• ベストアンサー

インフルエンザの感染力

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

我が家も先日インフルエンザにかかりました。 長女が幼稚園でもらってきて、長男、私と続きました。 なぜか主人だけ大丈夫でしたが、「インフルエンザの基礎知識」 (ホームページ)でもあるように、感染力は強いと思います。 看病疲れでnenetyannさんが寝込んでしまわぬ様、休める時は休んで 頑張って下さい!!「インフルエンザ情報サービス」では熱が 5日続くとありますが、薬を飲んでいれば2、3日で下がると思います。 素人の回答なのであくまでもご参考まで・・・。

noname#4638
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 本当インフルエンザって高熱を出すので怖いですね。 早めに病院へ連れて行き特効薬をもらったので次の日には嘘のように元気になりました。 幼稚園などへ通うようになればいろんな風邪なども貰ってくるようになるでしょうね。 お互い気をつけたいですね。 どうもありがとうございました!