• 締切済み

私の鼻って変?

今まであたりまえと思っていましたが これって鼻が悪いのでしょうか? 朝、顔を洗った時やお風呂に入った時などに 鼻汁が出ます。 量も多く垂れてくるぐらいです。 私はバイトをしているのですが、3回の休憩のたびに 鼻をかんでいます。 出るのは粘り気のあるちょっと白っぽい鼻です。 鼻水(水のようにゆるい)はほとんど出ません。 いつもじゃないですが、たまに口が開いています。 鼻汁がのどに入り込む時もあります。 よく鼻が詰まります。 風邪をひくと、黄色い鼻汁がとめどなく出たり、 鼻の奥で詰まって両方の鼻が塞がったりします。 これは関係ないかもしれませんが一応 私の父は昔鼻の手術を受けました。(蓄膿?) 全部、子供の時からです。 お答えよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• kokoro_1
回答No.2

最近流行っている花粉症か、アレルギー性鼻炎ではないでしょうか? 総合病院などの、耳鼻科に行くと、どんなアレルギーがあるか調べてくれます。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

失礼します。 私の鼻もsierihirotoさんとほとんど同じ状態です。子供のころからそうです。 鼻は弱くてもう二十年くらい前になりますが蓄膿症の手術をしました。 sierihirotoさんの鼻ですが、よいとはいえないと思います。 一度耳鼻咽喉科で診察を受けてご自分の症状についてお話しし、相談されることを お勧めしたいと思います。