• ベストアンサー

この曲の歌詞しってますか?

postgirlの回答

  • ベストアンサー
  • postgirl
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

このサイトでどうぞ!!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc6260/isshukan.html
karenhime
質問者

お礼

なんとすばやい返事ありがとうございます。なのに一日たってのお礼でごめんなさい。 まさにこれです!!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 「一週間の歌」って、よく聴くと変ですね・・・

    「一週間の歌」って知っていますか? 聴いたこと、ありますよね! 日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買って来た テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー(*) 月曜日にお風呂をたいて 火曜日はお風呂に入り (*) 水曜日に友達が来て 木曜日は送っていった (*) 金曜日は糸巻きもせず 土曜日はおしゃべりばかり (*) 友達よこれが私の 一週間の仕事です (*) さてそこで、この人はどんな人だと思いますか? 例えば、月曜日にお風呂を炊いておきながら入ったのは火曜日だったりして、変な生活ですね。 歌の真意ではなく、歌詞から感じたままを教えて下さい。

  • 歌詞に『あじさい』が出てくる曲

    先日お風呂に入っている時、森山直太朗の『さくら』を歌っていたら一緒に入っていた息子(5歳)に『あじさいの唄は無いの?』と聞かれました。 幼稚園のクラスが『あじさい組』なので気になるようです。 一所懸命考えてみたのですが思い浮かびません。『でんでん虫の唄』に出てきたような気もするのですが・・・ ネットで検索しても私が知っている曲はヒットしませんでした。 歌詞に『あじさい』が出てくる曲をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 出来れば童謡や小学校で習った歌か、ヒットした曲でお願いします。(年間ベスト10に入っているような曲なら分かると思います。)

  • マルマルマル スランゲニッケ・・・という歌詞の曲は何??

    小さいころに聞いた曲で歌詞がちょっと違うかもしれません。 憶えているのは マルマルマル スランゲニッケマール スランゲニッケマルゲナワ スラーンゲニ スラーンゲニ スランゲニッケマルゲナワ という歌詞と この歌の題名を「ひみつのうた」と言っていたことです。 日本の曲ではないと思います。 どの国の曲でどんなときに歌う歌なんでしょう。 この曲を知っている人はいませんか?

  • 好きな曲の歌詞が見つかりません

    洋楽で1984年ごろに出た「You're the best」(Bill Conti/Allee Willis)という曲が大好きで入手したのですが、歌詞がありません。洋楽の歌詞検索サイトをいくつか見たのですが、そこにもありませんでした。どなたかこの曲の歌詞を知っている方、または検索方法を知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。

  • アンドロメダの~という歌詞の合唱曲

    アンドロメダの~という歌詞の合唱曲 小学校や中学校で歌う合唱曲の中で「アンドロメダの~」 という歌詞がある歌の名前を教えてください。短調曲だった と思います。 歌詞の一部だけでものすごく無理な質問をしていると思いますが 分かる方がいたらよろしくお願いします。

  • クラッシックのような歌詞のない曲の探し方について

    お世話になります。 歌なら歌詞を検索すればタイトルは分かるのですが、歌詞のないクラッシックのような曲のタイトルの探し方はどのように探すのが良いでしょうか? 以前から気になって検索したいと思っているクラッシック(なのかも分かりませんが)楽器のみでの演奏の曲をもう一度聴きたくて、調べる方法を探しております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 探してる曲の一部は、ミレミファミー ドレミファソラソラソー?(音感がないので多分こんな感じorz)です。

  • この歌詞の曲を教えて下さい!

    もう20年以上前、私が通っていた小学校で、休み時間に校内放送でかかっていた曲をもう一度聴きたい・知りたいと思い、皆さんのご協力を仰くべく質問させて頂きました。 曲はアップテンポの少年少女合唱曲で、アレンジはPOPS/ROCKといった感じの曲でした。 歌詞は「飛び出そーう」という歌詞から始まり「僕らは青空に今、吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」という歌詞で終わる曲です。一番最後は「吸い込まれてい(ゆ?)ーくー」の部分を繰り返していました。 最低でも21年前、1988年までの曲です。おそらくそれ以前の曲と思われます。その時その小学校で他にかかっていた曲は、NHKのみんなのうた、アニメの主題歌などでしたので、それらかもしれません。音源の媒体はepかLPのレコードでした。 皆様、なんとか宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲をさがしています。

    この歌詞の曲をさがしています。 「僕の中の勇気が僕を追い越してく 限りなく戸惑いながら もう涙見せないきっとまた会えるから 夢が夢でなくなるときに 臆病な気持ちはいつでも 素直さを押しのけてく それでも 夢を捨てないで 忘れないで 新しい世界へと いつだって 飛べるはず (サビ→)流星が輝く空伝えたかったこと 聞きたかったこと 無くしては ならない譲れない 大切なものがある それは僕の中の勇気 どうしても譲れないもの」 これは1番です。 この歌にとても勇気づけられました。 曲名は「勇気」だった覚えがあります。 しかし検索しても見つかりません。 だれかこの歌を歌っている人を教えてください! お願いします。

  • かわいい魚屋さんの歌詞?

    小さい頃、街に魚屋さんの車が歌を流しながら、やってくるのを憶えているのですが、必ず、停車すると歌詞が止まり、すべてを聞くことができません。 小さい頃から気になっていたのですが、最近でも見かけました。しかし、歌詞を聞き取ることができません。だいたい、この曲の題名も分からない・・・ こんな内容だっと思います。 「かわいい、かわいい魚屋さん。 ○○遊びに魚屋さん。今日はお魚いかがでしょう。・・・(この後分からず)」 題名だけでも知ることができれば、検索できるのですが・・・助けてください。 20年以上、疑問に思っています。

  • この歌の歌詞が気になってます

    30年前に音楽教室で習った歌の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 もし覚えている方がいたら、教えて下さい。 1曲目は曜日の歌で、 「げつようび、わらってる。げらげらげらげらわらってる。おつきさまはきがへんだ、おつきさまはきがへんだ」で始まる歌です。 思い出せないのは木曜日~日曜日までの歌詞です。 2曲目は数字の歌で、 「すうじの1はな~に、こうばのえんとつ。もくもく」で始まる歌です。 4~10(までかどうかも思いませませんが)までの歌詞です。 お暇な時でいいので、教えて下さい。