• ベストアンサー

京都の雰囲気の良い居酒屋教えて下さい!!

noribou11の回答

• ベストアンサー
  • noribou11
回答No.3

昨日は河原町OPAの向かいの路地にあるアジア食堂「ゴン」で飲んでいました。 ゴンはお酒(カクテル系)の種類も豊富なんで合コンにはいいかも。 ジャンカラが近くて2次会には最適なんだけど、ジャンカラはお酒が いまいちなんで、もう少し歩いてシダックスの方へ流れた方がいいかもね。 個人的な意見なんだけど「フーズガーデン」はお勧めできずって感じだな。 あくまで合コンにはってことだよ。あそこのメインは窓ごしの風景を楽しむ カップル向けって感じだからバカ騒ぎができない。でもね、以外と知らないのが フーズガーデンはメニューにないカクテルが注文できること。もちろん、 オリジナルでもOK。なんで、合コンで仲良くなくなった子に勝負をかけるには もってこいなんだけど、最初からいくところでもないかな。 「ホッピー」はお勧めなんだけど今の時期は避けた方がいいと思う。 というのもホッピーは下駄箱式なんで靴を脱がなきゃいけない、 でも、この時期の女の子のグループにはロングブーツがいるんでマイナス要因。 女の子自身が足ムレの臭いを気にしちゃって壁ができちゃう可能性大です。 合コンはなんといっても2次会のカラオケに誘えるかが勝負! 1次会が終わったときに「これかどうする?」なーんて聞くと、最悪、 「明日も早いし、帰るわ」ってことにもなりかねないんで、 できるだけ、1次会中に確約を取った方がいいよ。ただし、 「行こう」じゃなくて「歌いてー」とか「行きたくない?」って感じで。

tomoky80
質問者

お礼

店だけでなくアドバイスまでありがとうございます。  読んでいてなるほどと感心しました。ありがとうございました!