• ベストアンサー

ブラジャーについて

生理前になると胸が張ってきて 普段つけてるブラジャーでは 窮屈になり ワイヤーの跡が残るほどになってしまします。 みなさんは 生理前で胸が張ってくる場合 ブラジヤーは どうされてますか? 普段から大き目のをするほうがいいのでしょうか? よいブラジャーないでしょうか?お値段安くて よろしくお願いいたします。

noname#31520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 えっと私は普段から余裕があるブラを選んでいます。 あくまでも余裕がある、という程度で大きいブラを選んでいるとはちょっと違います。 胸とブラの隙間がちょっとできる程度でしょうか。 オススメなのは2段階調節できるものだと思います。 つまり小さいほうに合わせて購入し、生理のときになったら外側のアンダーが広くなるほうにホックを変えるというカンジです。 ちなみに元々私はアンダーが63弱なので65(日本のもので一番小さいサイズ)を買っている為、普段からやや大きめというカンジになります。 自分に合うブラジャーは自分で着用してみないと分からないのが大半なのでまずはつけごこちのいいメーカーから探してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

そうですね。一度 きちんとつけごごちのいいメーカーをさがしてみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86083
noname#86083
回答No.1

わたしの場合は、普段ホックを1番奥にしているので、窮屈に感じる時は1つずらしてます。それでも全然違いますよ♪ それか、生理の時用に、ノンワイヤーのブラをされるのもいいかと思います。お手頃なのがありました。(*^-^) とりあえず、1種類しか見付けられませんでしたが・・・。m(_ _"m) http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?class=010109&size=&corner=2&searchcd=302&mode=&product=JB3060&brand=406&direct=List

質問者

お礼

ノンワイヤーと言う手もありましたね。 参考にします。ありがとうございました