• ベストアンサー

写真

写真 私は水鳥が好きです。 今までに、沼や池などに行ってきてたくさんのカモを見ました。また その水鳥を写真に撮ってきました。 しかし、カモ科の中でトモエガモをまだ生で見たことがありません。 それで、そのトモエガモを見たいし、写真に撮りたいのですが そう簡単には見つかりませんでした。 関東地方でトモエガモがたくさんいる場所が知りたいのですが・・・ ご存知ですか?できたら千葉県にあってほしいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

「沢山いる場所」ではないかもしれませんが、印旛沼でも見ることは出来るようですね。(1番目の参考URL参照) ちなみにこの情報はGoogle(2番目の参考URL参照)で「トモエガモ 生息地 分布 千葉県」をキーワードにして検索しました。 検索エンジンをうまく使うと他にも見つかるかもしれません。 お試しを。(^_^)

参考URL:
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonege/inba/01inba/inba03_2.htm,http://www.google.co.jp/
tos920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実は私もその印旛沼へ2度行ったことがあるんです。 しかし、トモエガモは見えませんでしたねぇ・・・。 ヨシガモは数少なかったけど生で見ました。 やはり、高倍率のカメラや双眼鏡などが必要なんですかね??