OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全日本のユニフォーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229245
  • 閲覧数33
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

もうすぐW杯ですが、4年前の全日本のユニフォームのデザイン変わってますよね。
青・白の基本色は同じようですが、袖に付いてあった特徴的だった「炎」のようなマークがなくなってますよね?(今は2本位の線が入ってますが)
どうして??(^^;結構かっこよかったのに・・・・。

またいつ位からあの「炎」はなくなったんでしょうか?

もしもう同じような質問されてたらすいません(^^;
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

NO.1のshikataさんにこまかいつっこみをいれますが、炎でやった最後の試合は99年3月のブラジル戦です。既に新ユニが発表されていたのに「それを着るのは4月から」というので炎でやりました。CKかぶった下田が赤黒のキーパーユニあまりにも似合ってなかったので印象に残ってます。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-08 00:35:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

まず、「炎」のマークだったユニホームは、フランスW杯の年で最後だった思いますね。それと変わった理由っていうのは、元々、代表でもクラブチームでも一年、1シーズンごとにデザインが若干変わっていている風潮(クラブはスポンサーもたまに)があるから、日本代表も変えているんでしょうね。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
ふむふむ。そうだったんですか~。
そういや、ちょっと前に新ユニフォームの発表されてましたが、そんなに変わらない気が・・。
しかしあの炎のマークは、なくさないでほしかったと思うのは僕だけなんでしょうか?(^^;ゞ
投稿日時 - 2002-03-05 00:23:00


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (15/61)

あの赤い線は富士山を表しているらしい・・・
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
ふ・富士山ですか?(^^;
炎じゃなかったんだ(笑)
投稿日時 - 2002-03-05 00:27:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

私もayrton-1さんに賛成!
「炎」は良かったですよね~!
なんか「戦う!」って感じで、好きでした。

「富士山をイメージした・・・byトルシエ談」
・・・どういう趣味してんだか・・・あのオヤジは・・・変なとこ日本被れして・・・
いまさら「富士山をイメージした!」って言われても、こっちが赤面しちゃいます・・・
選手の皆さんは、恥ずかしくないのかなぁ?・・・そんな事言われて・・・

あの「炎」の線は、たしかアディダスの三本線で構成されてたんじゃなかったでしたっけ?

PS.ニックネーム・・・懐かしいですね~
   もうすぐ、「あれから8年」になるんですね・・・
   早いですね・・・時が経つのは・・・
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
「トルシエ」が発案したんですか、今のユニフォーム(^^;
う~~~ん・・・・。

PSに対するお礼。
僕のニックを見てピンとくる人も年々少なくなってきました。
時の流れにはやはり逆らえないものなんですね。
毎年5月1日は自分なりに追悼を込めて偲んでおります。いつまでも僕らのヒーローでしたから、彼は。
余談ですいませんでした。
投稿日時 - 2002-03-05 23:40:08
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

>余談ですみません・・・
いえいえ、こちらこそ余談で・・・

ちなみに私は「ジル・ビルニューブ」と「シュテファン・ベロフ(シューの前に出てきた
勝てる可能性があった、ドイツ人ドライバーで84年に事故死・・・当時はセナより
期待されていた・・・)」と「ケケ・ロズベルグ」と「ニキ・ラウダ」です。
・・・どういう趣味なんだか・・・

余談ですみません・・・
お礼コメント
noname#1502

ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-03-08 00:38:51