• ベストアンサー

ウィルス対策のソフトを購入

ウィルス対策のソフトを購入しようと思いますが、 今現在自宅で使用しているパソコンに インストール後、 同じソフトを実家のパソコンにもインストール 出来るのでしょうか?? 出来たとしてもやってはいけないものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「2ユーザー用」とかじゃないんですよね?それならできません。

m--m5357
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やろうと思っても出来ないものですか??

その他の回答 (3)

• T2FD
回答No.4

お金が惜しいのなら、無料のを使えば?探せば色々あるよ。

• AVENGER
回答No.3

>やろうと思っても出来ないものですか?? ノートン使ってます。 最初にアクティべーションを求められますので、できません。

• char2nd
回答No.2

出来ません。アプリケーションはフリーのものを除けば、1PCに1ライセンスが原則です。ライセンスが一つしかないのに複数のPCへセットアップすることは、ライセンス違反となります。  又、多くのセキュリティソフトは定期的なパターンファイルのアップデートが必要で(最新のウィルスなどに対応するため)、そのためには正式なユーザー登録を必要とします。ソフトを購入したときに付属するシリアルナンバーは、1つのPCにしか割り当てることが出来ないので、アップデートもそのPCでしか行えません。  複数のPCで使う場合は、追加ライセンスを購入するか、あるいは2ライセンス版を購入しましょう。