• ベストアンサー

福岡or長崎のふぐ料理屋さんを教えて下さい。

今度九州に遊びに行きます(^o^)丿 福岡空港から車で1時間以内か、ハウステンボスから2時間以内ぐらいでふぐをお安く、おいしく食べれるお店ありますか? できれば、ランチが希望です。相場がわからいですけど、3000円前後でありますかね? こっち(愛知)の情報でお店を探しても高級な所しか見つけられなくて困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

ふぐを3000円というのは無理だとおもいます。 おそらくふぐのコースをご希望だと思いますが。 おまけにフグは北九州~下関なので、福岡市内や長崎の方で安くというのは 厳しいのでは。 さらに、北九州でも手ごろといわれている店でも最低5000円~という感じです。 それくらいの値段で九州名物といえば、もつ鍋とかじゃ駄目ですか? もしくは、2倍くらい予算をあげて、ふぐにするか、だと思いますが。

ewaruki
質問者

お礼

ありがとうございます。実はもう行ってきたのですが、現地で探したら、ふぐはかなり高い事を知りました(-_-;) ものすごーく、世間知らずでした~(T_T) しかも天然物はコースにすると2万円いってしまいますね。でも、どーしても食べたかったので、薄造りを単品で食べました!

その他の回答 (1)

• paruru
回答No.2

追加です。 あのあと、WEB上を探していたら、こんなページをみつけました。 http://www.fukuoka2001.net/2001/mall/ ふぐ一期一会という店で4000円のコースもあるそうです。 (店のHP http://elf-fukuoka.com/shop/gourmet/00000134/) ただし、夜だけのようです。