OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の雰囲気の良い居酒屋教えて下さい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229214
  • 閲覧数737
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (28/40)

今まで合コンしたこともないのに、なぜか今度幹事をすることになってしまいました。しかし彼女ができないと悩んでいる友達のため絶対に成功させたいのです。そこで河原町周辺でおすすめのお店を教えてください!!お店だけでなく、合コンを成功させるアドバイスもお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

昨日は河原町OPAの向かいの路地にあるアジア食堂「ゴン」で飲んでいました。
ゴンはお酒(カクテル系)の種類も豊富なんで合コンにはいいかも。
ジャンカラが近くて2次会には最適なんだけど、ジャンカラはお酒が
いまいちなんで、もう少し歩いてシダックスの方へ流れた方がいいかもね。

個人的な意見なんだけど「フーズガーデン」はお勧めできずって感じだな。
あくまで合コンにはってことだよ。あそこのメインは窓ごしの風景を楽しむ
カップル向けって感じだからバカ騒ぎができない。でもね、以外と知らないのが
フーズガーデンはメニューにないカクテルが注文できること。もちろん、
オリジナルでもOK。なんで、合コンで仲良くなくなった子に勝負をかけるには
もってこいなんだけど、最初からいくところでもないかな。

「ホッピー」はお勧めなんだけど今の時期は避けた方がいいと思う。
というのもホッピーは下駄箱式なんで靴を脱がなきゃいけない、
でも、この時期の女の子のグループにはロングブーツがいるんでマイナス要因。
女の子自身が足ムレの臭いを気にしちゃって壁ができちゃう可能性大です。

合コンはなんといっても2次会のカラオケに誘えるかが勝負!
1次会が終わったときに「これかどうする?」なーんて聞くと、最悪、
「明日も早いし、帰るわ」ってことにもなりかねないんで、
できるだけ、1次会中に確約を取った方がいいよ。ただし、
「行こう」じゃなくて「歌いてー」とか「行きたくない?」って感じで。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

店だけでなくアドバイスまでありがとうございます。 
読んでいてなるほどと感心しました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-06 12:49:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

河原町三条にある「フーズガーデン」なんかどうでしょう。
料理が見たこともない名前のものが多いですが、
どれを食べても本当においしいです。
それだけでも話題性があっていいと思いますよ。
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

早速ありがとうございます! 変わったお店ですね。
参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-03-06 12:44:18
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 61% (8/13)

以下のサイトを参考にしてください(^o^)/

特に
☆電気食堂「おばけ」
☆電気食堂「こいのぼり」
☆木屋町ホッピー

・・・がおすすめです。
学生気分でワイワイできるかも。ただし店内はあまり広くないので
人数によっては予約が必要だと思いますが。。。
ひとまずお店に問い合わせてみてください)^o^(
お礼コメント
tomoky80

お礼率 70% (28/40)

ありがとうございます! おばけは以前行った事があります!
合コンにはいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-06 12:47:05