• ベストアンサー

コピーガード対策

poor_Quarkの回答

  • ベストアンサー
  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.2

 自分で購入したCDのコピーを作成し自分だけで聞くといった、違法性がないという前提で回答します。車の中に買ったばかりのCDを置いていて、日光でひん曲げてしまった経験は私にもあります。  コピープロテクトに関しては下記のサイトが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198069 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=198011 >光デジタル出力対応のCDプレーヤと光入力対応のパソコン(サウンドカード)があればデジタル録音…  最近のCDプレーヤーやCDプレーヤー付きのラジカセには、光出力端子のついた製品が見られます。一方光入力のついたパソコンのサウンドカードもひと頃よりは安価に入手できるようになりました。お使いのパソコンがデスクトップタイプの場合パソコンにサウンドカードをセットアップし、ドライバをインストールします。その後、プレーヤの光出力からサウンドカードの光入力につなぐ光ケーブルが、電気屋さんやホームセンターなどで入手できますので、それを用意し接続します。サウンドカードにかんしては下記のサイトが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=160282  私が使っているカードには専用のソフトがついていまして、必要な場合、今はそちらを使って録音しています。  ノートパソコンをお使いの場合、USB接続だとちょっと割高ですがカノープスのMDポートなどの製品があります。ソフトもついています。 http://www.canopus.co.jp/press/mdport_ne.htm >CDからCD-Rへのアナログ録音について…  CDプレーヤにラインアウト端子がついていれば、そのラインアウト端子から、サウンドカードのラインインにケーブルを用意してつなぎます。ケーブルですが、ラインアウト端子がピンジャックであればピンプラグ(赤と白の2本にわかれたもの)、一方がステレオミニプラグになっている抵抗のはいっていないものになります。これも電気屋さんかホームセンターで入手できます。    そのあとの手続きは下記の質問に対する私の回答が参考になるかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=204214  ただし、私の経験上ですが、このようにして作ったCD-Rでもプレーヤとの相性によって一部または全部が再生できない場合もあります。最近のプレーヤなら大丈夫だとは思いますが。  あとは試行錯誤です。ご健闘を! #引用させていただいた質問の回答者に敬意を表します。

ruma
質問者

お礼

ありがとうございます!大きな声で云えないような質問だったみたいで ちょっと反省していましたが、poor_Quarkさんのおっしゃる通り 違法性がないように気をつけます。 本当に本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 応用してCD-Rに

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2129003 を応用してパナソニックのRR-US900でHQモード20時間で9時間のラジオを録音して700MBのCD-Rに書き込むと9時間/1回として何回分CD-Rに書き込めますか? それで,CDラジカセで聞けますか? 形式は,CD-DAです.

  • 録音ソフトで録音しても無音ファイルが出来上がります

    前のPCでは出来たのですが今のpcで録音ソフト(仮面舞踏会)で録音しても無音ファイルが出来上がります この質問と症状が同じで http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1865441 「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の 「規定のデバイス」の「SigmaTel Audhio」問題らしく SigmaTel AudhioはPC内部の録音に対応していないらしいのです このような環境でどうすればPCに流れている音を録音できるのでしょうか?

  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194

  • コピーコントロールについて

    コピーコントロールについて検索しいろいろ探したんですが、 「コンピュータに取り込める合法的な方法として、光デジタル出力搭載のCDプレーヤーでCDを再生して、デジタル入力搭載のPCで録音するとデジタルでWaveが取りこめます」 と、いうのをみつけました!が、これをするのに必要な機器ってなんでしょうか? できたら詳しいやり方や必要な機器、値段等ぜひ教えてください!よろしくお願いします。 ちなみに光デジタル出力のあるCDプレーヤーは持っています。PCはFMV DESKPOWERC6/86Lという物で、OSはWindows Meです。

  • iTunesでコピーコントロールCDはとりこめない??

    いろいろ検索してみてコピーコントロールCDは取り込めないというものとiTunesなら取り込めるというものがあって実際はどうなのでしょうか?? WindousXPを使っています。 今日iTunesをインストールして(パソコンについても初心者で。)なにも知らずいろいろCDを借りてきたのにほとんどとりこめませんでした。 残念です~。。。なにか方法があれば教えてください!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1941891 の#6さんのやり方でできるのでしょうか。 できるとしたらもう少し詳しく教えてください!! よろしくお願いします。

  • CD-RとRW

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053732 オリジナルCDを作っています。 曲を集めたいのですがCD-Rには1回しか書き込めない ということなのですが、 CD-RWに書き込んでおいてCD-Rに編集するということは可能でしょうか? RWに書き込んだ時点で普通のプレーヤーではできなくなるのですか? それともCD-RWでも全然OKですか? よろしくお願いいたします。

  • 続き、世界のラジオやテレビの音だけを、MDやビデオテープに録音、録音する方法を、教えてください。

    ストリーミングは保存・録音できるか/オフラインで利用できるか ストリーミングは原則的にインターネットにつないで(オンラインで)いなければ利用できませんが、英語学習などで繰り返し聞きたいときはとても不便です。そこで、ストリーミングを録音してオフラインでも繰り返し聞けるようにする方法を紹介します。 ■オーディオファイルをダウンロードする 例は多くないのですが、音をファイルとしてダウンロードし、オフラインで聴くことができるサイトもあります。ダウンロードできるときは、たいていの場合そのことが明示されています(「ダウンロード」と書いてある)。 明示されていなくてもダウンロードできる場合もあります。オーディオファイルへのリンクを右クリックし「対象をファイルに保存」を選択してディスクに保存し、保存されたramファイルをメモ帳などで開くと、そこに「http://...」ではじまるリンクが書いてあるときがあります。これがダウンロードできる場合です。このリンクをブラウザのアドレス窓にコピー&ペーストすれば、オーディオ/ビデオをダウンロードできます。しかし、ramファイルのリンクが「pnm://」や「rtsp://」ではじまるときは保存できません(実はこちらのケースが多い)。 ■デジタル出力してデジタル録音する 市販の光デジタル出力機器を使うか(6千円から2万円)、光デジタルオーディオ出力が可能なパソコンで、MDなどにデジタル録音することができます。デジタルなので音質劣化はありません。詳しくはパソコンショップで聞いてください。 ■特別なソフトを使ってファイル化する ストリーミングをディスクに保存することができるソフトがないわけではありません。たとえばこれ(英語)。 しかし、あまり普及しておらず、良し悪しは不明です。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202130

  • 急いでます!

    昨日も同じ質問をしたのですが・・・。 ↓昨日の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590435 インターネットラジオをパソコンのハードに録音して、CDに一部分だけを焼きたいです。 どうすればいいですか? 全て無料でできる方法を教えてください! 急いでます!! よろしくお願いします。

  • 教えて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2043221で質問したものです。windows updateを行うとサウンドデバイスがおかしくなるらしくupdateを行うのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

  • 光デジタル出力は、どの機種でも全部同じなんですか???

    光デジタル出力端子を備えた機器、 数万円のCDプレーヤーから数十万のCDプレーヤー、 もっと言えば、パソコン機器など等も、 理論的にデジタル出力信号は、すべて同等と考えて良いのでしょうか? CD-Rレコーダーに光デジタルケーブルを繋いで録音したいのですが、 出力側は、ピュアオーディオのCDプレーヤーでもパソコンでも、 音質は「理論的には」同質に出来るのでしょうか???

専門家に質問してみよう