• ベストアンサー

バトルロワイヤルについて

映画「バトルロワイヤル」は小説がもとに制作されたと聞きますが、私は漫画で見たような気がします。ストーリがほぼ同じだったのですが誰かこの漫画のタイトルを知りませんか?何かの雑誌で掲載されていた気がします!

• kosa
  • お礼率14% (46/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.1

秋田書店のヤングチャンピオンで、今年の2月から連載が始まりました。コミックスとして、現在2冊出ています。 原作: 高見広春 漫画: 田口雅之 出版社: 秋田書店 ●バトル・ロワイアル 1 ISBN: 4-253-14668-6 514円 ●バトル・ロワイアル 2 ISBN: 4-253-14669-4 514円

その他の回答 (3)

• apple23
回答No.4

みなさんがいっているよるように、漫画も小説もあります。漫画は残酷すぎて私は読むことができませんでした。それに男性漫画なので女性の私には絵が男っぽすぎて苦手なのです。。。 映画は、いろいろいわれますが、私は感動しました。見に行って良かったです。 R15指定ですが、みんなに見てもらいたい作品だと思いました。 ビデオ化されたので、もしまだみていないならぜひみてくださいね。

• hapisama
回答No.3

タイトルは「バトルロワイアル」です。 僕は発売されてすぐに買いましたが、結構残酷です。 小説をほぼそのまま忠実に漫画化されています。 しかしヤングチャンピオンがどれだけの間隔で発売されているかは知りませんが、単行本はなかなか次の巻が出ません。けっこうじれったいです。 ちなみに映画はマンガほどリアルではありません。 ストーリーもやや違います。 しかし作者の伝えたいことは変わっていません。 参考URLです。行ってみてください。

参考URL:
http://www.akitashoten.co.jp
  • osapi124
回答No.2

もともとは「高見広春氏」のデビュー長編小説が原作です。 第5回日本ホラー大賞の最終選考に残りながら、審査員全 員から「非常に不愉快」「こういうことを考える作者が嫌 い」「賞のためには絶対マイナス」と、様々な非難を浴び ました。 その後太田出版から出版され、刊行と同時に激しい賛否両 論の嵐を巻き起こし、「このミステリーがすごい」で99 年の作品中4位、 「99ダ・ヴィンチBOOK OF  THE YEAR」ミステリー・ホラー・SF部門3位、 「週刊文春・99傑作ミステリー」国内部門5位に輝き、 さらに漫画化もされたのです。 マンガについては下記回答のとおりで、現在も連載中です。 下記に「バトルロワイアル公式サイト」のアドレスを 記入しておきますので見てくださいね。 osapi124でした。

参考URL:
http://www.battle-royale.com/