• ベストアンサー

ブラジャーについて

生理前になると胸が張ってきて 普段つけてるブラジャーでは 窮屈になり ワイヤーの跡が残るほどになってしまします。 みなさんは 生理前で胸が張ってくる場合 ブラジヤーは どうされてますか? 普段から大き目のをするほうがいいのでしょうか? よいブラジャーないでしょうか?お値段安くて よろしくお願いいたします。

noname#31520
noname#31520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.2

こんにちは。 えっと私は普段から余裕があるブラを選んでいます。 あくまでも余裕がある、という程度で大きいブラを選んでいるとはちょっと違います。 胸とブラの隙間がちょっとできる程度でしょうか。 オススメなのは2段階調節できるものだと思います。 つまり小さいほうに合わせて購入し、生理のときになったら外側のアンダーが広くなるほうにホックを変えるというカンジです。 ちなみに元々私はアンダーが63弱なので65(日本のもので一番小さいサイズ)を買っている為、普段からやや大きめというカンジになります。 自分に合うブラジャーは自分で着用してみないと分からないのが大半なのでまずはつけごこちのいいメーカーから探してみてはどうでしょう。

noname#31520
質問者

お礼

そうですね。一度 きちんとつけごごちのいいメーカーをさがしてみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86083
noname#86083
回答No.1

わたしの場合は、普段ホックを1番奥にしているので、窮屈に感じる時は1つずらしてます。それでも全然違いますよ♪ それか、生理の時用に、ノンワイヤーのブラをされるのもいいかと思います。お手頃なのがありました。(*^-^) とりあえず、1種類しか見付けられませんでしたが・・・。m(_ _"m) http://www.e-shop.wacoal.co.jp/ishop/product_info.asp?class=010109&size=&corner=2&searchcd=302&mode=&product=JB3060&brand=406&direct=List

noname#31520
質問者

お礼

ノンワイヤーと言う手もありましたね。 参考にします。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブラジャーして寝たほうがいい?

    寝る時はブラジャーしない派だったのですが、おやすみブラなるものが出ているとの情報でして寝たほうがいいのかな 胸が大きいのでやっぱり垂れないようにするため(もう手遅れかも;)にしたほうがいいのでしょうか? その時のブラっておやすみブラじゃなくても、ワイヤーなしのブラジャーならいいんですよね? ワイヤーなしと言っても、買った当時はワイヤーがあったが、使っているうちに胸の重みで折れて取ってしまったブラがたくさんあります。

  • どうしてブラジャーをしなければいけないのでしょうか。

    やせていて、アンダーバストにも肉が全くついて いないため、ブラジャーのワイヤーが痛くて しかたありません。きついものをすると痛いので、 すこし緩めのものをすると、胸がないため 上にあがり、胸の下乳のところにあたり、 非常に痛いです。 ブラをしないで歩くのも、胸が平らなのが 強調されておかしいですし、どうしたらいいのでしょうか。 なぜ、ブラジャーのようなきついものをつけて、 そこまでして胸を隠して恥ずかしがる必要があるのか が分かりません。

  • ブラジャーの選び方

    昔はこんな事なかったはずなんですが、 痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・ (多少小さくなったような気はしていたけれど) この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、 彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。 しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣) 昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。 胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。 普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・ 胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。 (かなりたくさん試着しましたよ(笑)) 案の定、左胸は肉があまってる状態で、 もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。 でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも>< 【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。 右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。 私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、 1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。 これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ? ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので) 買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣) 最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、 同じような経験がある人に質問です。 どのようにブラジャーを選んでますか?

  • ブラジャーについて

    寝る時にブラジャー(ワイヤー入り)をつけて寝ると 胸の成長が妨げられて、胸が縮むと聞きましたが本当でしょうか? また、ブラジャーって寝る時はとって寝たほうがいいのでしょうか? キャミソールの時のブラジャーってどうしてますか? 肩ひもが出ちゃうじゃないですか? いつも、ショーツブラがセットなのであまり崩したくないのです。(ブラが苺柄で、ショーツがチェック とか) いい年こいて初歩的な質問ですみません。 どれか1個でも答えてくれると嬉しいです。

  • ブラジャーのカップについて。

    私は、普段70のブラジャーをつけているんですけど、ワイヤーが入っていないブラと入っているブラのつけ心地、見た目等、全く違います。 ワイヤーが入っていないほうは、見た目綺麗に見えるし生地が全体的に柔らかいのでスッポリとおさまります。 でも、ワイヤーが入っているほうは、見た目おもいっきしブラが胸をつぶしてるし、カップに綺麗におさまらず、なんか付け心地があまりよくないです。 A70のブラでも、ワイヤーのあるなしで、こんなに付け心地が違うものなんでしょうか? ちなみに自分で測ったところアンダー67、トップ77のAカップドストライクです。

  • ブラジャーについてです。

    わたしは中3でブラジャーをしているのですが、 トップ 78 アンダー 67 で、Aあるかないかぐらいなんですが、 わたしはブラジャーをつけるべきではないのかな。 と思えてきます…。 生理は小6の終わりになりました。 ほかの人はみんな大きいのにわたしは小さいのにブラジャーしてる っていうのが少しあります。 ちょっと不安です。 個人差はあるのはわかるんですが、体操服とか胸の大きさわかるし 着替えのときとかすごい恥ずかしいです…。 わたしはブラジャー着けるべきですか?

  • ブラジャーの変形をどうにかしたいのですが…

    ブラジャーのお手入れって難しいですよね。。 毎回手洗いをして陰干しにしているのですが、 ワイヤーがすぐ変形してしまいます。 胸の谷間のところが痛くなるのではなく、 いつも決まって右胸の下の部分が痛くなり、困っています。 むやみにワイヤーを直そうとしても逆にひどくなったりして、 結局まだきれいなのに使わなくなってしまう、 なんてことになってしまいます。 これは私の胸の形に原因があるのでしょうか。 また、ワイヤーの変形を直す手段は何かないでしょうか。 それともワイヤーが変形した時がブラジャーの寿命なのでしょうか。 教えてください!お願いします!!

  • ブラジャーが合ってないのでしょうか?

    カテゴリー違いだったらすみません。 ブラジャーに詳しい方がいるかなと思ったのでこちらにしました。 現在30歳ですが今まで専門の方に胸のサイズを計ってもらったことがありません。 自分で計ってサイズを出していましたが、多少大きい小さいの誤差はあっても特に問題なく使っていました。 妊娠出産を終えると、胸が明らかに小さくなったので また自分で計って買い直し、使っていたところ、ワイヤーが当たる部分が痛くて、困っています。 生理とは関係ないようです。 成長期のような痛みで、腕が当たると痛くて不快なので1週間ほど外しているとおさまり、付け始めるとまた痛くなるの繰り返しです。 仕方ないのでワイヤーナシのスポーツブラをつけていますが、それでも同じ場所が最近痛みはじめて驚いています。 ブラジャーが合わない体質ってあるのでしょうか? 今まで平気でも急に痛くなってしまうということがあるのでしょうか? 同じような方いませんか? ブラを外しておくと治るので病気ではない気がするのですが。

  • ブラジャーについて

    こんばんは。 ブラジャーについての質問なのですが、 「トリンプやワコールといったブランド物のブラジャー」と「1980円などで売っている若者向きの可愛いブラジャー(パンツとセットが多いです)」 とでは違いはあるのでしょうか? 胸の形が悪くなったら…と勝手に思いこんで値段の高いブランド物のブラジャーを使ってきたのですが、見た目的に後者のブラジャーが欲しくなってきました。 やはり後者のブラジャーは安いだけあって、胸の形が悪くなったりするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ブラジャーについて

    私は10代女子なんですが、ブラジャーのことで悩んでいます! 田舎で近くに下着店のようなものもないのでここで質問させていただきます。 私はAカップなのですが、アンダーが66しかないのです。 なかなかアンダー65とか売っていないし… 仕方なくA70を買うのですが、緩くてズレてしまいます。 また、私は胸が離れて(?)いるので、ブラに綺麗に入らないのです。 パッドを使って寄せようとしても、胸が小さいのでパッドが胸を押すだけになってしまいます。 通販でやっと手に入れたA65のブラジャーは、なんとか寄せてカップに入れた状態でうまく装着できるのですが、外すと跡が残ります。 これは合っていないということなんでしょうか? こんな私はどうすればいいのでしょうか? 私と同じ悩みを解決できた方や、下着に詳しい方、回答よろしくお願いします。