OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの数式で計算結果に文字を追加することはできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229139
  • 閲覧数3211
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

エクセルの数式で計算結果に文字を追加することはできますか?

1+1=2なら「値段\2」という表示をさせたいのですが・・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

[書式]→[セルの書式設定]の表示形式で、ユーザー定義を選び、「種類」に「"値段"\#」と入力で、表示できます。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

ありがとうございます!hiromuyさんの回答が一番私の希望通りの表示ができる方法でした!

お礼にポイント出しますね♪

ありがとう
投稿日時 - 2002-03-05 08:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

このような、方法はどうですか

「書式」>「セル」>「ユーザー定義」に下記の文字を入れる


"値段\"0
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

計算結果を入れたい場合は0を計算式に置き換えればいいのですね!

素早い回答、ありがとうございました!

ありがとう
投稿日時 - 2002-03-05 08:51:06


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

CONCATENATEを使えばできると思います。
A1に「値段」をいれておきB1に演算「=1+1」をさせ、C1に=CONCATENATE(A1、B1)を入力すればできると思います。
お礼コメント
psychepop

お礼率 48% (51/105)

回答ありがとうございました。でも、違うセル数値を入れたくなかったので、↑の方のを採用することにしました。

ありがとう
投稿日時 - 2002-03-05 08:48:38