• ベストアンサー

勇気が出ない・・・*

はじめまして。 3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ、すごく引きずって、1年になります。 でも、最近、やっとこ、好きな人ができました。  裏原宿系の有名、某服屋の店員で 私は、そこの常連で、他の店員とも、とても仲良しです。  でも、彼は、大学卒業後、半年前に入ってきたので、彼とは、店に行って、他の店員がいない時に、少しだけ喋った事があるくらいで、全く親しくはありません。     ルックスが、すっごくかっこいいし、優しい感じだし、彼女いるかな~って感じでした。 でも、勇気を出し、いつものように、店に行き、ちょうど運良く、他の仲良しの店員がいなく、チャンスだったので、友達に、彼女います?って、聞いてもらいました。   そしたら、いないよ、という返事で、この子が、友達になりたいらしく・・・と友達が言った所、彼は、私の方に来て、友達になります??って言ってきて、嬉しくて、いいの?いいの?と、何度も聞きなおしてしまいました。   そしたら、彼が、だって友達でしょ?と、念を押されて、なんか気まずかったです*     それで、向こうから、紙に、携帯番号と、アドを書いてくれて、渡してきてくれました。  早速、夜、メールをしましたが、ん・・・なんか、あっさりした感じです。  3日前の事ですが、Telしたりして、押していくのが、もし、うまくいかなかったら・・・と思うと怖くてできません。 しなくちゃ分からないんですけど・・・。    絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Telして、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えちゃいます。 メールの返事もアッサリぎみだし、向こうからは、メールこないし・・・*  あ~、超×1000付き合いたいな・・・* どなたか、勇気を下さい* 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5768
noname#5768
回答No.3

こんちは。 >3年付き合っていた、全てが理想の彼氏に振られ >絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。  物事なんでもそうだけど、何が正しくて何が間違ってるか後になんないと わかんないよね。 モト彼にフられなければ今の恋愛もないし。 これ結構有名な中国の話なんだけどいいかな。  昔ある夫婦が村一番の馬を飼ってました。でもある夜中その馬は逃げてしまい ました。夫婦は自分たちの全財産を失い途方に暮れました。一月ほど経ちその馬 はなんと牝馬をつれて帰ってきました。その牝馬はやがて子馬を生み、夫婦は馬 が一気に3頭に増えたと喜びました。  ある日その夫婦の息子がその子馬に乗って遊んでいました。しかし不注意で息 子は落馬し、足を骨折してしまいました。「あの馬が牝馬を連れて子馬を生まな ければうちの息子はこんなひどい目にはあわなかったのに・・・」とまた夫婦は 途方に暮れてしまいました。  するとその村一帯の地域で戦争が起こり、村中の若者は生きて帰ることができ ない戦場に連れて行かれてしまいました。でもその夫婦の息子だけは足を骨折し ていたこともあり徴兵を脱がれたのです。 >絶対に、付き合いたいので、慎重になりすぎちゃってるのかも。 もし、Tel >して、全くノリが悪くて、救いようがなかったら、もう無理だし~とか考えち >ゃいます。  >あ~、超×1000付き合いたいな・・・*  mini813さんはいまの相手と付き合うことのみしか未来がないみたいに思ってい ますね。上に書いた馬の話のようにほんと物事って何が良くて何が悪いか後にな ってみないとわからないよね。 彼の反応が悪いことでmini813さんは「自分が悪い人間」みたいに思ってるよね。 なんかmini813さんがアプローチしようとしている彼が「被害者」みたいに回り が思っていると感じているんだよね。 そんなことないよ。mini813さんの感情は普通です。 彼も後数年たてばそうやってちやほやされることがどんだけありがたいことか わかると思うよ。そうやって落ちぶれた”元ハンサムボーイ””元モテモテ男” 何人も見てます。 とにかく恋愛、”正しい”か”間違ってる”かは後になってみないとわからない と思います。 だから自分で「こうだ!!」と思ったことをやることが一番大事です。 後になってわかりますよ。絶対。だから今は自分の気持ちに素直になって がんばって!! mini813さんのすることは悪いことではありません。

mini813
質問者

お礼

ものすごく、いい話を聞く事ができて、光栄です。 初めて聞くお話です・・・。 長々と、本当にありがとうございます!!頑張ります*

その他の回答 (4)

  • pikaguru
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.5

どうも。こんにちは。 >どなたか、勇気を下さい*  このコメントについてだけアドバイスします。 今、私もそういう状態です。 2年間、片思いしていた人に振られ「ああ・・・」と思いつつすごしておりました。 でも、私も好きな人が出来て、この前のバレンタインデーでは、義理の名目で渡すことが出来ました。それから、仲良くやっています。一緒にいて、幸せで、この2年間が無駄みたいに思えてくるほどです。今度、告白しようかなあとか考えています。 私が、何を言いたいかというと、恋はこれから何回でもするんです。もう1回もう1回と未来を信じてみたら、いつか最高の人と恋が出来ると思います。 1番恋で勇気を出す方法は、どこかの他人でも言いから「がんばれ!」って言ってもらうことです。 あと、他の方々と同じく私も「ちょっと待ってみても・・・」と思いますよ。 ゆっくり待って、チャンスがきたら・・・・。 がんばってください!

mini813
質問者

お礼

やっぱり、恋って繰り返されるものですよね~*  今、この恋が成功するように、がんばってみます* 怖がってばかりでした*ありがとうございました!!

  • kanata15
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

下の方たちも言ってるとおり、まだ友達になって3日でしょ??友達になったばっかでむこうもまだあなたのこと よく分かってないし、同じようにあなたも本当の彼のことまだあまり知らないんだし、まだまだこれからじゃないですか!!! やっぱり今はとにかく友達として仲良くなってお互いを よく知る事が大事なんじゃないかなって思います。 むこうがあっさりしすぎてるって思うんなら、やっぱり 友達から攻めてく方がいいと思いますよ。 ヒトメボレから始まる恋愛もあるけど、お互いを知ってく うちに恋愛って始まると思いますよ。 もっとあなたをいっぱい知ってもらわなきゃ!! そんなに好きで付き合いたーい!!って思えるような人 にせっかく会えたんだから、怖がってちゃもったいないですよ!!!幸せは自分でつかみとるもの☆ あなたの行動自体で運命は決まるんだから! がんばれっ!!!

mini813
質問者

お礼

そうですね*何だかもう駄目かも・・・と決めつけてしまったようでした* 暖かい言葉を頂き、ありがとうございます★ これから、がんばっていってみますね!

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

焦ってますね~。 でも前の恋愛が忘れられるような恋愛が出来るかもしれないという 希望があっていいと思いますよ。 でも、まだそんなにあなたも彼のこと知らないんでしょ? 友達になれたんだから、もうちょっと時間をかけてみては? 逆にそんなすぐ番号交換して、期待の持てるような返事を くれるような人なら、誰に対してもそうという心配もあるんじゃない? 私は女性ですが、お友達として携帯番号やアドを交換したら 付き合えるんじゃないか、とか期待されても困ってしまうなぁ。 もっと知り合って、イイ感じかも、って思えるものじゃない? もうちょっと長い目で見て、お互い知り合うのも大切だよ。 脈なしだったら諦めちゃうの? そんなに付き合いたいと思える相手に出会えたならじっくり 自分の気持ちも、相手の気持ちも大事にしてね。 相手はまだまだあなたの事を知らないのに付き合って、 『本当に好きじゃないのに付き合って~』ってならないようにね。 今はどうしたら付き合えるかよりも、 どうしたらもっと知ってもらえるか、好きになってもらえるか。 の方が先決じゃない?

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!前の彼氏を忘れられそうなだけに、早く早くと焦ってしまっています*頑張りますね!

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

あせってる、あせってる。落ちついて! 何慌ててるの? 友達になってもらったんでしょ? メール、ケータイ教えてもらったんでしょ? そんで、まだ3日なんでしょ? 早く彼氏彼女の関係になりたいのはわかるけど 彼の方もまだ気持ちの整理がついてないと思うよ。 まだ3日目でもう何らかの期待できるメールが来るものなの? たったこんだけの経過でなぜ良い悪いを決め付けちゃうの? メールで長くて込み入った文章書けないでしょ? あなただって書かないでしょ? 悪い方へ決め付けないで、メールに頼り過ぎないで 店にいって仲良くしゃべってきたら? そんでからでもメールのやり取りは遅くないでしょ? 告白は直接自分でなさいよ。 メールであっさりなんてやめときなさいよ。 軽くとられてお友達で終わる可能性たかいよ。 あなたと彼のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

mini813
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに焦ってました* 何だか、勇気ずけられました★頑張ります!

関連するQ&A

  • 勇気を出すべきですか?

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。アドバイスをお願いします!!弱くてすみません!

  • 近づきたいのですが…

    今年の2月くらいから気になっている人がいます。 その人は、私のバイト先の常連さんでした。 最初はただかっこいいなぁ~と思って接客していたのですが、「常連さん」と思うくらい見かけていくうちにその人のことが知りたいと思うようになっていきました。 メールアドレスを書いた紙を、商品の入っている袋に忍び込ませようとも思ったのですが、バイト中だし、そんなことできずに私はそこのバイトを辞めてしまいました。 もう会えないのかな…と思ってショックだったのですが、偶然近所のレンタルビデオ屋さんでバイトしている彼を見つけました。 それから、かなり通っているのですが、あんまり通うと「どれだけ暇なんだ」とか気持ち悪がられるんじゃないかと思うので、そろそろ行動に出て、けじめをつけようと思いました。 私が店員として彼を接客していたときに、1度だけ彼に見られていたことがありました。 私が振り向いた瞬間不自然なほどに目をそらされたのです。 そのときは、彼も私のこと気にしてくれているのかな?!とか浮かれたのですが、別に興味がない店員でもじっと観察しちゃうこととかもありますよね…。 これじゃあ、彼の気持ちはわからないですよね? その前に、彼は私のことを覚えているでしょうか? レジは1つでいつも私が接客していたのですが。 恥ずかしくって話しかけれないので、メモに短い文とアドを書いて渡そうと思っているのですが、返事が来なかったら、さらにお店の笑い者にされていたら…と思うと怖いです。 勇気を出すべきか、ずるずると引きずって行くべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 勇気を下さい!

    2週間前、友達との関係が壊れてしまい困っています。 わたしは悪い意味で言った訳では無いのですが、メールでそれを伝えてしまったので、ちょっとした勘違いと行き違いがおこってしまって、それ以来友達2人に無視をされる様に成ってしまいました。 2人は元々同じ中学校で仲良しなんですが、わたしは今年高校で友達になりました。 友達と言っても仲良くなって間もないので、どうしたら良いか分からず、色々考えたのですが勘違いとは言え元々は自分のメールのせいで不快な思いをさせてしまったのは事実なので素直に謝ろうと思うのです。 でも、誤って「はぁ?何言ってんの?」とか「意味分からんし」など言われたり「何かあの子いきなり誤ってきたんだけどぉ」とか他の子に言い触らされたりされないか凄く不安です。 こんな事を考えてしまうのもダメな事は分かってるんですが、本当に最近仲良くなったばかりで、相手の事も良く知らないので不安です。 こんなのわたしの妄想でしょうか? ちゃんと勇気を出して誤れば許してもらえるでしょうか? そして、どう誤るのが一番良いでしょうか?? どうか、こんなわたしにアドバイスをお願いします。

  • あと一歩の勇気がでません。

    やよい軒に若い女一人で常連は目立つのでしょうか? ちょっと目当ての店員さんがいて、けっこう通ってるつもりです。 でも周りは男性一人とか、家族連れが多いです。 いつも入るのに勇気がいります… 毎回こんな思いしたくないし、今日は目当ての彼がいるので連絡先を渡してしまおうかと思っていました。 連絡先渡すのは男性からしてどうなのかなと思いますが、例えば彼がやめてしまったり、何らかの理由でもう会えなくなるとなれば絶対後悔すると思います。 また、私事ですが、10月から入院することにもなっているので、上手くいけばそれまでに遊んだりもしたいなと考えています。 そんなことを考えると、やっぱり勇気をだしてお店に入って渡すべきなのかなとも思います… 色んなことを考えてて、結局今日は行けませんでした。 次こそは絶対。といつも思っています。 いくのも基本は一人なので、話し掛けることなんてできません。 なにかアドバイスあれば教えていただきたいです。

  • 店員にナンパする人ってすごい勇気いりますね

    自分はナンパなんかしたこともないですが、ここの質問を見ていると店員さんに恋をして告白しようかどうしようか悩んでいる人の質問を何回かみたことがあります。例えば服屋さんとかで店の中に店員さんしかいない場合は簡単に声かけやすいですが、コンビニの店員、マクドなどの店員、受付嬢、図書館のカウンターの人、パチンコの店員とか常に人の目があるというか、同僚も一緒に働いている中そんな声をかけるのなんてもの凄い勇気がいると思います。やはりこういう所で声をかける人は肝が相当すわった人なのでしょうか?こういうシチュエーションでナンパされた人は恥ずかしくなかったですか?同僚の目とか他人の目とかで。

  • もう忘れられていそうで勇気が出ません

    20歳の女子です。 半年以上前に他の大学の人と合コンをしたのですが、その中の一人が忘れられません。 合コン後も何度かメールをして向こうも結構ノリノリで返事をしてくれたのでそのときは舞い上がっていました。 でも、なかなか次に遊ぶ日を言い出せずあまりしつこくメールしても迷惑かと思い、そのうちメールも全然しなくなりました。 そして1ヶ月前に勇気を出して雑談メールを送ったのですが、なんだかそっけないような気がして・・・ やっぱり半年もメールしてなかったので彼女が出来たか、忘れられてしまってたのかなと思い、その時も遊びに誘えずに終わりました。 でも、できればもう一度会いたいので思い切って誘いのメールを送ろうと思うのですが、男の人は昔会った女の人とも会ってくれますか? ちなみに1対1で会うつもりはありません(前回のメンバーです) あと、私は男の人と接点がほとんど無くオクテな方なんですが、やっぱり女性から誘ったら軽いって思われちゃいますか? 恋愛経験が豊富でないものでどう動いたらいいのかわからず・・・アドバイスをいただきたいです。

  • 告白しようとしたけど...勇気が出ない>_<

    以前も同じ様な質問をしましたが、パチンコ屋の店員さんが、いつも優しく話しかけてくれて、惚れてしまいました>_< その子が、景品カウンターに居る時を狙って、手紙をコッソリ渡して、気持ちを伝え様と思ってたのですが、いざ目の前にすると勇気が出ず、声が出なくなります>_< しかも、可愛すぎて目を見て話が出来ません>_< もう、かれこれ4回チャンスを逃しました。何と無く、向こうもコッチの様子が少しいつもと違うと気付き始めてる様な気がします。これ以上チャンスを逃すと、ただのストーカー??までは呼ばれないとは思うけど、そんな感じにとらえられたら悲しいです。 当然景品カウンターに行くのですから、有る程度ボーナスを引かなくてはいけなくて、毎回目の色変えて勝負して勝ち、なんとか景品カウンターまで辿り着いてます>_< そこまでは、いいのですが... 目の前に彼女を見ると、凄く優しく話しかけてくれるのは、嬉しいのですが、手に握った小さな手紙を渡せません>_< 彼氏が居るのでは?とか 嫌がられるのでは?とか 店長に監視カメラでバレて後で叱られるのでは?とか メール来なかったら、もう会えないんだなぁーとか>_<当然返信なかったら、その店には2度と行かない覚悟です>_< そんな事を頭の中でグルグル考えて、いつも何もせず帰ってきてしまいます。 次こそは決めたいです>_< 誰か勇気の出るアドバイスや経験話を聞かせてください>_<

  • 前に進めない・・・

    私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

  • 常連

    店員にとって常連のお客さんは有難い存在ですよね。 また、お客さんにとっても「変な店ではない」「顔なじみ」という安心感もあります。 しかし、数日前に、ある店で買い物をしていたら店員が常連と思われる 20代前半位のお客さんに感じよく、笑顔で 「いらっしゃいませ!最近ご来店いただいてなかったので、心配していたんですよ~」 と言ったにも関わらず、そのお客さんは露骨に嫌な顔をして返事一つしないで 通り過ぎてしまいました。 普通、常連になって、顔を覚えてもらったら嬉しいですし、店員も決して 嫌味ではなく、さわやかに挨拶したのです。 最近は常連になるのが嫌な人が多いのでしょうか。 それとも、そのお客さんが偶然常連に似た顔をしていて、人違いされたから 「私は常連じゃない!」と気分を害しただけでしょうか。

  • 悩んでます(女性の方お願いします)

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!