• ベストアンサー

学童にいれるのは、可哀相なことなのでしょうか?

sachininnpuの回答

回答No.4

こんにちは。 私は小学生のころ学童に入っていた事があります。 とっても楽しくよい思い出がたくさんありますよ!! 親からの視点では、可哀想とかイメージが悪いとか 色々あるでしょうが、子供にはそんなの全く関係ないです! たくさんの友達、しかも近所で年齢も様々な友達ができる 機会というのはそうないものですよ! 今は習い事などで家に帰っても、あまり遊びに行かない子供 がいると聞きますが、それよりも、 子供のころに思いっきり外で遊び、たくさんの友達を作ることは これからの子供の自信にもつながると思います。 子供ならではの社会を知るにもいい経験になると思います。 子供には子供ならではのルールがあります。 シビアとも素直ともいえる子供独自のルールに 順応させるにはもってこいだと思いますよ。

honey-bear
質問者

お礼

sachininnpuさん、ありがとうございました。 心強いご意見でした。