• ベストアンサー

英文の中にある日本語の発音

ykkw_2001の回答

• ykkw_2001
回答No.3

>日本語の発音で読んでもいいのでしょうか?  いいと思いますよ。 新幹線では、#2の方がおっしゃる「東京の某FM局の英語のDJ」とちょうど逆のアナウンスが流れます。(ホント) 「大阪」が「おさか」と発音されるので、私はいつも「それは、おおさかやろ!」と突っ込んでます。(ウソ)

oro
質問者

お礼

FM局で読まれていた場合と逆に読まれていることもあるんですね。新幹線で是非聞いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。