装 の物件の場合。 (1)防水塗装工事、(2)外壁修繕工事はいくらぐらいかかりますか。 教えて下さいよろしくお願いします。 (マンションは200坪程度のものです。)

みんなの回答

回答No.2

防水は屋上のみですか? 外壁は塗装のみですか?爆裂箇所などはないですか? 足場代、高圧洗浄代もかかります。 塗装会社、足場屋によって単価が違うのでこたえられません。 見積りは無料なので塗装会社に頼むのが早いです。

• ofudou
回答No.1

質問者の方へこの質問では、誰もアドバイスできないと思います。大規模修繕をなされるのでしょうか。その場合ほとんど外回りだけと思いますが、外壁の面積 屋上の面積 窓の大きさと数 鉄扉の大きさと数  外壁の仕上げ(吹きつけかタイルもしくはコンクリート打ち放しか)竣工後何年か、現状どのような状況(雨漏りやクラック)かそして図面がなければ無理です。やはりリフォーム専門の工務店か地元に根ざした工務店に見積もりさせたほうがよいでしょう。チラシではいってくる業者には間違っても頼まないほうがよいでしょう。ちなみに防水と塗装工事は別です。外壁修繕工事は項目が多く一言ではいえません。