• 締切済み

しょ~もないのですが、オデコのデキモノ・・・・

最近オデコにデキモノ(ニキビ)が出来ました。 自分で言うのも何ですが、お肌はわりとキレイですので、滅多にデキモノは出来ません。 肌はキレイ方なのですが、たまにホッペにプツッって出来たりもします。 しかし、オデコは3.4個プツプツ出来てしまって・・・。 ちゃんと、洗顔もケアもしてますが、何か気になってしまって。。。。 オデコに何かデキモノが出来るのは たいして病気でもなんでもないのでしょうか? ホッペに出来た時は2~3日で治ってます。 過去にオデコに出来た場合もそ~でしたが、今回結構長い月日治りません。 たいしたことがないなら全然いいのですが。。。。 ちょっと気になっただけですので、わかる方だけ回答お願いします。ペコリ

noname#18766

みんなの回答

• s-_-
回答No.1

おでこはほっぺたに比べて血液の流れが遅いので治りにくいのではないですか。 早く治すには患部以外をマッサージすると多少変わってきます。 ほっぺたにできるものとおでこにできるものはおんなじものでしょうからたいした病気ではないと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。 血流が関係あったのですね。 ご指摘通りマッサージしてみます。 ありがとうございますっ♪