OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

箱トラックの荷台

  • 困ってます
  • 質問No.229194
  • 閲覧数2970
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (44/410)

4tクレーン付きトラックの荷台の件です。購入後10年が経ち張ってあった木製板が腐りはじめました。購入した自動車店はすでに無く、どのような板で張りなおすのか困っています。また、このご時世自分で張替えしたいと思っています。材質・費用・購入先など詳しい方、お教えねがいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

一般には18tのアピトン板(合板)を使用します。
取扱店としては下記などいかがでしょう。
http://www.yamadabody.co.jp/bodyzairyou2.html

取り付けには下記のサイトのビスが良いようです。
http://www.vislider.com/mame/mvr7.html

他にも参考URLなどの取り扱い会社がありますので、ネットで検索してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

自分で張り替えるのは大変ですよ。 材料は木材店でトラックの荷台向けの・・・と説明すれば適当にみつくろってくれます。 クレーン付きということは、重機などを積む多目的車でしょうか? 板面の仕上げは低グレードで良いかと思います。 それよりも、床下の横ネタが腐っていることが予想さます。 メーカーディーラーに業者を紹介してもらって、見積もりしてもらうことをお勧めします。
自分で張り替えるのは大変ですよ。

材料は木材店でトラックの荷台向けの・・・と説明すれば適当にみつくろってくれます。

クレーン付きということは、重機などを積む多目的車でしょうか?
板面の仕上げは低グレードで良いかと思います。

それよりも、床下の横ネタが腐っていることが予想さます。
メーカーディーラーに業者を紹介してもらって、見積もりしてもらうことをお勧めします。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

うちは、T社2トン木製デッキで、ノーマルのジャストロウ95年車です。

 10年で腐ってきたって事は、もしかして M社のトラックですか?

 あの材木は、アピトン?アトピン?とか言うコンパネを圧縮及防腐加工された

 t15mm~20mm位のやつですよね、材木と鋼板を止めているネジをサンダー等で、うまく切れれば

 あとはモクを皿のテクスでもむか、ネジ打ちピストルで打てばいいんじゃないですか。

 下地の鋼板が傷んでなければ楽勝ですよ!!!