• 締切済み

女子高の思い出

Nodo-Ameの回答

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

体育祭かな~。綱引きとか騎馬戦とか、みんな男よりも数百倍男らしく頑張っていたのを思い出します。 あと学園祭も楽しかったな。劇は男役も当然皆女なので、宝塚のようで楽しかったですね。 あのころは毎日腹かかえて笑ってました。戻りたい~。

furuhi
質問者

お礼

回答,ありがとうございました! 学園祭,楽しかったですよね。出し物とかけっこう一生懸命作ったりしたのを思い出しました。劇はうちの学校では,苦労して元々女の人しか出ない題目にしていたなあ・・内容はわすれてしまったけど。

関連するQ&A

  • あなたが在学した女子校の思い出を語ってください

    当方女性ですが高校までずっと共学でした。 そこで、花の女子校出身の皆様。 女子校ならではの思い出(中学・高校どちらでも) いい思い出、いや~な思い出・・・なんでも結構です 在学中は女子校についてこんなふうに思ってました!など語ってください。 女子校の世界を知らない私にいろいろ教えてくださ~い!!

  • 【卒業】の思い出

    あと1ヶ月ちょっとで「卒業式」の時期ですね。 今年、うちの息子が小学校を卒業します。 昨年の娘の時もそうでしたが、今年も感動して泣いてしまうと 思います。・・・涙もろくなって困ったもんです(^^; みなさんは【卒業】というと、どんな思い出がありますか? 「卒業式」の思い出はもちろんですが、それ以外でも・・・ 「昨年末でタバコを卒業した」 「尾崎豊さんの《卒業》を聞くと泣けてくる」 ・・・・等々、【卒業】にまつわるエピソードがありましたら 教えてください。

  • これは嬉しかったって思い出ありますか?

    私は若い頃全然、モテなかったんですけど それなりに、嬉しい思い出もありました。 自動車学校で仲良くなったひとつ上の当時女子大生から 「卒業したら二人でドライブ行かない?」 と誘われました。同じ時期に卒業したので誘われたんですけど 別の男性からその人は誘われてたのを目の前でみたんですが 上手く逃げて断ってたのをみて、当時は若かったので 嬉しかったのを覚えています。 ちょっとした若い頃の思い出とかあったら聞かせてください。

  • 思い出アンケート[※20代~50代の方々へ]

    こんにちは! 私は、学校の卒業制作で『思い出』をテーマにアニメーションを制作をしようと考えております。その参考にするためのアンケートにご協力をお願い致します! ※20代~50代の方々に質問です。 『0歳~小学校6年生までの思い出やエピソードを教えて下さい!』 (例 ○楽しかったこと ○両親や祖父母や友達との思い出 ○悲しかったり、泣いた事 ○印象に残っていることやエピソード ○どんな遊びで遊んでいたか などを教えて下さい。 もし可能なら、話を聞いた人が感動したり心温まるようなエピソードも教えて下さい。

  • 女子校では・・。

    こんばんは。 私は来年から、女子校に通おうと思っています。 私立の単願なので、受かると思うのですが・・。 そこで、受かって、通うことになった場合、私は女子校に通ったことが無いので、どうしたらよいのか分かりません。 私は、中学の時に、友達が一人も出来ませんでした。 入学式のときに、同じクラスの人に話しかけたりしたのですが、話かける相手を間違えたのか、その人はめちゃめちゃ悪い人で、悪口を言われすぐに捨てられました。 その後は、そのトラウマと、人見知りの部分が出て、友達がぜんぜん出来ませんでした。 それどころか、陰口を言われたりしました。(いつも一人で居たので、根暗だみたいなところから、どんどん噂が大きくなって・・。) 共学も嫌なんですけど。男子でもいろいろと嫌な思い出があるので。 それで、高校では、知り合いのいないところに行って人生やり直そうと決めました。 もちろん、私自身も変わらなきゃいけないとも思ってます。 ただ、やはり、心配なのは入学式です。 声を掛けるべきなのでしょうか? だとしても、また声を掛けて失敗するのも嫌です・・。 誰に、どうやって話しかければいいんですか? もう、分かりません・・・・。 長文失礼しました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 楽しい思い出がありません。

    高校は共学に行って部活のマネージャーをやりたかったのに、受験に失敗し、私立の校則の厳しい女子校に行き、予備校通いで思い出もなく、大学も都心でない女子大に行き、田舎に住んでいるから通学が大変でサークルもやらず、都内の大学ではないから遊ぶとこもなく、バイトはしてましたが、ケーキ屋だったので、パートのおばさん、高校生が多く、男の子と接点がなく、高校、大学男の子と話したことがないです。卒業したら市役所でアルバイトしてましたが、仕事は、雑用でコピーとり、お茶くみで、一日中台所にいます。給料も安く、地元の役所だから遊ぶところもなく家と職場の往復、運が悪いことにおじさんばかりです。スキルが身につき次に生かせるわけでなく、給料も安く男性との出会いもなく、得るものがないせいかつです。青春時代の思い出が何もないです。まれな例ですか?

  • 女子大と共学はどちらがいいか

    私は今年大学受験をする高校三年生なんですが、普通の大学と女子大ではどちらが大学生活を楽しめるでしょうか。 私は今共学の大学と女子大の2つの大学で迷っているのですが、就職率や偏差値はほぼ同じようなものなので、後はキャンパスライフの充実加減で決めたいと思っています。 噂で、女子大は同性しかいないから人間関係が大変とか、出会いが少ないとか言った類のことを聞きましたが、本当でしょうか。 もちろん遊び目的で通う訳ではないですが、どうせなら楽しい方がいいなと思うので現役の方や大学卒業生の方のご意見をお聞かせ願いたいです。

  • 女子大に入学する不安。

    私は先日高校を卒業し、春から女子大に入学する者です。 くだらない不安と相談になってしまいますが、回答していただければ嬉しいです。 高校の友達と遊ぶと、最近は、それぞれの進む大学などの話になることがあります。 ある友人が進む大学は、入学前に友達作りの為の催しものが企画されるらしく、その催しの様子を聞くと、やはり共学ですので、女子だけでなく男子との関わりの幅が増えたと言っていました。 私は、高校までは、男子との関わりは人並みにあったのですが、恥ずかしながらこれまで彼氏ができた事がなく、友人のこのような話を聞くと、女子大へ進学するのが不安になりました。 ただでさえ恋愛を知らないのに、女子大へ行ったら…と考えると…。 バイトや他大学との合同サークルには入ろうと考えていますが、それでも共学にはかなわないのかなと思います。 大学へ行くのは、恋愛が目的ではないし、自分の学びたい事の勉強をしっかりしようと考え、学校を選びましたが、やはり不安が出てきました。 喝も含め、回答していただければ嬉しいです。

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • どういう高校生活を過ごしていましたか??

    どうもこんにちは! 今年で高校卒業するもので、皆さんはどういう高校生活を送っていたかを聞いてみたいと思います! 現役でも卒業生でも構いません。 それと共学、男子校、女子校ならではの話しもお聞きしたいです。 ちなみに僕は共学の高校に通っていますけど、放課後に自習室で勉強するんですけど1回もクラスが同じではなかった子と話すので楽しい思い出です!

専門家に質問してみよう