• 締切済み

しょ~もないのですが、オデコのデキモノ・・・・

最近オデコにデキモノ(ニキビ)が出来ました。 自分で言うのも何ですが、お肌はわりとキレイですので、滅多にデキモノは出来ません。 肌はキレイ方なのですが、たまにホッペにプツッって出来たりもします。 しかし、オデコは3.4個プツプツ出来てしまって・・・。 ちゃんと、洗顔もケアもしてますが、何か気になってしまって。。。。 オデコに何かデキモノが出来るのは たいして病気でもなんでもないのでしょうか? ホッペに出来た時は2~3日で治ってます。 過去にオデコに出来た場合もそ~でしたが、今回結構長い月日治りません。 たいしたことがないなら全然いいのですが。。。。 ちょっと気になっただけですので、わかる方だけ回答お願いします。ペコリ

noname#18766
noname#18766

みんなの回答

  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

おでこはほっぺたに比べて血液の流れが遅いので治りにくいのではないですか。 早く治すには患部以外をマッサージすると多少変わってきます。 ほっぺたにできるものとおでこにできるものはおんなじものでしょうからたいした病気ではないと思いますよ。

noname#18766
質問者

お礼

なるほど。 血流が関係あったのですね。 ご指摘通りマッサージしてみます。 ありがとうございますっ♪

関連するQ&A

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • オデコのボツボツ

    17の終わりからオデコと鼻の左右のところににボツボツが出てきました。 現在もオデコにだけあります。 皮膚科に行っても、同じ薬を出されるばかりであまり効能がありません。 鼻の左右の所は洗顔で良くなってきたのですが、オデコが酷くなる一方のなのです。 別に痒くはありません。 肌に悪い物とかは摂ってはいないのですが…ストレスでも出てくるものなのでしょうか? 何か少しでもわかる方お願いします。 足りない部分があるなら補足するので

  • オデコの横シワ

    30代前半の男性です。 最近、オデコの横シワがうっすらと出来つつあります。 年齢的にしょうがないのかもしれませんが、これ以上酷くならないようにしたいのですが、どんなケアをすればいいでしょうか? どうしても顔の表情の動作で、オデコに横シワが寄ってしまいます。 痩せていて顔に肉が付きにくいタイプなので、余計シワが出来やすい気がします。 マッサージとか洗顔とか化粧水とかクリームとか何もケアの仕方知らないので、教えて下さい。

  • ニキビが;;

    20歳♀です。 高校からニキビに悩んでいて、 これまで皮膚科に行ったこともありました。 昔に比べたらだいぶ肌が綺麗になったのですが、突然オデコやほっぺに大きいニキビが出来ます; ファンデーション塗らないと目立つし、だけど肌はもっと悪化…。 ニキビの無い肌になるにはどうしたら良いんでしょうか? 私がしてる事は毎日の洗顔、保湿、枕周りをこまめに変えることぐらいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ほんと肌が綺麗な人が羨ましいです↓

  • ニキビの治し方

    ニキビの治し方 いま、オデコと あご、鼻の下に たくさんニキビができてます。 どうしたら ツルツル肌になりますか? ニキビを徹底的になくしたいです!! なにかいいマッサージ,洗顔のしかた,洗顔料,食べ物など ニキビについて教えてください。 ☆私は 肌が強いので、洗顔料はなんでもいいとおもいます。

  • あそこにできものが…

    実は、疲れたときとかや、生理のあととかに多いのですが、 あそこの周りに赤く、できものが出来てしますのです。 にきびとそっくりです。 つぶれると、白いのもでてきます。 これって、なんの病気ですか? たぶん、にきびと思うのですが治療法とかって分かる方いますか? 頻繁に出来てしまいます。

  • 数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

    はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。 顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。 大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。 特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。 翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。 以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

  • 肌にできものが…

    顔に肌が膨らんだようなできものができてしまいました。 最初はニキビみたいな感じでその後痛みはなくなったけれど膨らみ(皮脂かな?)だけ残ってしまいました。 以前にも耳たぶとかに同じようなのができてまだ完全に治っていないのですが、これってどうしたら良いですか? ほうっておいても治りますか?非常に気になるので誰か教えてください、お願いします。

  • 頬のできものの治し方

    3日くらい前から、左の頬に赤いできものができました。 大きさは5mmくらいでしょうか・・・。 少し盛り上がっていて、痛痒い感じがあります。 気のせいかもしれませんが、少々熱をもっている感じもあります。 今まで、にきびではあんまり悩んだ事がなく、わりと肌はきれいな方です。 とりあえず旦那のもっていた医療用のニキビ薬をつけてみましたが、改善された感じがありません。 ビタミン(B2)なんかも飲んでみていますが、効いているのかどうか・・。 肌の色が白いので、かなり目立って恥ずかしいです。 どなたか、このようなデキモノの治し方をご存知でしたら教えてください。 できれば後が残らないようにしたいのです・・・。 よろしくお願いします!

  • スキンケアを始めたら額に出来物が…

    スキンケアについて質問です。 私は今までスキンケアには無頓着だったので、洗顔石鹸で洗って、化粧水をして、アロマの入ったオリーブオイルをつける程度で済ませてきました。ただ、ニキビはかならずどこかにできている状態で、鼻の頭はブラックスポットが沢山といった感じで、おまけに乾燥していました。 しかし、去年真っ黒に日焼けしたため、今年に入って美白化粧水を使いだし、日焼け止めや、お出掛けの際はファンデーションを塗るようになり、クレンジングもしなくては、と、クレンジングを始めました、 そして最近、ミルククレンジングを使った際に、最初は肌も柔らかくなり、ブラックスポットがなくなり、乾燥もあまりなくなりましたが、二週間ほどしたところで、額に出来物ができてひどいことになりました。 そこで、蜂蜜入りの水のクレンジングに変えました。これが今一週間目です。 出来物はよも悪くもならず、生え際辺りにはまだ新しいニキビの種のようなものができてきています。 出来物が痛むため、化粧もなにもしていません。 スキンケアを始めてから症状が出たと言うことは、石鹸洗顔と化粧水、オリーブオイルのスキンケアに戻した方がいいのでしょうか?? 因みにはだタイプは乾燥性脂性肌です。 どなたか同じように、ミルククレンジングで出来物ができたり、スキンケアを変えて失敗したという経験がある方や、シンプルスキンケアで上手くいっている方、こうしたら大丈夫なんじゃないかとアドバイスをいただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう