• ベストアンサー

全日本のユニフォーム

もうすぐW杯ですが、4年前の全日本のユニフォームのデザイン変わってますよね。 青・白の基本色は同じようですが、袖に付いてあった特徴的だった「炎」のようなマークがなくなってますよね?(今は2本位の線が入ってますが) どうして??(^^;結構かっこよかったのに・・・・。 またいつ位からあの「炎」はなくなったんでしょうか? もしもう同じような質問されてたらすいません(^^;

noname#1502
noname#1502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO.1のshikataさんにこまかいつっこみをいれますが、炎でやった最後の試合は99年3月のブラジル戦です。既に新ユニが発表されていたのに「それを着るのは4月から」というので炎でやりました。CKかぶった下田が赤黒のキーパーユニあまりにも似合ってなかったので印象に残ってます。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4)

• kazukunn
回答No.5

>余談ですみません・・・ いえいえ、こちらこそ余談で・・・ ちなみに私は「ジル・ビルニューブ」と「シュテファン・ベロフ(シューの前に出てきた 勝てる可能性があった、ドイツ人ドライバーで84年に事故死・・・当時はセナより 期待されていた・・・)」と「ケケ・ロズベルグ」と「ニキ・ラウダ」です。 ・・・どういう趣味なんだか・・・ 余談ですみません・・・

noname#1502
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

• kazukunn
回答No.3

私もayrton-1さんに賛成! 「炎」は良かったですよね~! なんか「戦う!」って感じで、好きでした。 「富士山をイメージした・・・byトルシエ談」 ・・・どういう趣味してんだか・・・あのオヤジは・・・変なとこ日本被れして・・・ いまさら「富士山をイメージした!」って言われても、こっちが赤面しちゃいます・・・ 選手の皆さんは、恥ずかしくないのかなぁ?・・・そんな事言われて・・・ あの「炎」の線は、たしかアディダスの三本線で構成されてたんじゃなかったでしたっけ? PS.ニックネーム・・・懐かしいですね~    もうすぐ、「あれから8年」になるんですね・・・    早いですね・・・時が経つのは・・・

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「トルシエ」が発案したんですか、今のユニフォーム(^^; う~~~ん・・・・。 PSに対するお礼。 僕のニックを見てピンとくる人も年々少なくなってきました。 時の流れにはやはり逆らえないものなんですね。 毎年5月1日は自分なりに追悼を込めて偲んでおります。いつまでも僕らのヒーローでしたから、彼は。 余談ですいませんでした。

• jasmorri
回答No.2

あの赤い線は富士山を表しているらしい・・・

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ふ・富士山ですか?(^^; 炎じゃなかったんだ(笑)

noname#2212
noname#2212
回答No.1

まず、「炎」のマークだったユニホームは、フランスW杯の年で最後だった思いますね。それと変わった理由っていうのは、元々、代表でもクラブチームでも一年、1シーズンごとにデザインが若干変わっていている風潮(クラブはスポンサーもたまに)があるから、日本代表も変えているんでしょうね。

noname#1502
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ふむふむ。そうだったんですか~。 そういや、ちょっと前に新ユニフォームの発表されてましたが、そんなに変わらない気が・・。 しかしあの炎のマークは、なくさないでほしかったと思うのは僕だけなんでしょうか?(^^;ゞ